東北旅行 3日目
旅行のブログ、やっと3日目!で、一つにまとめちゃうから、この回で終わり。

結局6回にわかれちゃいました~。
お付き合いくださった方、アリガトウゴザイマス♪

3日目の朝は、お宿の周りをお散歩。
1b2014_1011-13 227 (1)
ちょっと寒いけど、気持ちいいね。
朝はまだ雨降りじゃなくて、磐梯山だって見えました。
1b2014_1011-13 235

やっぱり車を嫌がるあすかを乗せて、大内宿を目指します。
会津若松を通ったけど、時間の都合で”車窓からの見学”です。

大内宿
1b2014_1011-13 247
趣のある山里です。本当に山に抱かれるようにして、こうして残っているのはいいなぁ。
私もヒットくんも、こういうの、大好き。
1b2014_1011-13 258 (1)
あいにく雨が降ってきちゃったのですが
1b2014_1011-13 254 (1)
台風が近づいているにしては、普通の雨。
降らなければ、もっと楽しめたのになぁ~とは思うけど
おっきな台風が近づく予報の中、この天気ならまずまずでしょう。

少し降りが強くなってきたから、外だけど屋根のあるお蕎麦屋さんでお昼です。
1b2014_1011-13 261 (1)
あすかも一休み。
1b2014_1011-13 260
畳の部屋の方は、昔の田舎のおじいちゃんちのようで
そちらでのんびりもいいなぁって感じでした。

出てきたら、いったん雨が止んでました!
すぐにまた降りだしちゃったけど、それほど強くなくていい感じ♪
縁側なら、犬を連れて座っていいとのことなので、ありがたく~。
1b2014_1011-13 263
串焼きのイワナ!記憶にある限り、串に刺さったお魚を食べるのは初めての私。
案外、骨がスッと取れて食べやすいんですねぇ。すごくおいしかった♪
真剣に見つめてくるあすかにもおすそ分け。
1b2014_1011-13 265
差し出した途端に、イリュージョンのようにさっと消えるイワナ。
「塩無しで1本焼いてくださ~い」と言いそうな様子でした。

この後は、山を下って白河ICを目指します。
途中、道の駅しもごうを見つけてお買いもの。
大内宿の後は、あすかは比較的落ち着いて乗っていて、よかったです。
帰りは長いのに、「やだー!」って言いっぱなしじゃかわいそうだもの。
大内宿は体力的には疲れなかったから、どうかと思ったけど、
けっこう満足してくれたようでした。

高速は、多少の渋滞はあったもののたいしたことなく東京方面へ。
雨はさすがに降ってきたけど、走行が危ないほどではありませんでした。
ヒットくんが座り疲れたからと、なんとなく選んだ羽生PA。
SAじゃないから小さいかな、なんて言っていたら、とんでもない!
1b2014_1011-13 276
そういえば、そんなニュースも見たっけ!とは思ったけど
そうとは思わず入ったからビックリでした。
1b2014_1011-13 281
鬼平犯科帳の世界になっているんですよ~。
ヒットくんの後ろは、ちゃんとお店になっていて
「カフェオレお待たせしました~」なんて言ってるのが、不思議な感じ。
交代で中も見ちゃいました。
1b2014_1011-13 284
天井の色が変わって、時間の流れを出しています。
(ヴィーナスフォートみたいに?)
物語に出てくるお店の名前がそのまま使われ、再現されているようですが
私はそこまで詳しくないのでわかりませんでした。
1b2014_1011-13 286
でも、なんか楽しい~♪疲れも眠気も、吹っ飛んだかな?
ひょっこり寄ったところで面白いと、すごく得した気分です。

この先の渋滞を覚悟していたんだけど、近づく台風に
良い子は早く帰ったようで、すいすい走れました。
早く帰り着いたし、雨もサラサラくらいの間に家に入れたし。

ヒットくん、たくさん走ってお疲れ様でした!
1b2014_1011-13 294
とても思い出深く、楽しい旅となりました。
今回、時間がなくて行かれなかった場所もあったし、また行けたらいいな。

今、アップする前にちょっと読み返して、あぁそうか、これからはこうして、あすかと私たちの思い出を作ってゆくんだな、なんて思ったりしちゃいました。
やまちゃんが登場しないのは、やっぱりまだ少しだけ心がスース―するけどね。でも大丈夫。これでいいのだ。
[2014/10/13 19:34 ] | 未分類 | コメント(0)
<<ハロウィンと学園祭 | ホーム | 東北旅行 2日目(3/3 dogwood)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad