はじめての
やまと7歳、あすか5歳。
これくらい大きくなると、子犬のころと比べて
初めての体験というのは、グッと少なくなりますね。
今回、久々の「初めての」体験がありました!

こんな所で・・・
0b2013_0526 006
やまあすと一緒に、番組収録に参加です。
BSフジで「ムツゴロウの愉快な動物図鑑」という番組があるのですが
その番組の企画で「ムツゴロウとゆかいなファンの集い」というのの収録です。
参加者募集をしていたので応募したら・・・アタリました!

控えスペースまではリード引きでよいけれど、そこからスタジオまでは
全身バックやゲージに入らないとダメだというので
いつも車で使っているハウスを持っていくことに・・・
0b2013_0526 010
キャスターがないと、カラでも二つ運ぶのは大変なのですが
キャスターなんてもう2度と使う機会がないかもしれないから
ケチケチして、片方だけつけて2段重ね作戦です。
(実際行ってみたら、台車を貸していただけたので
移動は2段重ねじゃなく、1個づつ台車に乗せて運べました。)

25匹のワンコとその家族が参加。
知ってる顔も見つけてうれしくなったり
やまあすは、なるべくたくさんのワンコと挨拶させておいた方が
落ち着くだろうから、あちこち声をかけてご挨拶したり・・・。

ハウスに入れての移動は、予想外にやまとが嫌がって
ガシガシを扉を引っかいて文句を言っていましたが
大した距離ではないので、無事終了。
みんなガヤガヤ、本番待ち。
0b2013_0526 018 (1)

スタジオでは、”ハンターあすか”が長~い棒の先のマイクに
首ったけになったり、ススッと動くケーブルにワクワクしたり。
0b2013_0526 024
ちょっとね、あすかが盛り上がって「ひゃん!」って言いかけたんです。
でも、ギュッて近くに寄せて「あすかのじゃ無い。ひゃんひゃん騒いじゃいけない。」と
言い聞かせたら、そのあとずっと声は出さず我慢してくれました。
あすか、とても偉かったね。

始まる前からリラックスしている、坊ちゃん嬢ちゃん。
0b2013_0526 022
本番中、ムツさんのお話を聞いている間
ゴロリと横になっちゃったりしていました。
あすかまで、パタンと横になっちゃうとは、予想外だったな。

参加者一組づつ、ムツさんに質問してアドバイスいただくって感じだったので
やまあす家も質問してきたりして・・・。

楽しかったし、ムツさんのお話はとてもためになったけど
私はなんだかとっても疲れちゃって、帰りの車は爆睡でございました。
自分で応募しておいて、ガラにもない晴れ舞台に出てしまったような気分になったり
なんか、余計なことを言っちゃったりしなかっただろうかと心配になったり。
ん~、我ながら面倒な人ですねぇ・・・。
カットされる部分もあるというし、どんなふうに放送されるかわからないのですが
私のことはともかく、ムツさんのお話は皆さんに聞いて欲しいので
ここは頑張って宣伝しておかねば・・・ね。

ムツゴロウのゆかいな動物図鑑 7/14(18:00~18:55)の放送で1回目の放送予定
以降何回かに分けて放送するようです。


久々の「初めての・・・」
やまとやあすかの意外な一面が見られたり
思っていた以上に精神的に成長していることが分かったり
きっと、これを機に成長した部分があったり。
やっぱり、「初めての」ことって、いいものです。
また、チャンスを見つけて、何か初めての体験をさせたいなった思います。

↓収録後、お散歩して一休みして、ご褒美のおやつをあげようね。
0b2013_0526 031
そうそう、前にあすかの首飾りを紹介したけど
やまとのも届いたので、お散歩のときにはしてみました!
なかなか似合うでしょ?ペアだとかわいいのよ。
[2013/05/31 20:51 ] | 週末のやまあす | コメント(7)
<<誕生日&フライング父の日 | ホーム | 黒ラブの子犬をお探しの方、いませんか~?>>
コメント
これは楽しみ!!
今夜、偶然にも以前録画した
「ムツゴロウの愉快な動物図鑑」の犬の回を、
ビール飲みながらすっごく久々に見返していたんです。
で、こちらに遊びに来てみたら、
やまあすちゃん祝出演!の記事が・・・びっくり!
ふたりともリラックスしていたみたいで、
スターの素質があるのでは?
是非、拝見させていただきます♪
やまとっちさん、お疲れさまでした~
[2013/06/01 00:04]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
ムツさんの番組、DVDが出るみたいですね!HPに出てました。
うちは録画していなかったので、楽しみです。

やまあすは放送に写っていてほしいな~。
でも、私は写っていなくていいな~。
見たいような、怖いような(^_^;)です。
[2013/06/01 20:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~
楽しかったですね。
やまあすたち、特にあすかは思い切りくつろいでいましたね~(笑)
ブログに写真を追加しましたので、よろしければ見てくださいね。

後の席では、ほとんど話声が聞えなかったので、放送で2度楽しめます。
[2013/06/02 10:30]| URL | ふくろう #0xYo.9.g [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/02 10:34]| | # [ 編集 ]
ふくろうさん♪
珍しい体験ができて、楽しかったです。
ムツさんのお話は、あの長さでは足りない感じがしてしまいます。
あきる野の王国でやったように、なが~いお話が聞きたいなぁ。
ブログ、見せていただきますね♪

非公開さん♪
ありがとうございます!!!
[2013/06/02 19:29]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おお!♪
テレビでやまあすが、見れるんですね♪♪♪
景虎と一緒に、しっかり見なきゃ~(*^_^*)
初体験って大切ですよね。
私は、とても短い生涯、私の子になったからには、
沢山の物を見せて、沢山の経験をさせてあげたいと常に思ってます。
[2013/06/04 12:43]| URL | オラフママ #- [ 編集 ]
オラフママさん♪
えーっとね、映るかどうかは、わかんないんですけどね。
どんなふうになるのかな~。楽しみ半分、怖いの半分(^_^;)
かれらは「いつもの」繰り返しでも、家族に必要とされて暮らせば十分幸せだろうと思うんです。
でも、いつもと違う経験をすると、意外な面を見せてくれたり
ググッと成長したり、特別な輝きを見せてくれたりするのがいいなぁって思います。
[2013/06/04 22:07]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad