東北旅行 1日目(前半)
10月の3連休で、久しぶりに旅行に行ってきました!
楽しいことがたくさんで、帰宅して写真を取り込んだら
・・・約300枚!!・・・ボチボチ、ブログを更新するので、
しばらくお付き合いください。

私は免許がないので、車の運転はヒットくんのみ。
東北旅行に行くなら、2泊3日じゃないとあまり楽しめないから
大震災後、ずっと行きたいと思いつつ、延び延びになっていたんです。
いろいろ整ってやっと行かれる!って思ったら、やまちゃん、いなくなっちゃったけど
きっと、上の方から一緒に見ていたに違いないと思っています。
(写真、リュックに入れて、持ち歩いちゃった。
そういうことはしないタイプだと思ってたんだけど、するタイプでした~。)

たくさん遊びたいし渋滞を避けたいので、深夜3時前に出発。
道は順調だったのだけど~、後部座席の箱入り娘が
久々の高速に「いやだぁ~」と「くわ~、ひゃんひゃん!」とお騒ぎになりまして。
那須高原SAでドックランを使ったりして長い休憩をしたら、ちょっと落ち着きましたが
今回の旅行では、あすかはずっと高速が嫌だったようです。
遊んで満足した後なんかは、眠れたりするんですけどねぇ。

多めに休憩をはさみつつ、東北道の福島西ICを目指します。
そこから、磐梯吾妻スカイラインへ。
グイグイ坂を上ってゆくと、だんだん紅葉がきれいになってきます♪

休憩スポットが出てきたので寄ってみると・・・
1b2014_1011-13 008
くばくろ谷という、深い渓谷。後ろに見えるのは不動沢橋。
山側を見ると・・・見事な紅葉と青空!
1b2014_1011-13 003
すっかり秋の空気で、いいお天気でもひんやりです。
1b2014_1011-13 011
いい景色!!あすかも一緒に写ろうよ。
1b2014_1011-13 012
見てる?迷惑??

橋の上からも見て見ましょう。
1b2014_1011-13 016
おお、けっこう深い~!
1b2014_1011-13 026
紅葉してて、とてもきれい。
1b2014_1011-13 024
あすかもちょっと覗いたりしてたんだけど、あまり好きではないかな?
でも、たくさんの人に「かわいい~」ってかわいがってもらいましたよ。
1b2014_1011-13 030

絶景に盛り上がっちゃって、けっこう長くいました。
まぁ、一か所あたりの時間が長いのが、やまあす家流。
家族だけの旅行ですから、慌てず楽しんでゆきましょう。
(だから、1日で多くの場所は回れないんですよね、私たち。)

さて、先へ進もうと走っていたら、おや?変わった山が・・・
1b2014_1011-13 039
あれは、下から見た時に、富士山の頭みたいのがあるねぇって言ってたやつでは?
なんか、そっちへ向かっているね~。

吾妻小富士というお山でした。
そのお話は、次にしますね~。
[2014/10/11 11:20 ] | 未分類 | コメント(0)
<<東北旅行 1日目(後半) | ホーム | 納骨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad