伊豆旅行4 城ガ崎編(ラスト~!)
もう1ヶ月近くたっちゃいますねぇ・・・伊豆旅行から。
何度も行ってるわけじゃないんですよぉ。1回の分をちまちま書いてるだけです(>_<)
でも、やっとこ今回でラストです。

2日目は城ガ崎をお散歩しました!
が・・・!なんと、朝ご飯の後、ヒットくんがカメラを落としてしまいまして・・・。
部屋で胸くらいの高さから、ソフトケースごとだったんだけど
運悪く壊れてしまいました。レンズ制御不能って出ちゃって。
幸い、これまでに撮ったデータは無事だったんだけど、シャッターは切れなくなっちゃった。
私の、古い携帯のカメラで撮ったので、画質はよくないけど
良く晴れていたし、ドックランみたいに動きのあるものじゃないから、案外撮れてるかな。
(カメラ、修理してもう直っています。)

駐車場まで、多少迷いつつ・・・というか、
思っていた駐車場と違う所についたんだけど、ま、いっか。
海岸沿いのピクニカルコースをお散歩です。
11bk2011 -0076
時々アップダウンはあるけど、よく整備されていて歩きやすいです。
景色もいいし~♪
11bk2011 -0081
コースの真ん中あたりにある、門脇灯台。ここの駐車場にとめるつもりだったんだけどね。
灯台の中はペットNGなので、入りませんでした。
メインの観光スポットのようで、賑わっていました。
11bk2011 -0089
一番先まで出てみました。
11bk2011 -0094
天気が良いので、海と空が本当にきれいです。

吊り橋です。
11bk2011 -0098
長くて怖いって聞いていたんだけど、あんまり「高い・長い・怖い」と覚悟していたからか
かえって拍子抜けというか・・・あら、案外みじかいじゃないって感じがしちゃったかな。
11bk2011 -0101
あすかも、思ったより怖がりませんでした。
下をのぞいたら、海がとてもきれいでしたよ。

せっかくなので、ボラ納屋まで歩く事にしました。
途中、なんとも絵になる松がありました。
11bk2011 -0103
屏風や襖に描かれそうな、枝振りがカッコいい松でした♪
ボラ納屋はお食事どころになっていたけど、ワンコNGなので、
外のベンチでひと休みしたら、来た道を駐車場まで戻ります。
けっこう歩いたけど、気持ちよいお散歩でした!

お昼は、ネットで知ってから、ぜひ行ってみたいと楽しみにしていたカフェへ。
「看板ふくろう」のいるお店で、店内も犬OKなんです。
Hen's cafe Popo
11bk2011 -0107

11bk2011 -0111
うーん、ここではカメラが壊れていたのが残念!
この子は、緊張すると「細く」なるんですって。
私たちが入ってガヤガヤしていたら、ほそ~くなっていて
ヒットくんが奥のもう1羽を見せてもらいに入ってる間
やまあすも静かにしていたら、ふっくらしていました。

ウチがついたすぐ後から、なんと、ふくろう&タカを連れたお客さんが着ました!!
テラス席で「外の止まり木、借りてもいいですか~」ですって!
11bk2011 -0114
お~!この子はおっきいです。お店の奥にいる子も、同じくらいのサイズとか。
11bk2011 -0115

そして、タカの方は5ヶ月なんですって。
11bk2011 -0116

えーっと、ふくろう連れのご夫婦の後から、子供連れの3家族12人の団体さんが来たのでした。
タカを触っているのは、その子供たちです。
飼い主のご主人に聞いたら、このタカさんは2ヶ月くらいから育てていて
普通に触りまくって育てると、そういうもんだと思って
誰に触られても大丈夫に育つのだそうです。
実際、子供たちが大騒ぎで触っても大丈夫だったし
ご夫婦も、特にそばで監視することなく、自由に触らせていました。
私とヒットくんも触らせてもらいましたよ~♪

普段、犬の話に花が咲くことは多いけど、鳥については未知の世界。
本当はイロイロとふくろう&タカ談義をお聞きしたかったんだけど
なんせ、オーナーご夫妻2人でやってているお店に2人+2人+12人のお客さん。
テンヤワンヤでゆっくりお話を聞けなかったのが、ちょっと心残りです。
ご飯もおいしかったし、壁にはギターがかけてあったり
ふくろうグッズの飾ってある棚の上には、不思議なルックスのトカゲが飼われていたりして
聞いてみたい事のたくさんあるお店でした。
今度近くに行ったときには、また寄ってみたいなぁ~!

帰りは、熱海を過ぎた辺りから渋滞にハマって大変だったけど
1泊2日の旅、たっぷり楽しんできました!
また資金をためて、どこかに旅行に行きたいな~。
[2012/12/01 23:22 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
<<ひさしぶりのモコモコさん | ホーム | 柴オフでBBQ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad