12/23 ドックショー&お台場のクリスマス
ビックサイトでドックショーがあるというので、行ってみました。
1b20121223-6453.jpg
ショーを見に、というよりは、ガヤガヤを楽しみにって感じかな。
ショッピングエリアにいて、出会った人や犬と交流しているほうが多かったかも。
今回、欲しいものはなかったので、お店は冷やかすだけでした~。

ドックショーって、ほかのイベントと違って、
珍しい犬種を連れた方に出会えるのも、楽しみの一つです。
セントラルアジアンシェパードって言っていたかな。
1b20121223-6465.jpg
断尾しているので、コーギーのお尻のようなんだけど
短いシッポをピコピコ振ってくれるのがかわいかったな。
とても優しい男の子で、やまあすも挨拶させてもらいました♪
おっきくて、やさしくて、すばらしい子だったなぁ。

今回は、よい出会いが多くって、いろんな犬と挨拶させてもらったし
「触っていいですか?」って声をかけられて、かわいがってもらったり
結局ショーを見たのはちょっとだけでした(^_^;)

さて、せっかくお台場に来たし、アクアシティー方面へお買い物に。
翌日、ワンチャさんのクリスマスパーティーがあって、
そのプレゼントを探しにゆきました。

お台場といえば・・・
1b20121223-6471.jpg
ガンダム。
クリスマスバージョンになっていました。
わ~いって写真を撮っていたら、ショーの時間になったようです。
1b20121223-6480.jpg
後ろの壁に、映像が映ってるの、わかるかな?
セリフに合わせて映像が変わったり、立像が動いたり~。
狙っていった訳じゃないのに得した気分でした。

ガンダムカフェに、プレゼントを探しに~。
待っている間のやまあすさん。

マダ~ムあすか
1b20121223-6483.jpg
昨年編んだ、もこもこのケープを着せてみました。
待ってる時間が長いと、柴犬さんも寒いかなと思って。
妙にゴージャスな感じデス。

着ぶくれ王子やまと
1b20121223-6484.jpg
ま、バセンジーにしては控えめなほうでしょうねぇ。
あすか用に昨年使っていたネックウォーマーを、やまとに貸してあげました。
犬も首を温めると効果的なのか、服だけの時より震えていなかったですよ。
(タートルネックの服でも、下がってきちゃうから首は出ちゃうんだよね。)

ガンダムカフェの隣にて
1b20121223-6490 (1)

東京タワーとレインボーブリッジがとてもきれいでした。
1b20121223-6501.jpg

クリスマスプレゼントを探しに~なんて来たくせに、クリスマスで混んでいることが
すっかり頭から抜けていて、のんびりと「うしすけでも行ってみようか」なんていったら
予約でいっぱい!いつものテラス席お店も、たか~いクリスマスディナーのみになってました。
お~、そうだった。侮ってはいけない、クリスマスシーズンの3連休!!
こりゃ、コンビニでなんか買って、食べながら帰るようかと思っていたら
ロングボードカフェにロコモコがあったのを思い出しました♪
(ゴハン星人の私たち。夕食は米粒が食べたいんです~。)

ちょうど席も空いていて、のんびり食べられました。
やまあすものんびり~。

何の相談かな?
1b20121223-6502.jpg
やまとがあすかに「肩を貸して」って言ってたのかな?
1b20121223-6505.jpg

・・・やまちゃん、くつろぎすぎでしょう!
1b20121223-6507.jpg
どこでも寝ちゃうやまちゃんだけど、ここまでなのは、ねぇ。めずらしいです。

お店の横、まだ犬OKの所にツリーがあって、空いていたので
1b20121223-6511.jpg

冷え込む予報だったのでどうなるかと思ったけど
風が弱くて思ったほどではなかったし
ワンコらは着ぶくれさせたので震えてなかったし
翌日用のプレゼントは買えたし!
あちこちきれいなイルミネーションを楽しみつつ、お散歩してきました♪
[2012/12/28 07:04 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<12/24 クリスマスパーティー♪ | ホーム | ミサンガ(PC復帰しました!)>>
コメント
こちらでは初めまして
写真の大きい犬の飼い主です^^

アスランの写真を載せて頂いて有難う御座います(´・ω・`)
柴犬とバセンジーの組み合わせは珍しいのでお話させて戴いた事も良く覚えております。

またどこかでお逢い出来たら宜しくお願い致します。
[2012/12/30 07:59]| URL | Trafalgar Yow #VEIOABK. [ 編集 ]
わーい!
Trafalgar Yow さん♪
わーい!いらっしゃいませ♪
見つけていただいてうれしいです。
アスランくんっていうのですね。初めて会う犬種でした。
ほんとうにゆったりした、大きな心を持った感じの子で
ほれぼれと見ておりました(*^_^*)
写真を撮らせていただいた場所であったハスキーさんと
遊びだしそうでしたね!
またどこかでお会いできたらうれしいです!
[2012/12/30 12:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad