お台場へ~
やまあす家ではよく見るピクニック写真だけど~
1b2013_0413 005 (1)
今日の芝生は、こんな景色の所だよ。
1b2013_0413 009
飛行機を見ている風のあすかさん。
じつは、芝生で凧揚げをしてる少年が
うまくあがらずに引きずっている凧に首ったけなんです。
獲物みたいでそそられるよね~。

城南島のドックランへ寄ってからお台場に行くことにしたんです。
まずは芝生でお昼ご飯。
そのあと、ドックランでひと遊びしました。
写真はないんだけど、やまとは気に入ったイタグレさんをストーカーして
楽しそうでした。
あすかは、隙を狙って他の子のボールを「とった~♪」ってしたり
ちょっとやまとと遊んだり。
広いドックランは程よくにぎわっていて楽しかったです。

すでに定番のこの場所に寄って、お散歩開始!
1b2013_0413 014 (1)
チューリップが咲いていたから、やまあすをつないで
ワンコらだけで記念撮影って思ったら・・・
1b2013_0413 020
日差しがまぶしいのと、急に繋がれてあっちだこっちだと動かされて
なんだかブ~っととした表情ですねぇ。
チューリップに似合わないよぅ。

夕方から、いつものカフェで早めの夕食。
1b2013_0413 021
今日はずいぶん端っこにキッチリおさまったねぇ。
「あすか~」と呼んだら・・・
1b2013_0413 024
「なに?」って顔をあげてくれました。
こういう、ポヨヨンとした顔も好き♪
やまとは、さっさとおヒザに上り込んでます。
1b2013_0413 022
ここでのんびりするのが、やまあす家のお気に入り。
前を通る人たちに、やまあすを褒めてもらってニンマリしているのであります♪

そういえば今回は、特にあすかが注目されてたな。
たくさんかわいいって言ってもらったし
中国とか韓国からの観光かなという人たちも
ニコニコかわいがってくれたり写真を撮ってくれたり♪
わーい♪褒め言葉は、遠慮せず、ありがた~く全部いただいちゃいます。
きっとね、犬だって、たくさん褒められればどんどんかわいくなるんだよね。
いいところを褒められて認められれば、
自信がついて、うれしくなって、キラキラ輝くんだと思うんです。

カフェのある階より一つ上がって、写真を撮ったんだけど
1b2013_0413 033
あすかがどーしても端っこに行くのはイヤだっていうから
抱えたんだけど、なんか全身つっぱってて変な顔してますねぇ。



日曜日は、動物病院へ。
フィラリアの検査をして、ついでに詳しい血液検査もして健康診断。
やまあすはストルバイトがしつこく出ていた時期があるので尿検査も。
フィラリアのジャーキータイプのお薬を、5%OFFだったから
8か月分まとめ買い。
フロントラインは、ちょっぴり減らして6か月分。
それが全部2匹分!
健康診断は、キャンペーン中で割引になっていたものの
予防薬をまとめ買いしているので・・・・。
・・・・高かった・・・・旅行ができちゃう金額だよね。
夏に向けてのこの時期だけは、2匹いることの大変さが身に沁みます。
それ以外は、楽しいことばっかりなんだけどね~。
[2013/04/13 23:29 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<御岳山へ | ホーム | あるけあるけ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad