森林公園
GW中に森林公園に行こうと思って調べたら、4日が入園無料の日でした♪
せっかくなので、今日行って見ました。
道はそれほど混んでなかったのだけど・・・駐車場がすごく混んでましたぁ~!
それでもどうにか駐車して、朝抜きで来たやまあすは朝ごはんです。
bP1000007.jpg

ポピーがちょうど咲いているというので、ドックランとは逆方面だったけどいってみました。
bP1000010.jpg

bP1000012.jpg

犬連れさんも多いし、人も多いし、いろんなニオイもするし・・・
bP1000013.jpg

ドックランへ向かう途中、木陰でお昼ご飯。
最初は、特にやまとはクレクレ~と押しかけてくるのだけど
チョットあげると、かえって落ちついて、次をもらうまでいい子に待っていたりするんですよ。
あすかの方が待つのは得意なので、リラックスして待っています。
bP1000024.jpg

高速を下りた後、JAに寄ってお昼を買い込んでいたのです♪
野菜売っている隣で、おばちゃんたちが作ったのだろうなって感じの
惣菜物を売っていたので。
お赤飯・焼きおにぎりとおかずのセット・たけのこの煮物と青菜の胡麻和え
田舎の親戚のおばちゃんに、オベントを持たせてもらったみたいで
すごくおいしかったですよ~。
今日は本当に混んでいて、何を買うにも並ぶようだったので
もって入って正解です!

ドックランも、とても賑わっていました。やはり、単独のドックランではなく
観光スポットのドックランで祝日なので・・・ちょっと”無法地帯”となっていました(^_^;)
おもちゃやオヤツは禁止なのに、あちこちでボールやフリスビーをしてるし
人の犬に勝手にオヤツを上げちゃうし、オヤツで誘導してアジリティーの練習をしてるくせに
他の犬が釣られてよっていくと迷惑そうにする人がいるし・・・・。
でもまぁ、やまあすはそれなりに楽しそう。

最初、やまとはすごく走ってました!その後、遊び好きのコリーが来て、
やまちゃん、ちょっぴりだけど取っ組み合いして遊びました。
bP1000034.jpg

bP1000035.jpg

ボールやフリスビー、使ってるからには・・・まぁ、あすかが奪ったところで
あまり文句言える立場じゃないはずだよね~なんて思って
あすかが奪っても、最近、わりとほったらかしにしています。
あまり長いことガメてて、ボールの持ち主もどうにもしてくれないときは回収しますが。
意外とね、あすかと遊んでくれる人もいたりして。
男の子2人がキャッチボールをしてて、その間にあすかが混ざっていたり
父子がキャッチボールをしてるのにあすかが混ざったら
ちゃんとあすかのことを仲間に入れて遊んでくれたり・・・。
bP1000039.jpg

bP1000045.jpg

うちは子供がいないし、はじめて会う人に、こんな風に遊んでもらえることなんて
めったにないから、あすかにはうれしく、貴重な経験です。
今日は暑いから、たくさんお水を飲みながら・・・
bP1000049.jpg

でも、あすかはチョット休むと復活するんですよね。
やまちゃんは・・・後半はやっぱりお昼寝。
bP1000052.jpg

この子にフリスビーは何度も奪っちゃったのです・・・。
パパさんが相手をしてくれて、あすか、ちゃんと放したりも出来ていたのだけど
最後になって、引っぱりっこしてました。
bP1000053.jpg

相手のパパさんもおおらかに見てくれたので、しばらくやらせておいたのだけど
どちらもぜーったい放さないゾって感じ。
でもね、ここはやっぱりあすかが放さないとね。
あすか、オフだよって声をかけてたら、ちゃんとあすか放せましたよ。
えらかったね~ってたくさん褒めてあげました♪

ドックランを出て、途中休みつつ出口に向かいます。
bP1000055.jpg

bP1000057.jpg

bP1000063.jpg

やまとはもう疲れていたし、気温がちょうど良く木陰は気持ちがいいから
チョット止まるとゴローンとして休憩でした。

帰りの道もわりと順調。疲れて眠いので、ヒットくんは運転が大変そうでした(>_<)
明日も遠出するから、ちゃんと寝ておかないと~!
今日は、日が出ると暑かったけど、木陰は気持ちよくって、楽しかったな~♪
スポンサーサイト
[2008/05/04 22:40 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<朝霧 フィールドドックガーデン | ホーム | やまあすの友達~リーくん>>
コメント
実は・・・
森林公園のDRは「おやつ禁止」ではないのですよ。
ウチが行ったときにもおやつをあげながらアジリティーをやっている人や、おやつで釣って走らせている人がいたので管理事務所の方に報告をしたら、「しつけのためのおやつなら仕方ない」という考え方だそうです。
今はどうだかわからないけど、1年半くらい前には利用規約にも「おやつ禁止」はなかったくらいです。

群馬県の某DRも「おやつ等食べ物の持参は各自の判断で」という程度だし、まさか!と思うけど、禁止していないDRもいくつかあるのです。

ちなみに、そういったDRでおやつの取り合いから喧嘩になってしまった場合は「飼い主同士で解決」が決まりのようです。
[2008/05/05 00:59]| URL | ena #8.BiQsOw [ 編集 ]
たのしそう♪
家族揃っておでかけ~ってかんじで もう GW満喫しまくり中ってかんじだね!
どの写真からも みんながそろって 楽しそうなのが伝わってくるよ♪

JAのおばちゃんのおべんどさん、おいしそうだねぇ~!
[2008/05/05 03:35]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
買出しのおべんとう、おいしそ~な名前でヨダレが出ますv-356
他犬のおもちゃ、マロンもよく拝借しちゃいます・・・
「いいのよ~」と言ってくれる方、あからさまに嫌そうな顔をされる方・・・飼い主さんの反応は
様々ですよね。
犬たちは楽しそうにしてるけど、人間には結構気を使いますv-409
ちゃんと”オフ”できたあすかちゃん、偉いゾ!
[2008/05/05 08:36]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
やまちゃん
やっぱり、ここでも寝てる~~~(笑)
どこでも寝れるね~やまちゃん!

GWってことで混んでいませんでしたか?
うちは間違って八景島方面に買い物に出たら
八景島&COSTCO渋滞でえらいめにあってしまいました~
[2008/05/05 09:11]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
森林公園は、その昔、行ったことありますよ。だんなの実家のそばだし。GWとなれば混んでるんだね。私が行ったときは、平日だったので、それはそれは寂しいこと!
毎日のように遊びに行けてうらやましいワン。わがやの牛さんは寝てばっかり。どうにかしてほしいワン!
[2008/05/05 16:49]| URL | くろくろ #rxIkJFSs [ 編集 ]
enaさん♪
入り口横の案内には、オヤツ・オモチャの持ち込み禁止って
書いてあったかなって思ったのだけど・・・
今改めて、利用案内の紙をみたら
「食べ物、ベビーカー・オモチャ類の持込は出来ません」でした。
微妙な表現ですねぇ・・・。
管理事務所も、あまり厳密に規制つもりはないのでしょうね。
オヤツを持ってる人に限って、それに釣られて飛びつくとイヤな顔をするし、犬同士のトラブルの元にもなるから、規則になくてもやめたほうがいいと思うんですけどね。
アレルギーのある子もいるし。こういうところでは仕方ないのかなぁ。

エイミーさん♪
やっぱりね、ついついやまあすと楽しめる所を選んでしまうのよ。
やまあすが楽しいと私も楽しくて!
お昼はとってもおいしかったよぉ~♪

ハスキーさん♪
たくさん犬が遊んでるドックランでオモチャを使う以上
どんな子が参加しても、一緒に遊ぶつもりで使ってほしいなぁと思うのですけどね。
もちろん、規則で禁止なら、ドックランの中では使わず
ロングリードにして、人のいない広場でやるべきだと思います。
場所にあわせて、いろんな楽しみ方をしなくてはね。

Naokoさん♪
やまとねぇ~、ホントにどこでも寝ちゃうんですよね。
しかも、こんな無警戒な格好で(^_^;)
ほんとのんびりバセンジーです。
森林公園に着くまでは、たいしたことなかったのですが
駐車場付近はすごかったですよ。
帰りはチョット混んだかな~。

くろくろさん♪
普通の週末にも行った事があるのだけど、朝同じくらいの時間で駐車場ガラガラだったので、今回は油断していたよ。
GW中で、しかも入園料無料の日だったので、さすがに混んでました。
GWはおとなしくしてて、風雨の週末に遊ぶのもカシコイかもよ~!
[2008/05/05 20:41]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad