さくらさくら
桜の花はチャンスに見ておかないと散ってしまうから
どこに行こうかな~と考えて、今年はここにしました♪

1b2013_0323 003

味の素スタジアムの横の通りから、武蔵野の森公園の方へ行きます。
1b2013_0323 007
歩道が広くて歩きやすいし、車も少なくって快適です。
1b2013_0323 013

公園にはオオカンザクラも満開でした。
1b2013_0323 015
ちょっと濃いピンクで、これもきれい。
ソメイヨシノは、まだ7分咲きくらいだったから、来週もお花見できるかなぁ。

野川公園の桜は、大きくて枝も広々のばした木が多かったな。
1b2013_0323 017
すごく立派な木でした。
街路樹はどうしても枝を切られてしまうことが多いから
こうしてのびのびと枝を伸ばした様子を見るの気持ち良いです。

武蔵野公園に入って、野川沿いをお散歩。
ベンチで一休み中に、ちょっと遊んでみました。
1b2013_0323 025
・・・毎年、乗せたくなっちゃうんだよねぇ。
鳥が突っついてるわけじゃないのに、
ポロポロと花の形のまま落ちてきちゃうんだけど、なんでかな。

こんな感じで休んでいたら、通りすがりの人たちがニコニコして見てくれました♪
1b2013_0323 030

ぐるっと歩いて、野川公園に帰ってきたら、なんか音楽が聞こえるよ。
1b2013_0323 043
行ってみたら、イベントをやっていました。
ホントは、梅を見ながら春の公園でのんびりしようという企画だったみたいなんだけど
このテーブルのあるエリア、梅なんだけど全部散っちゃってました。
でも、その代わりに桜が見ごろでしたよ。

再び桜並木を歩いて味の素スタジアムへ。
レストランエリアの2Fのお店で、パンの食べ放題がついたパスタをいただきました。
外席は犬OKなんだよね~。
久しぶりに行ったら、営業が土日祝のみになっていました。
ウチは行くとしたら週末だから関係ないけど、残念がっている人もいるかな。

交代でパンを取りに入って、私が帰ってきたのに気付いたやまあす。
1b2013_0323 048
こうして「わーいおかえり」って迎えてもらうのって、うれしい。

てくてくてくてく、よく歩いたな~。
午後から曇り予報だったから、スタートが早かったからもあるけど
混み具合がほどほどで、ワンコ連れにはちょうど良いお花見でした♪
[2013/03/23 23:13 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<ドックウッドさんの番組 | ホーム | 深大寺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad