やまとの足跡(2) 6か月から1歳まで
体はしっかり大きくなってきても、相変わらずの甘えっ子やんちゃ小僧。
P7230099 0812部屋で遊ぶ-1
散歩では、いい感じに歩く日もある一方で、数か月後戻りしたかのように引っ張ったり。
一進一退、いや、3歩あるいて2歩下がる、くらいには成長しつつ・・・。
時に行き詰って悩んだり、少し戻ってもまた進めばいいんだと思ったり
ダメダメばかり言ってないで、「いいこ」って言える方に注目しだしたり。

留守番は相変わらず苦手で、これまた、ちゃんと出来たり、ダメだったり。

でも、気候も良くなって、少し遠出もしたり、イベントに参加したり
一緒にいろいろやって、少しづつ、絆を深めていったよね。

5月中旬、ヒットくんの父方の実家の方へ、日帰りで散歩&釣りをしに行きました。
私の両親も一緒です。私は、釣りは苦手だから、やまと係だったな。
P5140051 0519小菅釣り日帰り-1
なんにでも興味津々!なになに?なにやってるの???

6月ごろ、ずっと迷っていた去勢手術を、することに決定。
やまとを迎える前は、繁殖の予定はないから、子犬のうちに去勢しようと
普通に話し合っていたのに、日々育つのを見ていたら、私が迷ってしまって。
どちらが幸せなのか、両方は試せないからホントの所は分からないんだけど
決めたほうの道で、一番幸せになるようにしよう。

7月中旬、やまと8か月ごろ、去勢手術。
1泊の手術が終わり、引き取った後、ヒットくんだけスーパーに買い物に入ったら
やまと、後を追って泣いたんだっけ。
そんなことをしたことは、それまでなかったから、ビックリしました。
何か一つの出来事がきっかけで、ググッと成長するようなことが多かった。

8月、海外から一時帰国していた姉が、猫のはなちゃんを連れてやってきました!
やまと、だれだれだれだれ~????
P8150014 0815はなちゃんと対面
最初は柵越しで~!はなちゃん、確認に来てくれました。
P8150019.jpg
リードつけて出してみたけど~
P8150024.jpg
ふふふ、やまとは仲よくしたかったみたいだけど
はなちゃんは、柵越しの挨拶で終了が良かったみたいだったね。

やまとは10か月になったって、夏で暑くったって、甘えっ子するのが幸せ。
P9020071 0902添い寝-1

9月中旬、ムツゴロウ動物王国にて、仮装大会(?!)
P9170007 0917仮装大会-1
お祭りがテーマだったんだっけかなぁ。ちょっと忘れちゃったけど。
このとき、手拭いをつないで、やまと用のハッピを作ったんだよね。

11月上旬、ムツゴロウ動物王国にて、運動会。
だるまさんがころんだ!
人の方が慌てて、それ行くよ!!って引っ張るもんだから
やまちゃん、ちょっと「ええ~?!」って感じ?
PB040030 1104王国運動会-1
おやつOKだったけど、ちゃんとオスワリできたもんね。
PB040032-1.jpg
ヒットくんと障害物競走。さぁ、くぐるよ~!
PB040038-1.jpg
来ないんかぁ~い!
PB040039-1.jpg

このあと、粉の中からジャーキーを探したり、がんばったんだよね。
その日の日記に・・・
『思っていたより、賑やかな中でも私たちに注目してくれて、成長したな~と思った』
って書いてあった。
このころ、初めてドックカフェにも行ってみたりして、
わりと落ち着いていて、また行けそう、とか、書いてあった。

そして、2006年11月11日。やまと1歳♪
PB110028 1111 1歳誕生日-1
1年間、いろいろあったね。
まっすぐ、一生懸命に育ってくれたやまと。

1歳にして、ちょっとジジムサイところもあったり?!
PB160046.jpg
遊び上手な、自慢のむすこ。
外での私の存在感も、ちょっとづつアップしてきていて、うれしかった。
PB160042 1130散歩

あ~、その茶色いツルンとしたのに、触りたいよぅ。
涼しくなると人恋しくなるというけど、私は「やま恋しい」です。
[2014/08/29 13:15 ] | やまと・思い出 | コメント(0)
<<プロジェクションマッピング | ホーム | 納涼祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad