ロハスフェスタ
やまあすの体調も、ひとまず安定しているので、ロハスフェスタに行ってきました!
1b2013_0928 033
昨年も行ったんだけど、早々に雨に降られちゃって大変だったんです。
今年はよく晴れて気持ち良かったけど・・・暑かった~!!
木陰は心地よいので、休み休み、です。

午前中のイベントで、千人鍋をやってました。
1b2013_0928 004
災害時に使えるよう、ベンチがかまどに変身するようになってる場所があるんですって。
それを利用して、炊き出しの練習を兼ねた企画。
普段の様子を知らないので「お~!」という感動は薄かったけど
こういうイベントで使ってみるというのは、いいですね。

地球にやさしい生活を、というコンセプトなので
食器を自分で持ってきてください!ってなっていました。
やまあす家でも、ありあわせだけど持って行きましたよ。
トン汁、食器を持ってる人は1杯100円でした~♪

公園の芝生広場でのイベントだったので、あすかは完全防備。
普段のお散歩の時より、足元を強化!です。ちと、目立ってたかな。
1b2013_0928 006
お宝くわえたあすかちゃん~♪
この棒がとても気に入ったようで、しばらく持ち歩いて、ちょっと止まるとカジカジしてました。

音楽のミニステージもあったから、聴きましたよ。
1b2013_0928 015
やまあすは、おつきあいで休憩中。
1b2013_0928 010
ちかくのちびっこが、やまとをとてもかわいがってくれました。
犬好きさんに育ってね~♪
1b2013_0928 012
ちょいと面倒で、なんだよぅ~なやまとだけど、まんざらでもない感じかな?
この日は、あすかはそういう気分じゃなかったみたいだけど
やまともあすかも、ほんと子供には寛大で
大抵のことは逃げず怒らず、ゆったり受け入れてくれます。
大人にも怒ることはないけど、するっと逃げちゃたりはするもんね。

たくさんの個性的なブースが出ていて、あれ?ここは通ったっけ??なんていいながら
何度もまわっちゃいました。
買い物の苦手な私は、お店に立ち寄って品定めするのも苦手で、困ったものなんですが
前から気になっていたサンキャッチャーで、ウチにも飾りやすいのがあったので
一つ買ってきました♪
・・・選んでるうちに、やっぱいらない・・・って気分になっちゃうんですよね。
買い物、もそっと楽しめるようになりたい、な。

再入場は何度でもできるので、ごはんを買って会場の外でピクニックです。
みんな同じことを考えるから、フードエリアの再入場口の近くは混んでました。
1b2013_0928 018
あ~ちゃん、顔が近いよ~(*^_^*)
やまとはこの体制のまま、前足チョイチョイして催促してました。
1b2013_0928 019
普段のピクニックではレジャーシートだけです。
で、あすかはシートの上じゃなくて草の上でくつろぐんだけど
今日はシートの上に乗ってほしくて、布を持って行ってひきました。
ガサガサいうレジャーシートより、あすかがくつろげつかと思って。
1b2013_0928 032
ホントはね、やっぱり草の上が好きみたい。
でも、出ようとすると私に引き戻されちゃうから、しょうがないなぁ・・・です。
いろいろ、よくわかって我慢してくれます。

やまとはね、どこに行っても、ひっついてくつろぎたいんだよね。
1b2013_0928 031

パタッっと音がして、何かと思ったら~~
ドングリでした!
取れたてのドングリ(?!)で遊んでみた。
1b2013_0928 025
あすか、服の上だから知らん顔かな。やまとは・・・
1b2013_0928 026
むむっ、なんだこりゃ?
でもね、ふたりともこんなくらいのイタズラじゃ、動じないんだよね。

1日遊んで、夕方帰宅。あすかは足だけシャンプー。
顔が腫れることもなく、足の肌の調子がひどくなることもなく、大丈夫みたい。
やまあす、おつかれ!付き合ってくれてありがとね~。
[2013/09/29 20:00 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<御岳山~日の出山 | ホーム | もしかしたら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad