ひさしぶりのモコモコさん
日曜日は、mocomocoさんへ行きました!
いろいろあって決めたのは前日。土曜の夕方予約したのでした~。
同じくらいに入ったパグのひまちゃんと、パク&ビーグルのすずちゃんと
追いかけっこしました(*^_^*)
1b20121201-09 033
ひまちゃんもすずちゃんも、走るの速いから、切れちゃっててごめんね。
あんなによく走るパグをみたのは、はじめてかも。あすかもつられてがんばっていましたよ。

ちょっとしたら、あら!黒ピカファミリーが~♪
前もここでお会いして、遊んでもらった影虎くん。
今日も誘ってくれました♪
1b20121201-09 039
影虎くん、よく遊ぶからか、オシリの筋肉がい~い感じについていて、カッコよいわぁ(*^_^*)
誘われたあすか、どうしようかなとちょっと迷っているようだったから
私が先にデッキからドックランに降りて、あすかを誘ってみました。
そしたらね、あすかもエンジンがかかったようで、かなりノリノリで遊んでました♪
1b20121201-09 043
あすかはもともと、遊びだすのにエンジンがかかるのが遅かったり
一歩引いてしまうようなところがあるから、私と先に遊んでテンションをあげたり
遊びだすきっかけを作ってあげたりする事があるんです。
物理的に「背中を押す」んじゃなくて、気持ちの上で、ちょっとだけ背中を押してあげる感じ。
そうやった時に、あすかが楽しそうに遊びだすとね・・・・
「しめしめ」というか「してやったり」というか、私はひとりでニンマリ嬉しかったりするんです。
犬同士で遊んでいても、傍らに信頼できる人がいる、という事の意味は、犬たちにとって案外大きいと思います。

影虎くん以外の年上組は、みんなで温めあっていましたよ~。
1b20121201-09 057
きっちり詰め合わさっていて、かわいいわぁ♪
1b20121201-09 058
お日様が出ると、毛並みがキラキラだね。
ん?あまりにも埋まっていて、どっちの写真にも写ってない子がいるような・・・?!

やまとは、遊ばなくっても窓際で日向ぼっこでもいいね~と言って行ったんだけど
思いのほか曇りがちで寒かったから、一応持ってきていた服を着せました。
1b20121201-09 059
ヒットくんと寒がり同士、日向で温め合っております。
外にいるのは嫌がらなかったけど、遊ぶ気はなかったみたいです。
後半、イスに上がりたがったから、マットをお借りしてイスの上へ。
1b20121201-09 061
ヒットくんのパーカーを借りてくるまっていました。
キャリーバックとかに詰め込もうとすると、嫌がって収まらないけど
自分で丸くなる分には、かなり省スペース。チョットの隙間でも快適そうです。

この日はとても混んでいて、店内ではオンリード。
でも、あすかは何度も外に出て遊びました。おもちゃを持って行っていたから少し遊んだんだけど
ここのドックランは坂なので、ちょうどよく転がって楽しそうでした♪
やまとは、後半はもう「いるんですか?」というくらい、ず~っと丸くなって寝てました。
でもきっと、みんながガヤガヤしてる中でそうしてくつろいでいるのは、楽しかっただろうと思います。

mocomocoさん、混んでたのに長居しちゃってスミマセンでした(^_^;)
楽しかった~&おいしかった~です。
写真には登場してないけど、お会いしたたくさんのワンコたち。
どの子もかわいかったな。遊んでくれてありがとうございました!
[2012/12/09 23:12 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<パソコンが壊れた! | ホーム | 伊豆旅行4 城ガ崎編(ラスト~!)>>
コメント
お会いできて、本当に良かったです♪
ってか、前日にマックス君と遊んで頂いた時に、嬉しい連絡が入ったので、なにがなんでも行かなくちゃ!って思って。
アスカちゃんストーカーみたいですね(笑)
連日、優しい柴犬のマックス君に、アスカちゃん♪
景虎は、大満足でした(*^_^*)
あの後は、厚木の友人と夕食だったのですが、車内で爆睡してました♪
ヒマちゃんスズちゃんも元気いっぱいで大好きだけど、
やっぱ、景虎には、アスカちゃんが良いみたいです♪
またお会いできるのを楽しみにしてます(^_^)/~
[2012/12/12 07:46]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
決めたのが前日だったから、お誘いできないなぁって思ってたんですよ。
景虎くん(あ、本文中、誤字でしたね、ゴメン)一生懸命に誘ってくれてありがとう。
ひまちゃん&すずちゃんは、足が速いですものねぇ。追いつくの大変そうだったかも~。
あすかも景虎くんのこと、好きみたいです♪
また遊んでくださいね(^_-)-☆
[2012/12/13 08:52]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad