万燈会
近くのお不動さんでは、毎年11月23日ごろ万燈会があります。
数年前から、参道の商店街などが一緒になって
お不動さんの前で「もみじ灯路」ってイベントをやってたりします。
1b2014_1123 024
最初はエリアも少なくて、丸い白い灯籠だけだったんだけど
年々グレードアップしてる感じ。
1b2014_1123 026
いろんな切り絵がきれいです。

紅葉の落ち葉を敷き詰めたり、紅葉の庭のような演出もあります。
1b2014_1123 030
生け花の教室も協力してるのかな。
1b2014_1123 040 (1)
きれいだよ~。
1b2014_1123 038
五重塔の提灯がついているだけじゃなくて、周りにロウソクが立って一段ときれいです。
1b2014_1123 045
おやおや、モデルさんもいたりして。
1b2014_1123 046
三脚なしにしては、よく撮れたかな?
1b2014_1123 047
紅葉もライトアップされていました。
1b2014_1123 059
五重塔の周りには、水に浮く灯籠が流れています。
それぞれにお願い事が書いてあるんですよ。
流れが作ってあってゆっくり動いているのをあすかが見つけて・・・
1b2014_1123 051
「ひゃん!ひゃん!!」って言われてもねぇ~。
それはパクッとしちゃいけないやつだよ~。


アトリエバーゼルでランチをしたとき。
1b2014_1123 003

長池公園をちょこっとお散歩。
もっと歩くつもりだったんだけど、案外時間が無くなっちゃって
早めに切り上げたら・・・
1b2014_1123 006
アタシはもっと歩きたいの~~、とアピール中。
前よりそういうこと、ちゃんと言うようになったよね。

とっても久しぶりに行った近くのドックラン。
1b2014_1123 016 (1)
柴の男の子に気に入ってもらって、モテモテでした。
好き好きってくっついてきてくれて、あすかもシッポ振っちゃったりして楽しそうでしたよ。
(どっちがあすかかわかるかな?)

なんかね、ググッと大人になった感じだったなぁ、あすか。
うまく言えないけど、自信があるというか、余裕があるというか。
やまととは犬同士の時の対応の仕方が違うのに、同じようなものを感じて
感慨深かったです。
[2014/11/23 20:31 ] | 未分類 | コメント(0)
<<へいじつあそび | ホーム | お墓詣りとかお出かけとか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad