納涼祭
日曜日は、カフェのワンチャさんで
1b2014_0824 020
納涼祭のイベントでした!いい雰囲気だね~。
お店の真ん中には・・・
1b2014_0824 007
ん??・・・・流しそうめん♪
自分で竹を割って、節を抜いたんですって。すごーい。
よく知っているようで、やった記憶はなかった流しそうめん。楽しみ♪

おや、お嬢さん
1b2014_0824 011
一生懸命待ってるけど、今日は忙しいから遊んでもらえないと思うよ。
あすかお嬢さん、浴衣(のようなもの。手作りだから袖がないケド)を着ておりますが
・・・このイベント、ドレスコードがありまして・・・
1b2014_0824 035 (1)
浴衣・甚平・作務衣・・・など、だったのでした~。
ない人はウチワとか扇子でも可、だったから、浴衣率は低いのかと思ったけど
男の人も浴衣だったりして、びっくり~。
ヒットさんは、実家の町会のハッピだったけどね。
なんか、雰囲気違って楽しかったです。
遅れてきた方も結構いたりして、賑やかでした。

始まったら、食べてばかりで撮らなそうだからと、準備中に撮ったおいしいもの。
1b2014_0824 018
他にも、いろいろあったのに、案の定、食べ始めたら写真はあまり撮らなくって~。

キッチンから流して、水はデッキの下へ~。考えたなぁ。
1b2014_0824 038
そうめんじゃないものも~流れてきたりして~
1b2014_0824 040
いや、この写真には写ってないけど、ランダムに来るから撮れなかったけど。
ウズラの玉子とかね、ミニトマトとかね、ブロッコリーとかね、
うどんとかね、エビとかね♪楽しかったよ~。
そうそう、ひと段落してからは、「甘味タイム」もあってね。
白玉やくずきりが流れたりしたんでした!甘味処でマネっこするかも?!
1b2014_0824 042 (1)
あすかも、楽しめたかな?
浴衣、家で試着させたときは、えらいションボリしちゃってたけど
ワンコたちもみんな浴衣だったし、かわいいって褒められて、
着てよかったでしょ??
1b2014_0824 047 (1)

こういうイベント、やまとは好きそうだよねって思って
ちょうど出てきた、やまとに作ったハッピをこっそり持って行ったの。
あんまりこういうことは、しない方なんだけど、なんとなく、ね。
一緒に写真。
1b2014_0824 016 (1)
何をした訳じゃないけど、これで満足なのだ。
(あ、ちなみに、私の浴衣は叔母に借りたんです。)

楽しんでたら、写真を撮るのはついつい忘れちゃったんだけど・・・。
看板娘(犬)の写真くらいは~!
1b2014_0824 060 (1)

あすかは、お店の中でもヒラキになって
1b2014_0824 063
最後は、ヒットさんのヒザの上でした♪
1b2014_0824 064
[2014/08/27 15:35 ] | 週末のやまあす | コメント(2)
<<やまとの足跡(2) 6か月から1歳まで | ホーム | やまとの足跡(1) 誕生~5ヶ月ごろまで>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/29 15:22]| | # [ 編集 ]
No title
8/29の非公開さんへ
ありがとうございます~!どうぞよろしく♪
[2014/08/29 16:09]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad