恋しくて・・・やまと
10月の旅行のブログを書いてて、写真にやまとが登場しないのが
そうか~・・・と、ちょっとさみしかったりして。
で、数日後、駅で電車待ちの時に、暇つぶしに携帯に入ってる写真を見ていたら
寝てるやまあすの写真がたくさん出てきて・・・。
携帯で撮る時って、写真を撮るつもりじゃなくてカメラが手元にないんだけど
ちょっと撮りたい~って、慌てて撮る時が多いから
カメラで撮った写真とはちょっと違うんですよね。
寝てる写真が多いのは、ついつい「かわいい♪」って撮っちゃうからというのと
忙しいヒットくんがニコッとするかなと、かわいい寝顔写真をメールしたりしてたから。

そこには、よそ行きの顔じゃない、普段のやまとがたくさん居て
なんだかキューンと恋しくなっちゃいました。
でね、パソコンに取り込んで、いっぱいブログにアップしちゃえ~って思ったのでした!
(やまとの誕生日に出るように、予約投稿にしたの。)

時々くっついていることもあって♪
1b2013022520130001.jpg
なかよしなかよし♪
1b2013022520180000.jpg
「床に降りてヒザを貸して!!」というお願いに応えられずにいると
さんざんあちこち掘りまくって・・・
1b2013022719020000.jpg
どこをどう掘ると、この形に納まるんだかねぇ。

私だけがヒマな日は、免許がないから車は出せないけど、長いお散歩へ。
1b2013040715450000.jpg
1b2013040713500001.jpg

1b2013041008530000 (1)

1b2013052419520000 (1)

窓際、たいてい、あすかがいるところにやまとが割り込むんだよね。
1b2013062815100000.jpg
「どけ」とは決して言わないけど、陣取りたい所にあすかがいても
かまわずグズグズと入って行っちゃうんだもの。
あすかの気が向けば、しばらく一緒にこうして外を見てます。

お散歩の途中で、やまとの大好きな「休憩タイム」
1b2013063018110001.jpg
のんびりキョロキョロするのが好き。

1b2013070920190000.jpg
幸せな去年の夏
1b2013080911140000 (1)
当たり前の光景だったのに。
1b2013082323260000.jpg

寒くなったら毛布をかけてあげるのも、また楽しかったりして。
1b2014011022460000.jpg
満足そうな顔を見て満足な私。

カサブタでもできてたのか、エリカラをされてふてくされ気味?
1b2013112621370000.jpg
ちびっとベロが出ているのだ
1b2013122021290000.jpg
グズッてたのが静かになったな~と思ったら・・・
1b2013122707140000.jpg

冬のスタバは寒いねぇ。
1b2013120717050001 (1)

1b2014012406220001.jpg

こないだの冬は、たくさん雪が降って大変だったんだ。
1b2014021007000000.jpg

日差しの温かい、平和なお昼寝
1b2014022413370000.jpg
窓際と、行ったり来たり
1b2014022413420000.jpg

4月だけど、寒かったのかなぁ。
1b2014041002430000.jpg

ぺローンと伸びて、気持ちよさそう。
1b2014061416320001~00001 (1)
これだけで、かわいくて、いとしくて。

あじさいだって、見に行ったんだよね。
1b2014061518010000~00001

携帯で撮ったのは、ここまでだったんだ。
7月はけっこう大変だった。
7/8から、パートに行く電車の中で、携帯にやまとの状態をメモ書きしてたんだ。
荒れがちな私の気持ちも吐き出して。気持ちを落ち着けて客観的になるために。
長期の治療になる予定だったから、いつごろからどんな症状が出たのか
後から病院でちゃんと説明できるように。
大学病院の診察前ごろに、ワードで書き直してまとめてあるんだけど。
首輪だのハーネスだの服だの、そういうやまとを思い出させるものは
見たりしまったりするの、あまり辛くない。
こうして写真をたくさん見ればキューンとさみしくなるけれど、ちょっと暖かい気持ちにもなる。
でも、その、最期を記録したメモのような日記だけは
やまとが亡くなってから、まだ一度も見ていない。
ひらいて見る気持ちになる日が・・・来るんだろうか。
無理にあけてみることもない、ずっと封印したままだっていいとは思うけど。
それでも大切な記録。消さずに保存してあるんだけど。
[2014/11/11 00:00 ] | 未分類 | コメント(0)
<<お墓詣りとかお出かけとか | ホーム | ハロウィンと学園祭>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad