お台場~
土曜日は暖かかったですね。
ビックサイトでドックショーがあったので、お台場へ遊び行ってきました。
実は、ヒットくんが仕事関係で顔を出さなきゃならないイベントが
お台場であって、どうせなら・・・と、抱き合わせ企画です。

バセンジーと柴の審査は時間が早くって、見るのをあきらめたのですが
ついたらヨークシャテリアをやっていて、きれいだった~。
よく見かけるヨーキーですが、見事な被毛を長く伸ばしている姿は
なかなか見られないですよね。
小柄でもしっかりした体格にキラキラサラサラの被毛で、きれいだったな~。

ドックショーは犬種に興味のある人が多いからか
「バセンジーですね」とだいぶ声をかけられました。
珍しい犬種ではないあすかも、「かわいい~、きれい~」と
だいぶ褒めてもらったよね。
あすか、褒められるの好きみたいで、うれしそうです。声がかかると、ちょっと前に出てみたりして♪

ヒットくんがお仕事の用事に行ってる間は、ビックサイトの前にできた
防災用の公園みたいなところに行ってみました。
1b2014_0329 001
あすかも、ギリギリ日なたにいられるっていうくらい暖かかったね。
1b2014_0329 005

ひろーい、ひろーい、この公園。
災害時にはボランティアや海外からの救助隊のベースキャンプになるんだって。
都心はこういう形で場所を残さないと、ビルだらけになっちゃうもんね。
普段は、みんなの憩いの場になるんだし、ちゃんと用意しておくのっていいですね。
ヘリだって、たくさん下りられそうでした。

ヒットくんと合流して、ドックショーの会場を後にお散歩タイム。
最初からそのつもりで、車はパレットタウンとかの方にとめていたのでした。

何度も見てるのに、やっぱり写真が撮りたくなるらしい・・・。
1b2014_0329 007
足元に入れるようになっていたよ。

オナカすいたね~と入ったお店は、最近定番のロングボードカフェ。
1b2014_0329 010
気に入ると、同じお店ばっかり入っちゃったりするんだよね~。
店長さんに覚えてもらっている・・・ような気がする・・・。

イベント会場を歩いて疲れたようで、やまとがもぞもぞヒザに上り込んできました。
1b2014_0329 012
こういうときは、やまと、かわいいんだよなぁ。
キリッと気を張ってる時はかっこいいんだけど、
こんな風に、ゆるゆると油断してるやまとも、かわいくって大好きだよ。

昼前に到着予定が、車が混んでて遅くなっちゃったから
いつのまにか、もう夕暮れ時。
1b2014_0329 015
せっかくきたから、あすかの好きな砂浜も歩こうね。
1b2014_0329 025
いゃっほーい♪のあすかと、少々面倒で迷惑顔のやまと。
1b2014_0329 031 (1)
や~れやれ、かな。
1b2014_0329 035

スイーツが食べたくて、テラス席が気持ち良いカフェへ。
・・・ここ、景色は抜群なんだけど、食事は、値段の割には・・・なんだよね。
はじめてきた頃と店が変わったんだけど、前の方がおいしかったな。
ケーキは美味しかったよ~。
1b2014_0329 036
こうして見上げているあすか。私とお話してます。好きな表情です♪

さっさとヒザに上がったやまと。
あすかは、自分から催促することはほとんどないんだけど
ヒザに乗る?って聞いたら、スッと立って少し寄ってきて
・・・のせて・・・だって。
1b2014_0329 040

結局こんな景色を見られる時間までいました。
1b2014_0329 041

いつもの所によって、いつものように、だったけど
なんだかのんびりできて好きなお台場。
ちゃんと、お出かけって感じのお出かけは久しぶりな感じだったし
たのしかったです。
[2014/03/29 23:11 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<近所の桜 | ホーム | 歩いて行けるもん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad