ミサンガ(PC復帰しました!)
まずは・・・パソコン、新しくなりました。
私、物にすごく愛着を感じてしまうもので、10年も使ったパソコンが
壊れちゃったのはショックで、新しいパソコンにはまだ馴染めませぬ。
買い替えの時期ではあったんだけど、もうちょっと早く買い換えて
ちゃんと自分でデータの引っ越しとかしたかったなぁ。
なんだか「急なお別れ」って感じでへこんでおります。
でも、壊れたというか、弱って瀕死の状態って感じだったようで
データは、パソコン屋さんで、ほぼ引っ越してもらえました。
引っ越した分を整理したり、新しいソフトに馴染んだり・・・やれやれです。


さて、タイトルのミサンガ。

12/22に、右足首に巻いていたミサンガが切れた。
東日本の大震災があった年の夏。
被災した港のお母さんたちが作った、漁網のミサンガを買った。
気持ちがつながっていられる気がして。
漁網を使ったもののほかに、普通の糸を編んだ細いミサンガもセットになっていた。

ミサンガって、祈りの紐
ずっと身につけていて、切れたときに願いがかなうっていうよね。

細いほうならずっと巻いておけるかな。
普通手首だけど、パートの都合上、手はNGだから
足首なら・・・と、右足首に巻いたブルーのミサンガ。

願いをかけた。
これを作ってくれた人たちの住む場所に
心からの笑顔があふれますようにって。

おそらく、「元通りの生活になる」というのは、無理なのだろう。
あれだけの事があったのだから。
それでも、先に光が見えれば、
きっと希望を持って進んでいかれる。
幸せを感じながらもっと先へ進めるように。

1年以上たってミサンガは切れたけど
願いはかなうのだろうか。
どうか、願いが届きますように。
スポンサーサイト
[2012/12/27 20:48 ] | 思うこと・・・つれづれ | コメント(0)
<<12/23 ドックショー&お台場のクリスマス | ホーム | パソコンが壊れた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad