ドックウッドさんの番組
私も応援している、仙台のドックウッドさんが
先日BSTBSの番組に出たのですが、見損ねてしまっていました。
でも、ドックウッドさんのブログで、ネットで見られることが分かったので
いま、見ていました。
↓ここです。
さいかい 東日本大震災 その時ペットは



たくさんの、たくさんの被害が出た中で
多くの方がなくなり、たくさんの財産が流され
犬や猫たちのことは、そのなかのほんの一部だけど
さらに、1匹助けた、2匹助けた、というのは
この大災害の中では、ひとかけらのことかもしれないけど
それを一人一人が、ひとつひとつやったからこそ
たくさんの命が、心が、救われたのだよね。
小さな一つ一つがなければ、大きな結果はないんだ。
ヒーロー物のドラマのように、一発解決なんてありえない。

いろいろ、考えた。まとまらないから、書けないけど。
できれば、心に中に封印してしまいたかったであろうことを
テレビカメラの前で話してくれた、マック君の家族の勇気を
無駄にしてはいけないと思う。

被災動物を助けている団体だけに絞ってもたくさんある。
そのすべてを支援することはできないけれど
私は、縁あって知ったドックウッドさんを、ほんのちょっとづつでも
その必要がなくなるまでずっと、支援してゆこうと思う。

みんなが、自分のことに置き換えて、真剣に考えてくれればと思う。
そして、自分にできる小さなことを、やり続けれくれればいいなと思う。
どんな人にも、なにか、できることがあると思うから。
スポンサーサイト
[2013/03/31 15:20 ] | 未分類 | コメント(2)
<<あるけあるけ! | ホーム | さくらさくら>>
コメント
ありがとう
ありがとう。ありがとう。自分も似たような気持ちで映像を見ました。これからも無理せず出来る事をやっていこうと思います。ありがとう。ありがとう。
[2013/04/01 08:18]| URL | つよ #- [ 編集 ]
つよさん♪
こちらこそ、ありがとうございます。ちょっとづつでも、出来ることを!ですよね。
番組、よいドキュメントでしたね。
いろんな立場の人がいるけれど
理解しあって、共に進めるようになるといいなと思います。
[2013/04/01 21:33]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad