[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の日でしたね
母の日の贈り物を用意するのに、せっかく買い物をするなら
震災の復興になるようなものをと思って探してたんだけど
いまひとつピンとくるものがなく・・・。
被災地のものだからという理由だけの買い物はしたくないと思っているので
買うのは、本当に欲しいと思ったものだけ、と思っているんです。

で、自分でお花のアレンジをすることにしたんだけど
カーネーションの切り花は見つけられなかったんだけど
代わりに、良いバラ屋さんにこにこバラ園を見つけたので
初めて、通販で切り花を買ってみました♪

こんな箱に
1b2013_0510-12 001
束になった花が、倒れないように留めてありました。

傷まず届いたよ。
1b2013_0510-12 003
カラーおまかせにして、母にあげるアレンジを二つ作るんですと
お願いしておいたら、いろんな色が入ってとてもきれい!
1b2013_0510-12 004
枝の短めなショートボックスというのだけど
24本も入って3000円。送料入れても3600円はお得だな♪
アレンジや花束の商品もあるのだけど、今回は自分でアレンジをしたかったから
束ねただけでお願いしました。

フラワーアレンジ、1年弱だけど習ったことがあって、好きなんです。
時間がたくさんあれば、あ~でもないこ~でもないと
挿す場所を考えながらアレンジするのは、楽しいです。
グリーンは、庭で新芽がグングン伸びているヒメウツギとシロヤマブキ。
1b2013_0510-12 008

母の日の週末は、どうしてもやまあすは留守番が増えちゃうんだけど
土曜日は一緒に出掛ける用事があったので、雨だけどお昼はカフェへ。
小金井のうちの仔へ行きました。
1b2013_0510-12 012
あすかの首元に注目!
1b2013_0510-12 010
ハーネスにつけてるポンポンを編んでくれたお友達が
お部屋で首輪を外した時とかにねって、首飾りを編んでくれました。
かわいいから、首輪の上からしてお出かけしてみました♪
似合うでしょ?
青色でやまとのも作ってくれたんだけど、緩かったので詰めてもらってるんですよ。

あんまり写真の無い週末だったから、お庭の植物たちに登場してもらいます。
手をかけずに育つものだけが生き残る、サバイバルな我が家のお庭。

ルックスの割に、たくましいんです。アマリリス。
1b2013_0510-12 022
福島応援のバッチについていた、ヒマワリ。
1b2013_0510-12 024
大きく写ってる2本は、新しくもらった種。
後ろに隠れて、昨年家で咲いたのからとった種のも、小さいけど出ています。
どっちも咲くといいな。

いい加減家庭菜園の、ミニトマトとピーマン
1b2013_0510-12 025
・・・がんばれ!
[2013/05/12 23:55 ] | 未分類 | コメント(0)
<<果報は寝て待て?! | ホーム | 横浜 (写真たくさんで長いです)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

