いろいろ~
涼しくなって、季節の変わり目ですね。
人間の皆さんも体調を崩している人が多いようですが、犬もそうなのかな?
こないだの週末は、あすかの誕生日もあったし、少し遠出しようかと
思っていたのですが、なぁんと、やまあすダブルでオナカが下っちゃって・・・。
やまとは、そのちょっと前からおかしくて、治ったりダメだったりだったんだけど
あすかまで・・・。無理はやめて、おとなしくしていました。

ほとんどスープだけみたいなゴハンだけの日が1日。
プラス、ヨーグルトに混ぜたビオフェルミンをあげて様子見。
病院のお世話にならず、自力で復活いたしました。

治った治った、やれやれ・・・と思っていたら、
あれれ?あすかの口元がおかしい???
夜の散歩の後にシャンプーして、乾かしていたら
口元が腫れてきちゃって、ひどい顔になってきました。
慌てて近くの病院へ。お高い注射を打っていただいて、飲み薬も3日分。
注射はどうしますか?と聞かれたんだけど、
腫れのひどい時は、気管の方まで腫れてしまって呼吸困難になることもあるとか。
夜7時過ぎていて、まだ腫れ途中だったので、すぐに効く注射を打ってもらいました。
先生はいい方で、注射をしたからひどくなることはないと思うけど
弱い注射にしたから、効かなくてひどくなるようなら
時間が遅くても電話をくれたら対応します、と言ってくださいました。
そういう風に言っていただけると、ほんとうに心強いです。
幸いお世話にならずに、スリムな顔に戻っています。
薬は明日までだから、やめてどうかな。
アレルギー対策、よく考えないといけないようです。

こんなお話ばかりでは、心配をかけてしまうから~。
・・・いや、どちらも元気はあるんですよ~。食欲もあるし!

散歩前に、私にもてあそばれたり~
1b2013_0923 002 (1)
どっかのゆるキャラにいそうじゃないですか?

カフェで、アゴ乗せしてみたり~
1b2013_0923 003

で、そのままうっとりしてみたり~
1b2013_0923 004

へんなアングルから撮られても、頑張ってモデルさんしてみたり~
1b2013_0923 006 (1)

今度の週末は、ロハスフェスタに行きたいんだけど
やまあすの体調が大丈夫だといいな。
[2013/09/26 20:31 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<もしかしたら | ホーム | 誕生日に、あすかへ。>>
コメント
良くなってよかった~♪
あーちゃんのお顔の腫れが引いて何よりです~v-290
りき丸も食べ慣れないものを食べさせるとお腹に来てしまいますが,やま兄さんとあーちゃんもお腹がデリケートにできているのねe-376
でもお薬が効いてひと安心ですね.
やっぱりあーちゃんはすっきりした輪郭のお顔が売りだもの.
[2013/09/28 23:02]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
りき丸母さん♪
あすか、薬が切れても、好調をキープです。
でも、前回も薬が切れた後3~4日してから調子が悪くなったから要注意です。
さっさと季節が進んで、とりあえず今年はクリア!といきたいところです。
やまとは、実は小さいころはしょっちゅうお腹を壊してたんですよ。
結局それは、ドライフードが合わなかったみたいでした。
今回のは、季節の変わり目で~って感じかな。
自分の体のことは、けっこうほったらかしなんだけど
やまあすのことだと、あれこれ心配しちゃいますね~。
[2013/09/29 11:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad