お台場へ
あつい・・・ですね。夜の暑いのには、まいっちゃいます。
やまあすを連れてのお出かけだって、暑いとあまり行くところがないし
なにより、気持ちが暑さ負けしちゃって、面倒くさくなっちゃいます。

やまあすは、元気ですよ~!
動きの鈍くなりがちな私に、「ちゃんと時間にゴハンをください!」と言ってみたり
1b2013_0727-0813 026

「一緒にいるのが一番だよ。ひっつけくっつけ♪」と
足元でごろんとしてみたり
1b2013_0727-0813 067
それぞれ、マイペースにやっております。

昨日から、ヒットさんが夏休みに入りまして~。
私のパートはすでに、長めの夏休みに入っているので、
みなさんおそろいで夏休み!な、やまあす家。
暑さに負けてばかりいないで、やっぱりお出かけもしたいよね。
夜に楽しめて、行きなれているここへ行きました!
1b2013_0727-0813 037

夕方5時半すぎについたから、だいぶお散歩できそうな感じです。
ガンダムを見ながらカフェで一息ついたり、お散歩したり。

そうそう、「居酒屋エグザイル」の列が、すんごい長かった!!
飲食エリアだけに、なかなか進まなそう・・・。
ウチには関係ないので、ほぉ~っと眺めつつアクアシティーの方へ。
外から、ヘンなものを発見したから入ってみたよ。
1b2013_0727-0813 045
アクアシティー4Fの女神の方から駐車場の方へ抜ける通路は
リード引きで歩けるんだよね。
長居する場所ではないけど、ちょっと入れるのはうれしいわ。

柵の向こうに見えるのは・・・
1b2013_0727-0813 041
これ~!
でっかい!!
モンスターなんとかっていうゲームに出てくるモンスターなんだって。

日が沈んで砂も冷えたから、砂浜もちょっと歩いてみたりしました。
あちこちでカップルさんが・・・いちゃいちゃしてたよぅ。

暑すぎたら室内のお店にしようと思ったけど
風が吹くと気持ち良かったから、いつものテラス席へ。
1b2013_0727-0813 053
久々に自分で膝に上り込んできたやまと。
ホカホカやまちゃんは、乗せるとホントは暑いんだけど
「のせて」っていう顔がかわいいから拒否できない~。

明日も明後日も休みだから、帰る時間を気にしないでいいんだよね♪
実際にはそんなに遅くならなかったけど、気にしないでいいって、幸せ。
のんびり夕飯の後、駐車場がガンダムの横だったから
プラプラ歩きつつガンダムの方へ。
1b2013_0727-0813 063
手前のは大理石のガンダム。
ちょっと見たときは、思いのほか小さいななんて思ったけど
大型ビジョンで制作の様子を紹介しているのを見たら
見る目が変わったりして~。
そうか~、おっきな石から掘り出すんだから、大変だよね。

この辺の芝生は、管理が良いのかフワフワで気持ち良いです。
風に吹かれて一休み。
1b2013_0727-0813 065

お台場合衆国だの、ショップのセールだのに行けば混んでいたんだろうけど
やまあす家には無縁の場所。
いつものキョロキョロ散歩のあたりは程よい人出で楽しかったです。

さて、まだまだ続く夏休み。
他にあまり遊びの計画はないんだけどなぁ~。
もう一つくらい、なんかどっか行きたいけど、思いつかないわぁ~。
[2013/08/14 14:04 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<夏休み後半 | ホーム | 近況いろいろ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad