朝霧 フィールドドックガーデン
以前から気になっていた、朝霧フィールドドックガーデンに行ってきました!
出発する時曇りだったお天気は、高速が山に入るに連れて霧が深くなって・・・。
これじゃ富士山は見えないかななんていってたのに
通った時はちょうど雲が切れて、頂上まで見えたんですよ♪

河口湖より、青木ヶ原の樹海を抜ける道、途中で展望の開けたところがありました!
bP1000075.jpg

本栖湖の向こうに南アルプス!手前に見えるのは樹海かしら。
とってもとってもきれいでした!こんなお天気の日に良く見えるなんて、すごくラッキー!

早起きして出発したら、高速もそれほど渋滞せず、9時には着いちゃいました。
テントで泊まってる人もいたし、ドックランはすでに賑わっていましたよ。
広いドックランに、やまあすは気持ち良さそう。
まずはひとっ走り!その後はそれぞれ思い思いに遊んだり
時々、あすかがやまとに突撃して、追いかけっこしたり取っ組み合いしたり。
いつもどうりのやまあすです。
ココはオモチャを禁止していないので、使ってる人はたくさん。
あすかはもちろん・・・奪ってましたよぉ(^_^;)
bP1000077.jpg

やまちゃん、白くてきれいなボルゾイにすごく誘われてるのに、いまいちノリが悪かったのです。
残念!走りッこしたら、負けそうでイヤだったのかな??
bP1000084.jpg

bP1000099.jpg

bP1000101.jpg

オナカ空いちゃったので、1時間チョット遊んだところで、早いけどお昼ご飯にしました。
bP1000106.jpg

カフェのメニュー、ウチはいつもリーズナブルなとこに行くから
チョット高く感じたかな。でもおいしかったですよ。
bP1000107.jpg

ヒットくんはセットを頼んだのだけど、人用のメニューに犬用のモンブランがセットになってました。
なんだか面白いなぁ~。
bP1000109.jpg

bP1000112.jpg

あのね・・・連日こんなことを書くのもなんなんですが・・・
カフェでのマナーの悪い人が多かったです。
テラス席であっても、人の座るイスに乗せるなら、マットか何か敷くべきだと思うし
テーブルの上に犬を乗せるなんてもってのほかだと思うのだけど。
パピヨンちゃんがテーブルの上をとことこ歩いてるのを見たときには
目が点になりました。飼い主さん、ちゃんと一緒にいるのに。そりゃないよねぇ。

もう一度ドックランに戻ったら・・・あれ~!バセンジーがいる~!!!
すごくきれいな、ブリンドルの子。
フレンドリーで、いろんな子を遊びに誘ってました。
やまととも出会って遊びましたよ♪あすかもちょっぴり遊んでました。
bP1000139.jpg

最初は飼い主さんがどの人かわからなかったのですが、見つけてお話を聞くと
ランちゃんって言うメスで、やまとと同じ年だと分かりました。
わーい、うれしいな♪ランちゃん、バランスのよい体で、きれいな毛色で
ほんとにきれいなバセンジーでしたよ♪遊びも上手~(^^♪
bP1000133.jpg

bP1000138.jpg

とっても楽しかったのに、突然雨がザァ~っと降ってきました。
ランにいたみんなは、あわてて屋根のあるところへ・・・。
しばらくやみそうもなかったし、一応午前中いっぱい遊んだし
そのまま帰ることにしました。
雨さえなければ、もうちょっと遊べたと思うのに残念。
帰り道はすごい霧で、対向車が突然飛び出してくるように見えて怖かったです。

予定より早めの引き上げだったので、つまらないから河口湖でドックカフェでも・・・
と、1軒寄ったのだけど、あいにく定休日でした。
急なことで下調べなしだったから仕方ないかな。
帰りの高速は、事故だの故障車だので渋滞してました。
渋滞は眠くて眠くて~。居眠りしないように一生懸命オシャベリしちゃいました。

雨で早めの引き上げだったけど、バッタリバセもできたし
あすかもけっこう遊んだし、楽しかったな。
スポンサーサイト
[2008/05/05 22:25 ] | 週末のやまあす | コメント(4)
<<小峰公園&ヒルロックドックラン | ホーム | 森林公園>>
コメント
そうだよね!渋滞がね。。。
ウチも端午の節句(こどもの日)だからウチの子連れて朝霧行きたかったのだけど帰りの渋滞を考えて諦めてしまいました。

で、つばさDRに行きました。ばったりでパックちん、メイちゃん、小夏ちゃん、小雪ちゃん、つるまきちゃんと遊びました。
もひとつ、やまとくんと王国仲間というサモエドくん2頭にあいました。やまちゃんのことやっぱり褒めてました。すっごく優しい良い子バセだと!!
我家も納得でした。
やまとくん、あすかちゃん、また諭吉どんと遊んでね^o^
[2008/05/06 01:04]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
朝霧だぁ((o(^-^)o))
貸切サイトとかも広くて楽しめますよね♪
お料理は食べた事がなかったけど、ちょっと高めなんですね!
そんなお値段を出すなら、せめて気持ちよく食べたかったですね(>_<、)
[2008/05/06 09:27]| URL | トトネフェルママ #- [ 編集 ]
ブリンドル、めずらしいね
朝霧はヴィー吉が脱走したところだ!

これもまた無神経な飼い主さんが扉を半開きのままにしちゃって、4頭のバセが脱走!
レストランの厨房でつかまったよ!

マナー、ほんとにひどいね、混んでいるところだと余計目につくね
こんなんじゃ、犬OKのお店が減っちゃうよ・・・
[2008/05/06 11:50]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
LaiLaiさん♪
あぁ~!つばさに行けば会えたんだぁ!失敗!
でも、朝霧でもステキな彼女にあえたので、まぁいいことにしましょう。
王国産まれのサモエドが多いので、王国のドックランの「サモエド率」は結構高かったのです。どの子かなぁ?
褒めてもらってうれしいです!でも諭吉どんだって「良い子バセ」じゃないですかぁ~。

トトネフェルママさん♪
カフェのお値段・・・ハヤシライスが950円、ハンバーグのセットが1800円くらいでしたよ。
普通はこれくらいするのかなぁ。
ウチはいつも、もっとリーズナブルなとこに行ってるので(^_^;)
観光地だし、こんなものなのかも。
朝霧は初めてだったのだけど、結構広くて楽しめますね♪

Naokoさん♪
ありゃ~、扉、半開きじゃそりゃ脱走しちゃいますよねぇ。
厨房で捕まったなんて、プププ♪みんなかわいいわぁ。
普通のドックランでも、2重扉を両方開けちゃう人、多いですよね。
チョット考えれば、何のために2重になってるのか、わかると思うんだけどな。
[2008/05/06 22:50]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad