歩いて行けるもん
先週末のお話ですが~。

桜ヶ丘公園にドックランができるというので、事前登録に行ってきました!
最近ではドックランに行くことも減ってきたやまあす家ですが、
登録しておけば、ひょっこり行きたくなった時にすぐ入れますからね。
狂犬病の予防接種の都合で、今回の登録の有効期限は6月だというから
そのあとで・・・とも思ったんだけど。

最近お仕事の忙しいヒットくん。
一緒に車で行ける日を待ってると、なかなか行かれなかったから
えーい、それじゃ、歩いていくもん!!

まずは、いつものお散歩エリアをトコトコと。
1b2014_0316 015

この辺から先は、普段の散歩では行かないんだよね。
1b2014_0316 020

クンクンカギカギ中のやまあすの足元
1b2014_0316 024
この花は、小さなころからおなじみの、春一番の花。
1b2014_0316 022
2月の2回目の大雪が解けた後、さっそく咲いていたのもこの花。
かよわそうに見えるのに、強いんだね。
きれいな空色が好き。

聖蹟桜ヶ丘の駅前で一休み
1b2014_0316 029
あすかお嬢様が、キラキラの瞳で見ていらっしゃるのは~
1b2014_0316 031
よく映るキラキラの天井♪
ここに人が映って動いて見えるのが、気になるんだよね。
やまとは全く気にしません。

桜ヶ丘公園に到着!1時間半くらいだったかな。
でも、やまあすがいなかったら、聖蹟桜ヶ丘の駅からだって、歩くのは面倒くさいな。
1b2014_0316 034
君たちがいるから、歩けるんだよ。

久しぶりに来たら、水場に犬用の水道ができてました♪
1b2014_0316 036

駅の方から行くと、事務所は一番奥。
ボランティアの方が、登録をしてくれました。
その場で書かなくていいように、HPから印刷して書いていったんだけど
家族ごとではなく入場する人ごとに書かないといけないから
ウチの場合、合計4枚書かなきゃなんです。
首からかけるカードも、ヒットくん用のやまと1枚あすか1枚。
わたし用のやまと1枚あすか1枚。

ボランティアさん、不足気味のようで、お誘いいただいたのですが
ちょっと遠いうえに、どれくらい利用するかわからなかったので
お断りしちゃいました・・・。
月1-2回の協力で大丈夫なようなので、お近くの方やよく利用されそうな方は
ご参加いただければと思います。

まだオープン前だけど、せっかくだからドックランを見ていきましょう。
でも、事務所からだと反対端なので・・・
まずは一休みだね。
1b2014_0316 040
やまとも伸びる暖かさでした。
上着はぎゅうぎゅうとリュックに押し込んで、さて歩こうか。

せっかくだから舗装された道より、こういう道がいいよね。
1b2014_0316 041

ドックランは、ゆうひの丘側の駐車場の近くです。
1b2014_0316 042
これは、記念館側の駐車場から歩いてきて、見下ろしているところ。
こっち側からも、入口の方へ降りられるよう階段を作っていました。

斜面があって、ちょっと楽しそうじゃない♪
入口の所は、こんな感じ~。
1b2014_0316 043
雪の影響もあって、4月最初からのオープンは間に合わず、
4月中旬になりそうだとか。HPでチェックしないとね。
芝がしっかり根を張るといいのですが・・・犬の蹴りは強いからよく剥げちゃいますよね。
こんな写真を撮っていて振り返ったら・・・

1b2014_0316 045
ウチのお坊ちゃま、ぱた~んと倒れて休憩しておりました。

ドックランのルールはごく一般的なものだけど
ちょっと気になるのは、ここ、犬オヤツOKなんですよね。
やまあすは、そのために喧嘩になるようなことはないけど
オヤツをくれる人がいると思うと、ずっとストーカーして
遊ばなくなったりするから、ドックランとしてはね、オヤツをあげる人が少ないといいな。

駐車場から見上げたところ。
1b2014_0316 049
ここらかだとすぐだけど、あまり台数が置けないから、
記念館側から軽くお散歩してくるのもいいですね。
前の道路に路駐したりしちゃ、ダメですよ。

やまとが、隙あらばパターンと倒れちゃうから、私もベンチに座ってちょっと休憩。
1b2014_0316 052

さてさて、歩いてきたんだから、歩いて帰らなきゃね。
長距離歩くと、やまとが途中の「カフェっぽいお店」を見つけては
「入って休んでいこうよ♪」って主張したりするのが面白いです。
残念ながら、それは犬NGのお店だったりして入れなかったんですけど
やまと、カフェは気持ちよく休憩できていい所だって思ってるみたいです。

たくさん歩いて疲れたけど、途中でばったりバセンジーをしたり
公園ではお友達に見つけてもらったりしたし、楽しかったね。
[2014/03/23 22:26 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<お台場~ | ホーム | 3年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad