横浜 (写真たくさんで長いです)
2回に分けようかと思ったけど、え~い!1回にまとめてしまえ!!
って訳で、写真がたくさんで、長いです。スミマセン。

1日くらい、ちょっとは気合の入った場所に行きたいねと
選んだ場所は、久々の横浜。
混むのは嫌なので、大桟橋の駐車場に9時過ぎに到着。
たどり着いて車を置けば、まず一安心。ゆっくり楽しみましょう。

山下公園を歩いていたら、いろんな造園業者が作っている花壇がありました。
1b2013_0503-04 028
これは、ガーデンウエディングをやっている業者の所。
同じサイズでいろんな趣向のがあって、きれいでした。
まだ空いてる時間だったから、のんびり見られたしね。

9時から開いてるって情報を調べてあったので、豚まんを買いに中華街へ。
1b2013_0503-04 037
犬連れだと、混んだ中華街は歩きにくくて、やまあす連れで来るのは初めてです。
関帝廟は、たぶん中は犬はダメなので、今日は外だけで失礼します。
山下公園でのんびりしたから、10時近くなっていて
すでにだいぶにぎわっていたな~。

江戸清の豚まん♪
1b2013_0503-04 040
おっきくって肉汁たっぷり♪1個食べたらおなかいっぱいです。
久々の中華街で、なんだかうれしかったな。

アメリカ山公園ってのがあって、エスカレーターに乗れれば
あまり坂を上がらずに済むかもって思って探したんだけど
エスカレーターも駅構内にある感じで、やまあすを抱えては無理でした。
すなおに、港が見える丘公園の階段を行きましょう。
1b2013_0503-04 043
やまあすは、階段も「わーい!」なんだよね。

水道を見つけて、給水タイム。
1b2013_0503-04 044
こうして、汲んできた水を飲むのを見つめる時間。けっこう好きです。
よしよし、たんとお飲み。(おば~ちゃんくさい?!)

頑張った甲斐あって、景色はきれいです!
1b2013_0503-04 047

ノースポールの白い花が満開できれい!あすかによく似合うでしょ。
1b2013_0503-04 052
ツーショットも
1b2013_0503-04 053

テラス席も気持のよい季節に、1回行ってみたかったこのお店。
1b2013_0503-04 073
えの木てい♪
公園で写真を撮ったりバラを見たりとのんびりして
ついた時間がちょうど開店の11時ごろ。
すんなり座れてよかったわ~。だって、すぐに満席。お待ちの人がいたもんね。

あ~ちゃん、ヒットくんとお話し中。何の話かな?
1b2013_0503-04 064
「素敵なところね。ここもあたしによく似合うでしょ?」かな?

うんうん、なかなかよく似合うよ、お嬢さん。
1b2013_0503-04 062
でもね、あんまり心地よいから、眠くなっちゃったな。
1b2013_0503-04 065


やまとは、気温もちょうどよくてお昼寝気分だったようで、
ケーキが出てきても起きてこない位の「行き倒れ」っぷりでした。
1b2013_0503-04 071
写りこんでるやまとは頭が上がってるけど、
ホントにパタッと横倒しになってお昼寝していましたよ。
どこでも完全にくつろいでしまうのは、やまとの得意技です。

ケーキ、とってもおいしかったです。種類もたくさんあって迷っちゃった。
また食べに行きたいな。

元町公園を抜けて、山下公園に戻って、赤レンガ倉庫を目指します。
歩いていたら・・・あれ?なんだあれは??
1b2013_0503-04 078
知ってる景色の中に、見慣ぬものがひとつ・・・。
1b2013_0503-04 079
これ!象の鼻パークに象の鼻!!いつからあったのかな?
私は初めて見たから、すんごいびっくりして大騒ぎしちゃいました。
おもしろ~い!!

赤レンガ倉庫では、ドイツのビールとかがたくさん売ってるイベントをやってました。
1b2013_0503-04 083
とてもとても混んでいたし、オナカ空いていたらソーセージでもつまもうかと思ったけど
おっきな豚まんが効いてあまり空いていないし・・・。
どの店も行列だったから、「すごいねぇ~」としばらく見ていただけでした。

ちょっと離れれば空いているから、休憩タイム。
1b2013_0503-04 090

1b2013_0503-04 089
こーんな感じでのんびりしてるもんだから、いろんな人がニコニコして見てくれました。
なでなでしてくれる人もいたりして。

休憩終わりって言ってるのに「いやだい!」って居座ろうとするやまとを
なだめすかして元町の方へ戻ります。
本日行ってみたかったお店、第2号。
1b2013_0503-04 110
写真、小さくしちゃったら見えにくいかな。
「犬の苦手な方、ご遠慮ください」って書いてあるんですよ。

ワンコいらっしゃい♪なそのお店には、犬用の椅子もあったりして
1b2013_0503-04 100
カウンターの緑の椅子と、左端に半分写ってる黄色いのも。
このほかにも二つあったかな。
せっかくだから(?)、乗せてみました。
1b2013_0503-04 103
迷惑顔のやまと君。
あすかの方が嫌がるかと思ったんだけど、案外平気だった。
1b2013_0503-04 105
あ、ご飯の写真、忘れちゃった。
週末だけ12時から、平日は夜のみで、カフェというよりバーがメインなんですね。
今回はパスタを食べたんだけど、具材が選べるピザも試してみたいな。
元町のメイン通りからは1本引っ込んでいるからか、
観光客というよりは、常連のお客さんが多かったようです。
土曜日の夜とか、お酒は飲めないけど行ってみたいな~。

さて、たくさん歩いて疲れたから帰りましょう。
風邪気味の私は、だいぶ辛くなっちゃったから
クジラの背中には上がらずに帰ろうよと言っていたんだけど
駐車場とクジラの背中の分かれ道の所で
我が家の坊ちゃん、まさかの座り込み!
「ボクはクジラの背中でのんびりして行きたいデス!!」と主張。

あんまりハッキリ言うもんだから、ついついひと頑張りして寄り道です。
1b2013_0503-04 111
まだイルミネーションは入らない観覧車。
夕日を反射して光っていて、きれいでした。

さて帰ろう・・・と思ったら、坊ちゃまが再びの座り込み!!
「ボクは、まだまだここでのんびりするんだい!!」

・・・いやさ、確かにやまと好みの気候でさ
私も風邪っぴきでなかったら、一緒に日が暮れるのを見るのも悪くないんだけどさ。
ちょっと限界だったので、私は先に車に戻って一眠りしていました。

延長を勝ち取ったやまとくんと、お付き合いのあすかさん。
1b2013_0503-04 117
ヒットくんによると、けっこうのんびりしてから「帰ろう」って言うのに
やまとは何度も「いやだい!」の座り込み。
誰から見てもはっきりわかるその意思表示に、周りからクスクス笑われたそうな~。
ほんっとに、おかしなヤツです。バセンジーらしいところでしょうね。

帰り道、我が家の車、記念の10万キロ!
1b2013_0503-04 122
まだまだ、もうすこしがんばってね~!
[2013/05/04 23:57 ] | 未分類 | コメント(4)
<<母の日でしたね | ホーム | 多摩センター>>
コメント
わぁ♪お会いしたかった~♪
お花とあすかちゃん、すっごく良いお顔ですね(*^_^*)
さすが、やまあす、歩く範囲が広い~っ!
うちはQuestionの近くのDiaraに、いつも黒ピカ一家のご飯(馬肉)を買いに行くんですよぉ。
でも元町軽く歩いて終わるけどぉ(^_^;)
見習いたいものです
[2013/05/08 07:38]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
元町はオラフママさんのよく行くエリアだったんですね~。
この日はほんっとによく歩きました!
風邪気味なのに、よく頑張った、私。
元町の商店街は、ちょこっと歩いただけだったのですが
山下公園は何度もウロウロしちゃいました。
この時期はお花もきれいだし、いいですよね♪
[2013/05/09 08:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
GWの横浜、賑わっていて楽しそうですね!
やまあすコンビもお利口さんにしていてエライな。
我が家の(本来、スーパーインドア派の)SAWAが、
珍しく、横浜行きたい、赤レンガ行ってみたいと
言い出しているので、とても参考になりました。
「犬の苦手な方、ご遠慮ください」とは心強い!!
また何処かにお出掛けの記事、楽しみにしていまーす♪
[2013/05/12 21:35]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
横浜はきれいな港町だから、歩いているだけでもちょっとワクワクします。
赤レンガ倉庫は、犬連れさんは入って楽しむ感じじゃないけど
周りを歩いてるだけでも楽しいし
テラスみたいになってるところは、犬OKエリアもあったはず。
犬連れで室内に入れるお店は少ないんだけど
一緒にお散歩、楽しいですよ~♪
[2013/05/13 15:44]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad