昨日の楽しかった方のお話
今日のやまあすは、いつも通り。
食欲はバッチリだし、散歩もゴキゲンでした。
励ましてくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
ちょっと勇気が出たし、心配な気持ちを書いて皆さんに読んでもらったら
なんだかちょっと落ちつきました。
気休めに、お不動さんに行って、200円で護摩木を奉納してきましたよ。
2センチ角くらいの木の棒に、お願い事と名前を書いて置いてくるのデス。
肝臓の方は、とりあえず今出来ることはないので
腎臓に優しいドックフードでも探しておこうかなーと思っています。
たんぱく質と、リンを抑えるのね・・・。あまり高すぎるのは買えないし
手作りは自信がないし。
できれば、まだ正常値の範囲だから、病院処方の療養食でないやつを
食べさせたいので、探してみます!

昨日はちょっといっぱいいっぱいになって、検査結果の話しか
書かなかったけど・・・楽しい事もあったのです!
病院が混んでて、血液検査の結果がなかなかでないので
ヒットくんとやまあすは、先に近くのカフェに行って待っててもらったの。
待ってる間に撮った写真がこれ!
bP1000235.jpg

たぶんね、やまとは私を探しています。
やまちゃんは「欠員」が出るのがイヤなんです。
一緒に歩いてても、時々キョロキョロと人員確認をしております。
あすかは・・・それほどわかってないかも。
やまとが見てるから、一緒に見てる感じなのでは?違うかなぁ。
カフェに合流したら、やまあすが歓迎してくれました。
bP1000239.jpg

あすかは、シッポを振って飛びついてきてくれるのよね♪
(あれ?飛びつくのってお行儀が悪い??私はかわいくて好き♪)
でもね、やまとが「来た!」って顔したのも「おかえり~♪」って言ってるのも
ちゃ~んと気がついてるからねっ!
この後ちゃんと、やまちゃんにも「ただいま」ってしましたよ。

うちに戻ったら、あすかはこんな寝相で・・・
bP1000241.jpg

床暖、ちょっぴりだけ入れちゃったからかな。
でも、そんなに暖かくしなかったよ。今からこんなじゃ、夏はどうなるんだぁ~。

夕方はみんなでお散歩。
bP1000244.jpg

お不動さんの裏のお山、行ったことない方面に歩いてみました。
でも、すぐに住宅街に下ろされちゃって、ちょっと期待はずれ。
それでもみんなで歩けば楽しいね。

今週末は、昭和記念公園でイベントがありますよね。
土日のどちらかで、あすかのハーネスでも探しに行こうかな。
スポンサーサイト
[2008/05/12 23:03 ] | 平日のやまあす | コメント(11)
<<やまあすの友達~クロラブのジョン君 | ホーム | 気になる検査結果>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/13 07:58]| | # [ 編集 ]
え?飛びつくのってお行儀悪いんですか?
私も飛びつかれるのはかわいいし、うれしいのでそのままですけど。
やまとくんは飛びつかないんですか?

ジョニーは飛びつく時とそうじゃないときがあるんですけど
前のワンコ、リキっていうんですけど、リキのときは常に飛びついて
きたんですよね~。2匹目のジョニーを飼いはじめてから、こんなにも
性格が違うんだなーと面白かったです。
[2008/05/13 10:16]| URL | カオル #- [ 編集 ]
しっぽブンブン飛びつきの挨拶、大好きです。
ワンコの素直な表現だと思います。
あ、イヤな人もいる?でも、「OK」か「NO」かを犬の方が見分けているような・・・

やまと君の検査結果が気になりますね。
でも、数字に惑わされず上手に付き合っていく事が一番では・・・と思いました。
やまと君、やまとっちさん、ふぁいと!!
[2008/05/13 10:23]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
カオルさん♪
だってね、”しつけ本”なんかには、飛びつかなくする方法なんかが
書いてあるんだもの。でも”しつけ本”なんか、当てになりませんけどね~!
本の通りにしようとするあまり、愛犬との関係がこじれてしまうことの方が
多いと思うので。マニュアルに頼らず、目の前にいるウチの犬を見て考えれば良いのですよね♪
やまともすごーく寂しかった時は飛びついてきますが、シッポは振らないんです。
バセンジーでも、シッポフリフリの子もいるのにな。
やまとの表現は、もっと”じんわり”した感じです♪

マミィさん♪
エール、ありがとうございます!結果を聞いたときはビックリして慌てちゃったけど、今はだいぶ落ちついて考えられるようになりました。
飛びつくの、全部やめさせようとする人もいるのが切ないです。
犬の嬉しい気持ちをちゃんと受け止めた上で、困っちゃう所だけ
違うルールを教えてあげればよいのになって思います。
やまとが、シッポを振って飛びついてきたりしないタイプだったので
あすかのそういう表現が、妙に新鮮でかわいらしくて~♪
[2008/05/13 11:01]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/13 11:08]| | # [ 編集 ]
やまと君、病気じゃない事を祈ってます!
心太も実は、検査とかの数値、あまりいい状態じゃないんですよ。
心太は、小さい頃からずっとアレルギーの為、薬を飲んでいるので、数値がどうしても高くなってしまうんです。
そんなこんなで、気長につきあってます!

昭和公園のイベント行かれるんですか~?
うちは、土曜日行く予定にしてます!
[2008/05/13 23:09]| URL | しばお #j3wC6bA2 [ 編集 ]
しばおさん♪
心太くん、アレルギーなのですね・・・。
柴は意外とアレルギー体質の子が多いとか聞いたので
気にしていますが、あすかは今のところ大丈夫のようです。
やまとばかり見てないで、あすかも気にかけてあげないと!ですね。
週末のイベント、あすかだけ連れて土曜に行くか
やまとも連れて日曜に行くか、迷ってる所です~。
(やまとは、土曜日1日預けて検査なので)
[2008/05/14 08:38]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
非公開のお2人へ♪
コメント読ませていただきました。ありがとうございます!
[2008/05/14 08:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
家族想いのやまと君、こんなステキな飼い主さんがいるんだから、きっと
乗り越えてくれますよ!やまとっちさん、パパさん、がんば!

あすかちゃんの”大歓迎・おかえり”はマロンも同じです。
犬が喜びを素直に表現しているのに、どうしてそれを止めさせる必要があるのでしょうか・・・
服が汚れるから?そんなのは人間の勝手な都合ですよね!

私はマロンが落ち着くまで、ずーっと顔舐め攻撃&ピョンピョンさせて、
”飼い主特権”を満喫してまーすv-218
[2008/05/14 22:24]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
あすかちゃんのように飛びついてしっぽブルンブルンしてくれるのがワンコさんの当たり前の行動だと思っていたけど、ボビーが我が家にやって来てから飛びついて尻尾を振った行動って小さい頃だけだったわ・・・今は一応「ただいま」って頭を撫でると尻尾を振ってくれるけどね。。。
やまと君がやまとっちさんの匂いを確認している姿が愛らしいわねv-238
ボビーはその後数値の検査していないけれど・・・やっぱり一年に一度は検査した方がいいのかなぁって思い始めているところですv-74
[2008/05/14 22:51]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
ハスキーさん♪
マロンちゃんの大歓迎ぶり♪目に浮かびます。
きっと、あすかの1.5倍くらいピョンピョンしてるんだろうなぁ(^^♪
やまともあすかも、それぞれにかわいいんです。
だから、ふたりに何かあると、自分のことより動揺しちゃうんですよね。
週末の検査、何事もないといいな。

BOBBYさん♪
おお!ボビーくん、シッポ振るのね。・・って、バセでも「シッポ振る派」は
少なくないですよね。やまとはぜーんぜん振りません。
子犬の時もね、ピョンピョンもしなかったの。
代わりに、おでこをしゃがんだ私のオナカにギューっと押し付けてきて
それはそれで、すごくかわいかったんですよ♪
[2008/05/15 08:19]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad