深大寺
深大寺にちょっとお散歩&おそばを食べに行ってきました。
1b2013_0316 006
そんなに広くはないみたいだけど、立派なお寺でした!
やっぱり、お寺とか古い日本の建物とか、好きだなぁ。

りっぱな山門。
1b2013_0316 009

駐車場からの道も楽しかったし
お寺の前にはお蕎麦屋さんとかお土産物屋さんとかがたくさん!
アイスとかそばパンとか、歩きながら食べられそうなものも
すごくおいしそうだったけど、今回はおそばを食べにゆきましょう。
あちこちみて、ここに決めました!
1b2013_0316 018
外席が広くって、冬仕様なのか周りがぐるっと透明のシートで囲われていました。
屋根もあるから、雨が降っても安心。
1b2013_0316 011
ワンコ連れは、端の方の2席(8人分)で、ちょうど他の席とは離れてるから
かえって気兼ねなくてよいかも。
1b2013_0316 012
あ、そういえば、おそばの写真撮らなかったな。
でも、おそばは出てきたらすぐ食べたいもんねぇ~。
麦ごはんとトロロも付いたセットで、おいしかったです。

やまあす、何の順番待ちかね?
1b2013_0316 017

途中の道で、この花の近くでいい香りがしたんだけど
これってそんなに香るんだっけ?
1b2013_0316 020
神代植物園ぞいの道で、近くに梅林もあったようだったから
香りが流れてきたかな。
植物園もワンコ連れで入れたらうれしいけど、
いろんな人がいるからしかたないかな~。

次はおそばは軽く食べて、あれこれ食べ歩きながら歩くのもいいかな。
[2013/03/16 23:35 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<さくらさくら | ホーム | 薬師池公園の梅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad