小峰公園&ヒルロックドックラン
昨日おとといと、早起きして出かけていたら、寝不足でチョット疲れてしまったワタクシ(^_^;)
ホントは、早起きしてあまり人の来ないうちに高尾山に登山!なんて企画もあったのだけど
それはまたの機会にして、朝は少し遅めにすることにしました。

まずはスタバによって、のんびり昼(朝?)ごはんを食べました。
そのあとは、ヒルロックドックランへGO!
でも車内でヒットくんが「ヒルロックだけじゃなんかつまんないね・・・」と。
どうも、山や川をお散歩したい気分のようです。
ウチにしては珍しく、予定変更!コンビニに車を止めて
地図で散歩出来そうな所で車の置けそうなところを探すと・・・。
ヒルロックからそう遠くないところに「小峰公園」を発見!
山の中の公園のようです。お散歩にいいかもと、行ってみました。
bP1000174.jpg

bP1000153.jpg

整備された散策路だけど、細くて結構”山道”って感じ♪木陰が続いて気持ちよいです。
近くにこんなとこがあったなんて、知らなかったなぁ。
bP1000158.jpg

ガイドマップに「急な階段」ってあったのだけど、最初に出てきた階段は
普通の階段って感じ。たいしたことないじゃん、なんて言ってたら・・・
bP1000159.jpg

すごく急な階段がでてきたぁ!しかも結構長い・・・。
あすかはモコモコと、やまとはチャカチャカと
私とヒットくんはエッチラオッチラと・・・がんばりました(^_-)-☆
bP1000162.jpg

この先、違う山にも行かれるようだったけど、今日は公園内だけにしましょう。
bP1000165.jpg

bP1000166.jpg

あすかが、くわえて歩いてた棒をかじっていました。やまとも一緒にかじりたそう・・・。
でも、あすかが貸してくれないから、私が違う棒をやまとにあげると
あすかが飛んできてそれも奪ってしまいます(ToT)
そのうち写真を撮ったりして、2匹を放っておいたら、
いつのまにかやまとがあすかの棒をかじってました!
やまとが怒って奪った気配もなかったから、あすか、あきちゃったかな?
でも、少ししたらまた欲しくなっちゃったみたいで・・・
bP1000171.jpg

最近、やまとが何かかじっていると、あすかが奪いに来て
やまとは譲ってしまうから、やまとが何かをカジカジしてるのって、久しぶりかも♪
bP1000173.jpg


公園を出た後は、ヒルロックへ向かいました。
3時過ぎに着いたのだけど、山の陰になって下のドックランは全部日陰になってました♪
夏は蚊が出そうだけど、虫除け対策をすれば日陰で遊べそうです。

下の平らな方にいたのだけど
あすかは、隣のランで使ってるボールがキューキュー言ってるのが気になるし
やまとは、ひととおり挨拶したけど、イマイチ遊び相手がいないみたい。
チョットは走るのだけど、イマイチ盛り上がりませんでした。

じゃあ、上の急斜面の方に行ってみよう!と移動したら、
あすかがすごく楽しそうにやまとを誘います。
やまとも楽しげに応戦!急斜面を走り回りました~♪
いままでも斜面のほうに来た事があったけど、こんな風に盛り上がるのは初めてだなぁ。
bP1000186.jpg

bP1000188.jpg

bP1000189.jpg

bP1000191.jpg

水のみ休憩の後は、もう走らなかったけど、それでも十分元を取ったなぁって
思うくらい楽しそうでした♪
斜面の下から見ていると、いつも見下ろしているやますを見上げる格好になって
なんか新鮮だし、光のあたり方もとってもきれいで
楽しそうなやまあすはキラキラしてて、すごくうれしかったのです。

帰りはドックライクカフェによって夕ごはんを食べてきました。
やまとはこのカフェに行くのはとても好きなんですが
あすかも覚えたようです。駐車場からお店に行く短い間に
散歩犬とあったのだけど、いつもなら挨拶に行くあすかが
犬そっちのけでお店に向かっていましたもの。
オモチャがたくさんあるのがうれしいのかな??

GW、終っちゃって残念だけど、あちこち行って楽しかった!
明日から3日経つとまた週末だから、がんばりましょう。
スポンサーサイト
[2008/05/06 22:11 ] | 週末のやまあす | コメント(8)
<<やまあすの友達~モモちゃんとティナちゃん | ホーム | 朝霧 フィールドドックガーデン>>
コメント
いい感じ♪
高尾山もかなり急斜面だけれど・・・そこまでではない程度のこんな斜面の階段がある公園ってなかなか良い場所ないけれど~ここは良さそうね~♪ボビーも小さい頃から山方面に遊びに行っていたからこんな斜面も大好きよ~♪
ドッグランで気の合うコがいなくてもやまと君とあすかちゃんみたいに2頭いると一緒に遊んでくれるからいいわ~ボビーはこのGW別の犬になってしまった?と思うくらいに大人しくてあまりドッグランで走らなかったから・・・。
ヒルロックも朝霧も行ってみたいドッグランだわ~v-10
[2008/05/06 23:55]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
ヒルロックドックランの近くにそんな公園があったんですね。お散歩するのには、楽しそうだし、しっかり歩けそう。我が家も行ってみよう。でも、山歩きは人間が慣れてないから大変かも...。

GWは満喫したようですね。朝霧にも行って来たんですよね。我が家も何度か行ったことがあります。お天気が良いと、ドッグランからでも本当に綺麗に富士山が見えるんですよ。
[2008/05/07 09:03]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
おぉ~、ヒルロックの茶色の斜面が緑になってる~!!!
(我が家は3月以来ご無沙汰)
犬と緑はとっても似合いますね♪
仲良くお水を飲む2人にニンマリですe-266
[2008/05/07 09:46]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
おはようございます!
楽しそうですね~、緑の中をかける2人♪
そして2人で仲良くお水を飲む姿がとてもかわいいです☆
私は3日~5日と軽井沢に行ってきました~。
残念ながらジョニーは連れていけなかったのですが
軽井沢の駅の近くにドッグカフェがあってみんな楽しそうに
遊んでました。ああ・・・ジョニーも連れてこれたらな、と
思いながら過ぎてしまいましたけど。
3日間ジョニーに会わなかっただけで、毛が伸びた感じが
しました(^^;
[2008/05/07 10:11]| URL | カオル #- [ 編集 ]
BOBBYさん♪
ココは、面積はあまりないので、高尾山のように1日楽しむのではなく「ちょっと寄る」って感じかも。
でも、お手軽でよいですよ。
ドックランで、やまとだけだったら最初は走っても
気の合う子がいなければ、ずーっとお昼寝してるかも。
あすかに突撃されるので付き合ってるっていう時もあるみたいです。

トランさん♪
ココは、急な階段はホントに急だったけど、全体にはそれほど「山歩き」ってほどの
感じではなかったですよ。
ただ・・・私たちが帰る頃、ピンヒールの靴を履いた女性が来たのだけど
・・・やっぱりそれじゃ歩きにくいですねぇ。彼女達、どうしたかしら???
朝霧、お天気が悪かったので、富士山を探そうともしませんでした!
ドックランからでも見えるのですね♪

ハスキーさん♪
あすかは、やまとと一緒に水を飲む時、鼻面で追いやって
やまとを押し出しちゃう時もあるのだけど、この時は
イジワルしてる余裕がないくらいお水を飲みたかったみたいです。
斜面に草が生えてきたから、土が安定してチョット走りやすそうですよ。

カオルさん♪
軽井沢に行って来たのですね。私はまだ行った事がないのですが
旅行の本なんかで見ると、結構、犬スポットも多いみたいですね。
そういうところを見るたびに、ジョニー君を思い出しちゃったんじゃないですか~♪次回はぜひ犬連れで~♪
3日ぶりの再会、ジョニー君は大喜びだったかな?
[2008/05/07 10:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
小峰公園、ぜひ行ってみたいな~♪
森林浴が気持ちいい季節だよね!
私はこういった階段が非常に苦手なんだけど、自分の体のためと思って歯を食いしばってついて行くんだ(笑)
棒のやりとりがウチのおやつと同じで可笑しくなっちゃった
[2008/05/07 17:58]| URL | コン #- [ 編集 ]
やまと君も、あすかちゃんも元気いっぱい歩き回れて(走り回れて)楽しそ~!
遊べてよかったですね!

こんな素敵な公園があるなんて知りませんでした~♪
今度、機会を見つけて行ってみたいと思います!

[2008/05/07 18:09]| URL | しばお #7To7cdBU [ 編集 ]
コンさん♪
私もパックちんとメイちゃんの様子を聞いていると、やまあすと重なっておかしくなります(^^♪
階段が苦手な人には、この階段、手ごわいですよぉ~!
でも、この階段が下りになる向きに歩いても・・・
同じとこに行くには結局どこかで上るんですよね。

しばおさん♪
うちも、このあたりはあちこち通るのに、知らなかったんですよ。
あまり広くはないけれど、ちょっと楽しめます♪
ヒルロックに行くのと、定番のセットになりそうです!
[2008/05/07 20:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad