払沢の滝
夏休み中の15日。
あすかの好きな山に行こう!と思ったんだけど
少し夏バテ気味なので、お手軽な払沢の滝にしました。
9時半前についたと思うんだけど、駐車場はもうすぐ満車。
賑わっていましたよ。
1b2014_0815 003
滝に向かう途中、沢に近い所があって、とてもきれい。
1b2014_0815 008
沢の上を抜けてくる風は、涼しくって気持ちいいね、あすか。
1b2014_0815 006
生活用水だから入っちゃダメって立札があるからね。
沢遊びはできないんだけど、あ~ちゃん給水タイム♪
1b2014_0815 007
滝は水量があって見ごたえがありました。
1b2014_0815 023
前は、端に近づくのを怖がった気がするんだけどな。
1b2014_0815 016
大丈夫だったね。
1b2014_0815 024 (1)
滝のしぶきを感じながら、緑の木々を見上げていたら
山の神様が宿っていそうな感じがしました。
そしたらね、なんだか、やまとを近くに感じてね。
でも、手で触れることはできなくて、切なくて泣いちゃいました。
ヒットくんとあすかが、そばで付き合ってくれました。
1b2014_0815 032
あすかは、何を感じたのかな。
1b2014_0815 037
こんな気持ちの良い、神様のいそうなところでやまとを感じるなら
きっとやまとは、ちゃんと神様の所へ向かっているのでしょうね。

リード持ち担当は、取り合いだね。ヒットくんとイソイソ。
1b2014_0815 040
食べ物屋さんのあるとこから下におりた方の川でひと遊び。
サンダルは持ってこなかったけど、私も入ろうと
用意をしてる隣で、さっそく遊びだすあすか。ちょっと待って~!
1b2014_0815 043
ほら、もっと深い方へ行こうよ~、と誘っても
1b2014_0815 049 (1)
足の着くところなら楽しい♪
1b2014_0815 051 (1)
でも、お目当てのものを拾ったら、さっさと岸に戻ってみたり~。
1b2014_0815 052 (1)
三人でジャブジャブを楽しみました!

テラス席では暑くていられないお天気。
お昼をどうしようかと思ったのだけど、時間も早かったし
ワンチャさんまで戻って食べました。あ~ちゃん、ふんわりお昼寝中。
1b2014_0815 060
楽しかったね。
やまとと会えた感じもしたし、行ってよかったな。


夏休み最後の日曜日は・・・朝から気になってたカフェへ。
1b2014_0817 001
やまとのお墓の下見をしたあと、お昼もカフェへ~。
1b2014_0817 009 (1)
そして、なんと、夜もカフェへ~~。
・・・写真は同じようなので、省略!!

やまとがいた時と同じようになっているリビング
1b2014_0815 063 (1)
あすかは、その時の気分で場所を使い分けているようですが
やまとの49日の頃には、納骨と一緒に部屋の模様替えもしようね。
[2014/08/18 07:43 ] | 週末のやまあす | コメント(6)
<<やまとの足跡(1) 誕生~5ヶ月ごろまで | ホーム | お台場 その1・その2>>
コメント
ご無沙汰しています。
4月に桜ヶ丘公園で遊んでもらった、スミユリ家です。

やまと君のこと、突然でしたのでとても驚いています。
パパさんママさんのお気持ちを思うと・・・
悲しすぎて、お悔やみの言葉も見つかりません。
スミユリとは一緒にカギカギした仲なのに・・・

最近始めたブログに、可愛いやまあすちゃん達の写真載せています。
私はやまと君のお顔がとても好きで、ナデナデしたあの毛並みの感触も覚えています。

良かったら4月19日のやまと君に会いに来てください。
辛かったらごめんなさい。
http://ameblo.jp/liniere8/=ウィペット「たっぷりと!」
[2014/08/18 09:55]| URL | calico #- [ 編集 ]
calicoさんへ
ブログを見にきて下さってありがとうございます。
やまとの気持ちいい手触り♪そうそう、気持ち良かったですよね。
5月6月と足の調子が悪くなったこともあり
桜ヶ丘のドックランは、あれ以来行っていないんですよ。
もう少し涼しくなったら、あすかを連れて行こうかなと思っています。
ブログに載せて下さってありがとうございます。
後で見に行きますね。
[2014/08/18 20:54]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております。
やまとくんのこと、本日知り、大変驚いています。
遅くなってしまいましたが、やまとくんにお礼を言わせてください。
やまとくん、本当にありがとう。
威張りん坊のあきのに優しく接してくれて、とっても嬉しかったよ。
あきのはやまとくんのオシリを追いかけたり、かなり好きだったんだと思います。
やまとくんのシャープな姿、涼しげな瞳、賢くて可愛くて・・・
忘れません。
ヒットくん、やまとっちさん・・・言葉が見つかりませんが、
あすかちゃんとやまとくんを感じながらまたお出掛けされる記事を
とても楽しみにしています。
[2014/08/20 23:57]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさんへ
やまとへのお言葉、ありがとうございます。
たくさん褒めていただいて、うれしいです。
ご縁のあった皆さんへのお知らせは、どうしようかなと迷ったのですが
基本的に、このブログでのお知らせのみにさせていただいたんですよ。

やっぱりさみしいけど、あすかとふたりでの散歩にも慣れてきて
部屋での暇な時間、あすかとお互いに、妙に気を遣いあうような
変な感じになることもなくなってきました。
これからあすかは、新しく成長してゆくのかなと思っています。
[2014/08/21 10:42]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
払沢の滝、素敵な場所ですね。
暑い毎日が続いているので、涼しげな写真に癒されます。

私も宗教にこだわりはありませんが、日本には八百万の神がいるという伝説は
なんとなく信じてます。
だって、木々の間の木漏れ日やキラキラした水の流れを見ているだけで
心が癒されるんですもの。
やまちゃんもきっと、やわらかな日差しやサラサラした風の音に乗って
やまとっちさんやヒットさんの近くを歩いているんでしょうね。

高倉町珈琲はいかがでしたか?
お写真見てびっくりしました。だって、我が家から数百メートルの距離の風景と
まったく同じなんですもの(^_^;)お向かいの紳士服といい、ほんとビックリ。
でも、うちの方は犬同伴ができないので羨ましいです~
[2014/08/21 23:57]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
ハスキーさんへ
滝とか冷たい沢の上を吹いてくる風って、本当に気持ちいいですよね。
払沢の滝は、山の中だけど楽に滝まで行くことができてお手軽です。

ここの高倉町珈琲のテラスは、ドックテラス、とか書いてあって
はっきりと犬OKとわかるんですよ。
朝9時過ぎだったかと思うのですが、席待ちの人がたくさんでビックリでした。
テラス希望の人は少なくて、ウチはすぐに入れましたが。
話題のパンケーキは、ふわふわ・しゅわしゅわ・しっとり、でしたよ。
おいしかったけど、私はもっと田舎風のどっしりしたやつが好みかな。
[2014/08/22 09:00]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad