2年
あの大震災から2年。

同じ職場で同じように働いている幸せを忘れないように。

このところテレビで、震災関係のドキュメンタリーとかよく放送しているけど
辛くなってしまうので、あまり見ることができない弱い私。
ちゃんと知らなくてはいけないとは思いつつ。

何とか力になりたいと思いつつ、大したことはできず
ちゃんと行動に移している人を見ては、すごいなぁ、私には無理、とへこんだり

でも、すごいことができないからって、へこんでなんにもしなかったら
元も子もないよね。
そんなの自己満足だよって思われちゃいそうなことだって
そんなちょっぴり、焼け石に水だよってくらい小さなことだって
かまわないから

あの日から、何度も考えて

出来ないことにとらわれて心が壊れてしまわないように
どんな小さなことでもいいから
ちゃんと考えて、身の丈に合ったことをやり続けようと決めたんだ。

忘れず、祈っています。
失ったものは戻らないけど、どうか笑顔で前に進めるようになりますように。
この大震災の教訓を、未来へ活かすことができますように。
亡くなった方々が、今、安らかな場所にたどり着いていますように。
スポンサーサイト
[2013/03/11 20:00 ] | 思うこと・・・つれづれ | コメント(0)
<<薬師池公園の梅 | ホーム | やまあすの週末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad