よこやまの道~ダップルバックカフェ
最近は、お正月休みにお台場に行くことが多かった気がするけど
今回はクリスマスの時に行ったからやめて、近くで遊ぶことにしました。

落ち葉かさこその所を歩きたいけど、御岳山とかは初詣の人で混んでそうだし
坂道はきつい気もするし・・・。

前から気になっていた、よこやまの道を歩きました!
唐木田~多摩センターあたりは、ちょっと歩いたことがあったんだけど
今回は一本杉公園スタートで、はるひ野駅方面へ。
ダップルバックカフェでランチするコースにしました(*^_^*)

1b2013_0104 003
一本杉公園の駐車場から、案内板に従ってスタート。
迷いそうなところには、かなり親切に表示板がたっているので安心です。

寒いけど、よく晴れていい気分!
1b2013_0104 005

1b2013_0104 008
カサコソ道ばかりではなく、住宅街の間の道もけっこうあったけど
歩きやすくて良いコースです。

展望台からは、富士山の頭も見えました。
1b2013_0104 011
やまちゃん、すごい張り切って、前に後ろに忙しそうに歩いていたんだけど
ちょっと止まって景色を見ていて、ふと足元を見ると
もう伏せて休んでました。なんてオン・オフのはっきりしたヤツなんでしょう!
1b2013_0104 014


いつも、こういう散歩だと先頭きって歩くのはあすかなんだけど
昨日の餅つきで、私とヒットくんが二人ともお店の外に出ちゃったりしたのが
緊張して疲れたのか、いまひとつ調子が出ず、ぽてぽて歩いおりました(^_^;)

張り切るやまとくん。君はタフだね。
1b2013_0104 016
ワンコが落ち葉の上を歩くと、たくさんカサコソいって、楽しいです。

一時間半くらいでダップルバックに到着!
(さくらの広場あたりで、はるひ野駅方面下りるんです。)
席に座って注文して、ふと外を見ると、柴犬さんの姿が・・・
さらによく見ると、知ってる犬のような・・・あれ?知ってる人も!!

マックス君と久々のバッタリでした!
1b2013_0104 022 (1)
やまと、イソイソとうれしそうでした~♪

あすかも、カフェについて調子が出てきたかな。
1b2013_0104 031
ここに来ると、ランで遊ぶのが楽しみなんだよね。
でも、日陰だし寒くって長くは付き合えないよ~!!!

やまとが、お膝に乗せておくれ~と言うのでお膝にON。
お疲れあ~ちゃんも、ヒットくんのお膝へ。
1b2013_0104 036

やまとは、私の膝をチョイチョイして膝に乗せてって言います。
食べ物がないのに、膝にアゴを乗せるのも大体膝に乗りたいとき。

あすかは、自分から「乗せて」とはめったに言わないけど
「お膝に乗る?」って聞くと、お返事してくれます。
知らん顔して伏せたり、遠くに行っちゃうときは「今は乗らない」
上目づかいで寄ってきたり、モジモジするときは「アタシもお膝がいい」

この時は、ヒットくんがお膝に乗る?って聞いたら
なぜか私のほうを向いて、じっと見るから
「私の膝は、やまちゃんが乗ってていっぱいだから、ヒットくんに頼んで」って言ったら
「うん」って顔をして、ヒットくんのほうへ行きました。
・・・そういう会話が成り立つ時って、なんだかうれしいよね。

ランに出たときに一緒に遊んだマックス君と
チワワとトイプーのミックスの、えーっと、琥珀くんだったかな。
1b2013_0104 041

マックス君、クンクン挨拶に来てくれて、うれしかったよ~。
1b2013_0104 037

帰りも歩かなきゃなので、一休みしたらよこやまの道へ戻ります。
帰りは展望台で景色を見たりせず、せっせと歩いたから1時間くらいだったかな。
同じ道の往復でも、カフェっていう目的地があると、ちょうど良い感じでした♪
[2013/01/05 23:46 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<ちょっとだけ・・・のはずだったんだけど(15日追記) | ホーム | 餅つき!>>
コメント
ずいぶん歩かれたようですが、目的地・休憩場所もあったし、心地良い疲れでしょうね。「あ、バセンジー・・・」と思う間もなくやまと君にあすかちゃんだったわけですが、久し振りなのに相変わらずの対応で嬉しかったです。チワプー、琥珀君でしたっけ?一人だけかなり小さかったけど、ランでもおやつタイムでも3ワンに交じって可愛かったですね。

ちょうど、昨日のポチたまでダップルさん、出ていましたね。広いし、近くによこやまの道や桜ヶ丘、若葉台などの公園も近いし、良いロケーションですよね。今年もよろしくお願いします。
[2013/01/10 23:37]| URL | Scholz #- [ 編集 ]
Scholzさん♪
チワプーさん、たしか、小さいころはもっと色が濃くって琥珀色だったからと言っていたような。
メモを取らなかったから、ちょっと自信がないのですが(^_^;)
同じ道を戻るコースだと、折り返し地点に楽しいことがないと盛り上がらないのですが、
カフェがあるのはいいですね~。
ダップルバックさん、そうそう、ポチタマに出ると貼ってあったのに、
すっかり見るのを忘れちゃいました(>_<)失敗!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
[2013/01/12 07:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad