[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あるけあるけ!
ヒットくんが土日両方出かける用事のある週末。
私は休みだからのんびりだけど、ヒットくんがいないと
平日に私が休みのときみたいで、いまひとつパッとしないなぁ。
ちょっぴりノドも痛いし、風は強いし、引きこもっていようかとも思ったけど
午後から長いお散歩へ行くことにしました。
風が吹くと邪魔だから、帽子に髪を詰め込んで、マスクして
・・・あやしいヒトです。

電車で二駅くらいの距離の所で桜まつりをしていたので
そこを目的地に、いざ出発。
1b2013040713500001.jpg
土手を歩いてもいかれるんだけど、風が強いから小さいほうの川の遊歩道ね。

ここは八重桜がきれいなんです。
1b2013040714080000.jpg
見ごろは来週末かな。
ソメイヨシノの豪華さもよいけれど、八重桜のポッテリ暖かい感じもよいです。

強風の中、おまつり、やってました♪
1b2013040714500001.jpg
チラシを見て、浪江やきそばを食べてみたいな~と行ったのだけど
3時ごろ着いたら売り切れちゃってて残念。

ショッピングセンターの前の椅子で休憩していたら
お嬢さんが「!」って顔をしてますよ。
1b2013040715210000.jpg
何を見つけたの?あ~ちゃん??

えーっとね、これよ。
1b2013040715210001.jpg

・・・わかります?
天井が鏡みたいになってて下を歩くと映るでしょ?
それが気になってしょうがないみたいなんです。
あすかは、時々こういうのを見つけて、ワクワク見てるんですよね。
こんなに良く映るのじゃなくても、カーポートの屋根みたいな素材も
明るさによってはけっこう映るんですよね。
映ってるとかいうよりは「なんかが動いてる!」って感じがするみたい。

帰りは橋を渡って
1b2013040715450000.jpg
ホームセンターに寄りました。
いつも見ているこの後姿。かわいいオシリ♪
散歩のときはたいてい後姿だし、やまとは甘える時も背中を向けてくるし
顔より背中やオシリを見てる時間の方が長かったりして。

ホームセンターのカートで、丸くなって休憩していたやまあす。
けっこう歩いたもんね。
おやつを持ってこなかったから、買ってあげました。
1b2013040716560001.jpg
ん?よく見ると、猫ちゃんの絵が描いてありますねぇ!
主食じゃないんだから、猫ちゃん用でも悪いことはないだろうと
あすかの好きなお魚さん、サケ味ジャーキーにしてみました。
なぁんと、やまとにもあすかにも、大好評!
すごいサケの香りがいたしました~。たまにはいいかな。

たくさん歩いたな~。
焼きそばは食いっぱぐれたけど、
ホームセンターの自販機で食べたアイスがおいしかったから
これでいいのだ~。
[2013/04/07 21:32 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<お台場へ~ | ホーム | ドックウッドさんの番組>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

