7歳の誕生日に、あすかへ
あすか、7歳のお誕生日おめでとう。
もう7歳かぁ。
やまとはもうすぐ9歳って時に亡くなってるから
年齢としては8歳なんだよね。
もともと2歳違いだけど、なんだかあっという間に追い抜いてしまう感じがします。

1年前は、まだまだやまとも元気で、
まさか1年後の誕生日にあすかだけになっているとは、思いもしなかった。
このところ、やまとの足跡として昔を思い出していて、あすかの小さいころの写真を見たけど
本当にやまとが大好きで、尊敬する兄ちゃんで、頼りにしてたんだなって
その当時よりも強く感じます。

やまとが急になくなって、さみしいし、かなしいし、不安だよね。
でもきっと、やまとから託されたこともあるだろうし
あすかはやさしいから、私たちのためにって、一生懸命頑張ってくれているね。

8月ごろは、私もあすかもなんだかぎこちなくて、
お互いに気を使いすぎて、変な感じになったりしてたけど
9月に入ったころから、お互い自然にマイペースでいられるような気がするよ。

やまとと一緒に、普通にこなしていたことも
ひとりだとちょっと勝手が違ったり、
今まで気が付かなかったことに気づいたり、
新しい一面を見せてくれたり。

やまとのしていた役割も
ちゃんと、あすからしく、あすかのやり方でやってゆきそうな
新しく、そういう道を歩き出したような、最近そんな確かさを感じます。

あすかのやさしさ、かわいらしさはそのままに
さらに新しく成長して行けるように
あすからしくゆっくりと、一緒に歩んでゆこうね。

長生きしてね、あすか。
[2014/09/19 06:00 ] | 思うこと・・・つれづれ | コメント(8)
<<お誕生日ケーキ♪ | ホーム | 都民の森へ>>
コメント
おめでとう♪
あ~ちゃんたんじょうびおめでとう♪あしたかあさって、おみせでまってるね~♪
[2014/09/19 13:03]| URL | つよ #- [ 編集 ]
No title
つよさんへ♪
「わーい!ありがとう♪楽しみにしていくから、あそんでね~」byあすか
[2014/09/19 20:05]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
あーちゃんお誕生日おめでとう~~v-25
りき丸と一緒に7歳だねv-344
7年も過ぎたのが信じられない位あっという間でしたねv-522
ヒットさん,やまとっちさん,そしてあーちゃんこれからもよろしくねe-397
[2014/09/19 22:44]| URL | りき丸母 #W2H7Q0hI [ 編集 ]
No title
りき丸母さん♪
ありがとうございます~♪りき丸君も、おめでとう!
もう7歳だなんて不思議な感じがしますよね。
なくてはならない家族。長生きしてほしいですね。
こちらこそ、よろしくです♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
[2014/09/20 18:44]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
あすかちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
やまとくんの分もいっぱい元気で楽しく過ごしてね。
やまとくんもあすかちゃんの事を空からお祝いしてくれてるね。
これからもますます可愛いあすかちゃんでいてくださいね!
[2014/09/20 21:34]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
No title
がっちゃんさん♪
ありがとうございます♪
ケーキを取り合う相手がいないのは、やっぱりちょっと
物足りないですが~。
あすか、元気にニコニコ、7歳になりました!
これからもよろしくお願いします♪
[2014/09/21 20:59]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
7歳おめでとう!
あすかちゃん、7歳のお誕生日、おめでとう!!
やまとくんと過ごした7年間は、
あすかちゃんにとってもきっとかけがえのない宝物。
大きな宝物と一緒に7歳も元気に楽しく過ごしてね。
柴2007年組、みんなで長生きしましょうね。
[2014/09/22 01:26]| URL | achi #EhE2PCo2 [ 編集 ]
achiさん♪
ありがとうございます♪
同じ場所で生まれ育った柴っ子たちも、縁あってそれぞれの家に旅立ち
みんなもう、その家にはなくてはならない家族になりましたね。
やまとと過ごした7年間、本当にかけがえのない宝物です。
決して消えることのない、大切な大切なものです。
[2014/09/22 19:12]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |