あすか、初めてのひとりお泊り
今日は、あすかの避妊手術の日でした。メスは2泊3日とのことなので、送迎のどちらかで平日が入ってしまいます。それなら、連れて行くときのほうが良いだろうと・・・。
私は免許がないし、第一ヒットくんは車通勤だから平日は車がないし。電車で行きたいなと、ボストンバッグに詰めようとしたんですよ。ウチに来たばかりの頃は、リュックにちょこんと収まっていたのに、いろいろわかってきちゃったら、ぜーったいにイヤだって拒否されちゃいました(^_^;)
仕方ないのでタクシーです。近くのタクシー会社に電話で確認したら、汚れないようにしてくれればバックにいれてなくてもOKとの事。へぇ~、意外だな。人間用のタクシーって、ペットの犬は絶対ダメかと思ってた。(会社にもよるのでしょうが)

初めてのタクシー。しかも、抱えて車に乗るなんて初めて。タオルだのペットシーツだのいろいろ用意して、座席の上には防水タオルをひかせてもらって・・・なんて、準備したのだけど、拍子抜けしちゃうくらいおとなしかったです。ワンでもなきゃ、ヒ~でもなく、ヒザはイヤじゃと暴れるでもなく。ちょこんと膝の上でくつろいでました。うーん、なかなか大物だわ。
預けた時は、奥からキャンキャンと抗議の声が聞こえて切なかったけど・・。
どうしているのか、すごく不安ではあるけど・・・。決めて預けたからには、あとは病院を信頼して待つしかありません。

健康な状態で、よくある手術をするのでさえ、すごく心配で、ノドに骨が刺さったような気分。これが病気だったりしたら、そりゃもう、しんぱいなんだろうなぁ・・・。
私だけで帰宅したら、日なたで寝ていたやまとは慌てて起きてきて「あれ?」って顔。ちょっと探している風でした。でも、それほどこだわらず、その後はマイペースなやまと。ロングリードでの散歩を楽しみました。意外とね、状況を理解してスッと受け入れてしまうところがあるのかな。私よりずっとたくましいかも。

クヨクヨしてても仕方ないので、昨日までの、普通にくつろぐやまあすを・・・。
お気に入りの窓際。晴れた日はとっても暖かい。
bP2270018.jpg

bP2270019.jpg

bP2270021.jpg

あすかは、転々と場所を変えますが、暑がりだから日向には行かないの。
bP2270017.jpg


夜、ヒットくんの夕食の時は、各々おねだり開始!いろんな関係があると思うけど、ウチはほんのちょっとですが、おこぼれをあげちゃいます。結構、期待していい子で待つようになるものですよ。
bP2250003.jpg


夜のひと遊び。引っ張りッこしやすいように、長めにして結び目をつけてあげました。
bP2260011.jpg


昨夜のあすかは・・・なかなか眠くならないみたい。
bP2270024.jpg


今朝はこんな感じでしたよ~。
bP2280031.jpg


やっぱりあすかがいないと、なんだか静かでつまんないよぅ。
やまあすの、バタバタ遊ぶ音がないと物足りないです。
やまとは、すごーくよく寝ています。明後日、再会したら遊ぶんだろうなぁ。
(あれ?抜糸するまであんまり暴れちゃだめなのかな?)
来週はパートお休みしちゃったし、とにかく帰ってきさえすれば安心です。
早く帰ってこーい!
スポンサーサイト
[2008/02/28 20:56 ] | 平日のやまあす | コメント(7) | トラックバック(0)
<<おかえり~あすか♪&やまとは小山内裏で | ホーム | 2年前~2/12 夜鳴きが大変だったね>>
コメント
寂しいよね。。。
そうか~いよいよこの日が来たのですね。
女の子だからお泊まりになるしちょっと心配だよね!

男の子だってもうドキドキだったもの!お迎えのときはうるうるだったの事を思い出すよ。やまとくんもきっと心配しているよね。。。「あすかはどうしたんだろう。。。」って。
そう、早く帰ってこーい!!
[2008/02/29 03:08]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
そうなんですぅ
昨日のやまとの散歩で、仲良くしてくれる柴犬飼いさんにあったのです。隠しておいても、その後の話でつじつまが合わなくなるから「避妊手術でいないの」って話したのだけど・・・。(手術をするのが)あら、かわいそうにって言われちゃいました。
その人は、そう言うだろうなとは思ったのだけど、もちろん悪意はないのだけど、ちょっとしんどかったなぁ。
[2008/02/29 08:10]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
あすかちゃん・・・頑張ってますよ♪
良い子で我慢して。。
だから、やまとっちさんも元気にしていないと・ネッ!?
とは言っても、私もにほの時には落ち着かなかったです。(苦笑)にほは1泊2日。 本当は2泊ですが・・1泊は病院にいても何の治療もするわけでなく、様子を見るだけだというので、家に連れて帰って、ずっと見ていられるのなら。。ということだったので。

やまと君も普通にしているけど、内心はちょっと寂しいんでしょうね。。帰ってきたら、傷口に支障のない程度のプロレス出来るね!!
[2008/02/29 09:25]| URL | ちーさん #.VADW8ig [ 編集 ]
No title
あすか きっとがんばってるね!
2泊3日の入院なんて 長くてびっくり・・・。
離れ離れはさびしいし、何より心配で仕方ないだろうけど、あと少しの辛抱だものね。
がんばって!

避妊・去勢については いろいろな考えのヒトがいるから 時にはぐさりとささるようなセリフ(言ったヒトには 悪気はないんだけど・・・)が聞こえちゃうこともあるよね。
でも、我が子同然に愛してやまないキモチからの決断だもの。
何が正しいか 何が幸せかなんて その家族ごとに違うんだもの。
ね♪

明日はお迎えだね♪
[2008/02/29 19:42]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
なんか気ぃ抜けちゃって
ちーさん♪
にぎやかなのが1匹いないと、なんだか気が抜けちゃって・・・。でも、今日はやまととのんびりお散歩。ロープで遊んだりもしました。
やまあすで遊ぶときほどは、盛り上がらないんですけどね。

エイミーさん♪
病院、何かにつけて大事を取るほうのようです。
2匹目に柴犬を飼うというときもそうなのだけど
「マイナス」な言葉を言う人って多くて・・・。
いちいち、へこんでしまいます。人の振り見て・・・
私も言葉には気をつけなくてはと思います。

明日のお迎え、楽しみだ~~!!
[2008/02/29 23:24]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
No title
あすかちゃんの手術無事終わりますように!

やまとくんも楽しみに待ってることでしょう。
でも、しばらくプロレスはおあずけですね。

うちはしょっちゅうタクシー使っちゃってます。
乗るときに「犬いるんですけどいいですか?」と聞いて、断られたことは1度もないですね~。
足下に座らせているのですが、「シートに座らせてもいいですよ」とか言ってくださる犬好きの運転手さんも結構います。
犬嫌いな運転手さんの時は悪いなぁ~と思いつつ、使わせてもらってます。
変なよっぱらいより危なくないし、においもしないし。。。

[2008/03/01 01:53]| URL | うめママ #AvECNiB. [ 編集 ]
今日です
あすか、今日引き取りです!わーい!!
どんな反応をするのか、ちょっぴり楽しみ。

タクシー、人間用のは犬はダメって思い込んでたので
使えてビックリです。でもたしかに、ヘンな酔っ払いよりず~っとおとなしくて、世話のかからないお客さんですよね♪
[2008/03/01 08:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad