薬師池公園の梅
10日の日曜日に、薬師池公園まで梅を見に行きました。
久しぶりに、ヒットくんの方の両親も一緒です。

まずは、プティシアンでランチ~!
11時につけば座れないことはないだろうと思っていたんだけど。
いや、ギリギリ座れたんだけど、来てるお客さんのほかに
予約席も多くって、10分遅かったら入れなかったかも~って感じでした。
久しぶりに行ったんだけど、混んでるんですね~。
今度は予約していったほうが安心かな。

お写真コーナーは桜になってました♪
1b2013_0310 007
台に乗るのは苦手なので、下で撮ったんだけど
台の下のほうも飾ってくれているので、いい感じに撮れました。
前日に洗ったばかりだから、ウチの坊ちゃん嬢ちゃん、きれいだわぁ(*^_^*)

薬師池公園も、駐車場にたくさんの車でびっくり。
いい時期だから、混んでるんですね。
1b2013_0310 029
急に暖かくなって、大急ぎで咲いたかな?
まだちょっとつぼみが残るくらいで、ちょうど見ごろでした。

梅の花には、青空が似合うよね。
1b2013_0310 015
梅の花には、柴犬も似合うよね?!
1b2013_0310 016

よく晴れて、とてもきれいです。
1b2013_0310 037

よく晴れすぎて・・・あっついデス。
1b2013_0310 020
ついこないだまで、日向を探していたのに
日陰に逃げ込んで一息だなんて~!

急に暑くなって、あすかはちょっとバテ気味かな。
梅を見て止まっていると、すぐに足元で開いちゃってました。
1b2013_0310 033

見て見てこれ!
1b2013_0310 041
ピンクの梅が、ハート形に見えませんか?
ヒットくんが見つけたんです。かわいいでしょ~♪

1か所だけ、やまあすの入れないエリアがあるから
両親だけで見てきてもらって、私たちは日陰で休憩。
1b2013_0310 048
暑かったけど、これくらいは「やまと好み」の気温だよね。

さて帰ろうかと、蓮池くらいまで戻ってきたら、なんだか遠くの空が
・・・茶色い!!!
うへぇ~、なんて言っているうちに、
あれあれ?茶色に取り込まれちゃったよ~!!!!
砂にやられて目が痛くなりながら、慌てて車まで戻りました。
梅園いるときじゃなくって、まだよかったかな。
視界が悪くなるほどの砂で、びっくりしました。


ワンチャさんの、週末のデザート。
とってもかわいい桜セットでした。
1b2013_0310 003
塩漬けの桜の花と葉っぱが、ちょうどよい感じで、おいしかったです♪

桜も大急ぎで花の準備をしているころかな?
すこし、膨らんできていますよね。
春は、花を見るのが忙しいですね。今年はどこで見ようかな。
[2013/03/12 18:49 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<深大寺 | ホーム | 2年>>
コメント
わぁ、ひな祭りの後は、桜のスタジオになってるんですね。
綺麗~
あ、あすかちゃんもやまとくんも、美男美女ですよん(*^_^*)
最近、週末行って入店できなかった犬友の話をよく聞きますが、
週末のプチは、大人気なんですね~。
ワンチャさん、行きたいけど、渋滞でパパがキレそうで行けずにいます。
またアスカちゃんに景虎の相手して欲しいな~♪
先日も、小型犬用ランに入ったら、柵ごしに、大型犬中型犬エリアの子と挨拶してさびしそうでした
[2013/03/15 07:40]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
季節ごとに変わってたのしいですよね。
やまあすは上手に台に乗っていられないので
下のほうもきれいにしておいていただけるのはうれしいです。
週末の席は予約が多いようで、空いているように見えても
座れない~って感じになっていました。
景虎君、元気いっぱいですね。
どうしても、体の大きさでエリア分けすることが多いので
大きいワンコと遊びたい小型犬は、ちょっと切ないかな。
[2013/03/15 19:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad