1日雨降り
シトシトよく降る雨ですね。こんな日はドックランで遊べないし
お散歩も盛り上がらずつまんないな・・・。

最近ちょっとへたり気味のワタクシ。
昨日の夕方の散歩では、いつもならなんでもないやまとの自己主張に
妙にイライラしてしまい反省・・・。
やまあすの今朝の散歩とごはんは、ヒットくんにお願いしました。
快く引き受けてくれるヒットくんと、ヤツアタリしても許してくれるやまあすに感謝。

昨日できなかった母の日用のアレンジを、午前中に作りました。
明日は雨がやんだら友達を会うので、一応、今日ヒットくんのほうの母に渡しにいきます。
bP1000223.jpg

bP1000224.jpg

お花のアレンジ、結婚前にホンのちょっとだけ習ったのです。
わりと自由にさしてよいスタイルで、
花の向きとか、同じ花が対照的に並ばないようにとか
同じ高さにそろわないようにとか・・・この花、どこに入れようかなって
考えながら作るのが好き♪のんびりするので、1時間位かかっちゃいます。
週末に両方の母に渡しに行く時は、いっぺんに2つ作るからちょっと大変なんだけど
今回は、私のほうの母へは平日に届けているので1個だけ。
のんびり作れて楽しかったです。
「上出来上出来♪」と、ひとりでにんまりご満悦デス(^_^;)

その間、残りの家族は・・・
bP1000227.jpg

ヒットくんはゲーム、やまちゃんはお昼寝、あすかだけ「ちょっとつまんない・・・」
本日のやまちゃんのお昼寝場所はここ・・・
bP1000229.jpg

bP1000231.jpg

k2008051001-1.jpg

あすかもそのうちお昼寝
k2008051002-1.jpg

ちゃんと寝るときは、自分用のハウスに入るのだけど
ちょっとうたた寝の時は、やまとのハウスに入るのが好きです。
ほんとの気持ちはあすかに聞かないと分からないのだけど・・・。
兄ちゃんのにおいがして気持ちいいのかな?
私の小さい頃、休みの日の朝、お姉ちゃんの布団にもぐりこんだりして
楽しかった事を思い出したりして(^_-)-☆

あすかが外に出たがっていたので、昼過ぎに出かける前にあすかだけトイレ散歩。
その間、やまとはオモチャで遊んでもらったのだけど、それほど盛り上がらなかったみたい。
bP1000232.jpg

左端の白いヤツと、その隣のピンクのヤツがやまと用に買ったオモチャ。
やまともあすかも、フニフニつぶれてヒューとか鳴るボールが好きです。
最近、あすかとボール遊びをしていると「いいなぁ」って顔するし
ちょっとあすかをガードしてお気に入りの白いやつをあげたりすると
前足で「ちょい、ちょ~い!」とかしてるから、
やまとだけの時にちゃんと遊んであげようと思っていたのだけどな。
あすかといると、やまとのオットリした遊びぶりでは、あっという間に奪われちゃうから。

午後は、ホームセンター&オートバックスへ。
あすか用のレインコートと車のリアにつける日よけカーテンを買いました。
あすかのレインコート、やまとのお下がりだったのだけど、だいぶ水を
はじかなくなってしまったし、もう少しオナカもガードするのが欲しかったから。
ホームセンターから出るときに、あすかの犬友のぶんめいどうさんに声かけられ
ビックリ~!大きくなったあすかを見てもらいました♪

オートバックスと、そのあと行ったヒットくんの実家では
やまあすは車のハウスでお留守番・・・。今日は暑くなかったしね。
今日は車ばっかりでつまらなかったかな?
明日はちょっとあがるといいね。
スポンサーサイト
[2008/05/10 22:22 ] | 週末のやまあす | コメント(5)
<<気になる検査結果 | ホーム | やまあすの友達~モモちゃんとティナちゃん>>
コメント
今日は・・・
こんばんは~
今日はどうもで~す
いきなり怪しい二人組に声をかけられ、ビックリしたのでは・・?

カートに乗ってるやまあす、可愛かったです~
すっごくお利口さんだし!
あすか、1ヶ月半ぶりくらいですが、にょきにょき成長してますね
カステラも連れていけば良かった・・でも、またすぐに会えますもんね!

明日は晴れるといいですね
[2008/05/11 02:19]| URL | ぶんめいどう #aYDccP8M [ 編集 ]
バセンジーってオットリ型の犬種なんですか~?
あのスリムな体型からして、(勝手に)活発なワンコだと思ってました(汗)
パパさんのアンヨでお昼寝するやまと君、方耳ピョッコリ可愛いッe-266
[2008/05/11 08:20]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ぶんめいどうさん♪
一瞬、だれだっけ?って思っちゃいました(^_^;)
あすかは、最初から車とカートは大丈夫だったんですよ。
退屈すると丸くなって寝ちゃいます。
こんど、カステラちゃんと会えるのを楽しみにしてます♪

ハスキーさん♪
えーっと。バセンジー、活発な犬種なんですよ、間違いなく!
走るの大好き!好奇心いっぱい!!
やまとも、1歳過ぎまでは家の中であれこれ自己主張して
にぎやかだったのですが、最近はすっかりペースが出来て
のんびりしてます。
オンとオフの差がすごく大きいかな?
でもって、眠い時はヒザに上がるのが好きなんですよ~。
重いから、乗っかるんじゃなくてくっついてる感じですが。
[2008/05/11 15:30]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
やまとっちさん、おはようございます!
やまとくんかわいい~。あんなところで寝るんですね。
ああやって寝られると飼い主冥利に尽きますよね(^^)
いいなあ、ジョニーはそうやって寝てくれないです。
あすかちゃんもうたた寝の時、やまとくんのハウスに入るのも
かわいいですね。やまとくんは怒らないんですね~。
2人ともほんとかわいいなぁv-238
[2008/05/12 10:29]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
やまとね、ホントは膝の上に乗っかりたいんですヨ。
でも、おっきくなっちゃったから、まともに乗せるとしびれちゃて(^_^;)
ちょっとずらして、寝かせています♪
やまとのハウスにあすかが入るのは別にイヤじゃないみたい。
でも、やまともハウスに入りたくなると、困った顔してます。
時々追い出す時もあるかな?
[2008/05/12 21:11]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad