誕生日&フライング父の日
6月が誕生日のヒットくんのおとうさん。
父の日は来週だけど、その週末は我が家が時間を取れないので
両方合わせたお祝いってことで、一緒にお出かけしました。

実家に集合!30分くらい時間が早かったので
少し部屋でおしゃべりしたんだけど
やまあすは、下の日陰で待っててね。
1b2013_0609 003 (1)
ここの外で待たせたこと、ないんですよね。
いつもは玄関に入れてもらって、みんなの見えるところで待つから。
どうするかな~と思ったけど、
やまとが最初「ぼくも行く!!」って言ったけど
遠くへ行くわけじゃないのがわかるのか
結局あきらめて待ってくれました。よしよし♪

今日のランチはアルカンジュです。久しぶり。
前回来たとき、けっこう待った気がしたので開店5分過ぎくらいに到着。
それでも、ウチが入ったときは、店内はあともう一席くらいになってました。
最初はなぜか落ち着かなげだったあすかも
1b2013_0609 013
のんびり~。お隣の席はダルメシアンを連れた方で
ウチと同じサーシャの首輪をしていたので、少しお話したりして。
ダルメシアン君、やさしい顔をした、いいこだったな~。

やまと兄さんは早々にくつろいで、自宅にいるみたい。
1b2013_0609 007
外が見えて、日向の窓際・・・快適だったようです。

ここのランチは、ドリンクもついて1000円とお手頃なうえ、おいしいんだよね。
お父さんも喜んでくれて、よかったよかった。

このあと、玉川上水の方へお散歩へ行きました。
東大和市駅前に駐車して、野火止用水の緑道を歩きます。
この辺りは暗渠になっているらしく、水路は見えないけど
大きな木に囲まれた散歩道は快適。

やがて、玉川上水にぶつかります。
1b2013_0609 016
上水小橋。玉川上水で水面まで降りられるのはここだけのようだから
下りてみました。
橋からのぞくと、鯉がたくさんいました。
1b2013_0609 020
おとうさんは生き物が好きだから、あっちにも魚がいる♪と楽しそう。
1b2013_0609 019
この後は、上に戻って、玉川上水沿いの散策路を歩きます。
思ったより幅が広かったけど、足元はポコポコの赤土で
靴が土埃だらけになっちゃいました。
でも、ここも木陰で気持ち良いです。

今回のお散歩の、一応の目的地。
1b2013_0609 023
こもれびの足湯です。
清掃工場の熱を使ってお湯を作っているそうで、無料で利用できます。
ただ、残念なことにペットはNG。
私はやまあすと一緒に、玉川上水散歩をもう少し楽しんで待ちました。

足湯を、玉川上水と反対側に出て、行きに歩いた野火止用水の散策路の
隣にある雑木林を歩きました。
なんてことない雑木林。つぶされてしまいがちな、以前は当たり前にあった
こういう雑木林が、これ以上減らずに残ってほしいな。

駅前でアイスとジュースで一休み。お散歩終わりです!
最近お仕事の忙しいお父さんとお母さん。
疲れてしまわないように距離を考えたつもりだったんだけど・・・
ちと長かったかな。今日は復活しているといいのだけど。
ひさしぶりの、両親と一緒のおでかけ。
やまあすも楽しんでいたようです♪
[2013/06/09 23:02 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<お気に入りのもの | ホーム | はじめての>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad