[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やまあすの友達~モモちゃんとティナちゃん
夕方は土手を下ってお散歩。誰か友達に会えるかな?
会えました~♪ジャックラッセルテリアのモモちゃん。
bP1000197.jpg

やまとと年が近いんです。あすかは、モモちゃんと会うと遊びたそうです。
小粒でかわいいルックスとは裏腹に、とってもパワフルで意外とワイルド!
河原でフリーの時、生きてるネズミをくわえてきたこともあるとか。
さすがジャックラッセル!
ボール遊びや、川遊びの大好きな元気娘です。

もうひとりご紹介。
オーストラリアンケルピーのティナちゃん。
bP1000198.jpg

ケルピーに会ったのはティナちゃんが初めてですが、
とてもきれいなこげ茶色の毛並み。
取っ組み合いをしていると「喧嘩はやめなさ~い!」と止めに来ます。
面倒見の良いアネゴタイプかな?
あすかは、最初の頃は挨拶もソコソコにチョコチョコじゃれ付きすぎて
叱られていたのだけど、最近あまり叱れなくなったかも。

ボーダーコリーのドンちゃんとも会ったので、後半は一緒に歩きました。
お別れする頃になって、ドンちゃんとやまと、久々にリード付きだけど
取っ組み合いで遊びました♪やまとの小さい頃は、会うと必ず遊んで
いたのだけど、最近やってなかったなぁ。

ウチにつけば、もちろん足拭き。
やまとは拭いてるうちに寝ちゃってかわいいから、写真に撮りたいのだけど
構えると起きちゃうんだよねぇ。
bP1000202.jpg

bP1000203.jpg


遅くなってしまったので、とりあえず人間の夕ご飯を作っていたら
何か視線を感じるのです・・・・。
bP1000207.jpg

あすかがキッチンの入り口で丸くなって待ってるのは知ってたんだけど
いつの間にかやまとまで来て、視線のビームを飛ばしてました。

やまあす、ごはんだよ~。おあずけ!
bP1000210.jpg

bP1000211.jpg

bP1000212.jpg


ごはんの後はひと遊び。実はやまとは乗り気じゃないんです。
もう眠くて、のんびりしたいのに、あすかが強引にじゃれ付いています。
やまと、適当に付き合いますが、あまりしつこいとひっくり返して押さえ込んでます。
もっと本気でイヤなときは「がう!がぁぁ!!」とかって怒るのだけど
今日はそれほどじゃないみたい。
bP1000217.jpg

bP1000220.jpg

今は、どちらもよく寝ています。
やまちゃん、あすちゃん、明日も一緒にお散歩に行こうね♪
[2008/05/08 23:09 ] | やまあすの友達 | コメント(4)
<<1日雨降り | ホーム | 小峰公園&ヒルロックドックラン>>
コメント
やまとくんもあすかちゃんもほんと、かわいいですよね~。
しかも足拭くのにちゃんと順番待ちしてるのがエライ!
やっぱり多頭飼してみたいなぁ。
うちはやまとっちさんちみたいに抱っこして拭くんじゃなくて
立ったまま、足を順番に拭いていくんです。
そうすると、ジョニーも拭かないと家にあがれないってことを
わかっているらしく、右終わったら左、と体重移動をしてるのが
笑えます。
[2008/05/09 11:47]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
あすかは最初、やまとが先に拭く時は、待ってる間は
「ひゃー、ひゃんひゃん!」って騒いでいたんですよ。
声をかけて、なだめすかしつつ過ごすうちに覚えたようです。
いつもやまとが先なわけじゃなくて、あすかが先のときも
あるんですけどね。
犬達って、そういうことを、ちょっとづつ覚えていくんですよね。
指示に従うとか言うんじゃない、そういう日々の小さな事が
すごく楽しかったりしますよね♪
[2008/05/09 22:46]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまとクン、ちゃんと足拭かせてる~v-218
ムクなんかちっちゃな声で唸っています。(聞かれると怒られるから~)
でも、触ってる手に伝わってくるんです(笑)
ごはんの後の腹熟し・・・おんなじですv-221

[2008/05/09 23:24]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
マミィさん♪
手に伝わってくる唸り声、わかりますぅ!
やまと、散歩でほとんどの犬と上手に挨拶するのだけど
1匹だけ、どーしてもキライな子がいるみたいなんです。
その子と会うと、聞こえないのだけどピンと張ったリードを通して
振動が伝わってきて、唸っている事が分かります。
やまともあすかも、足拭きは気持ちいいみたいです。
足つぼマッサージか、リフレクソロジーかな??
[2008/05/10 22:26]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

