あすかは楽しくドックラン
今日は2本立てです。やまとの検査のお話は前半に書いたのだけど
後半はあすかのお話です!
ムツゴロウ動物王国のつながりで、サモエドのオフ会に声をかけていただいて
ちょっと混ざってきました。貸切ではなかったのがちょっと気がかりでしたが・・・
ま、サモエドはルックスも動きも優しいので、大丈夫だったかな。
たくさん集まっていたので、他のお客さんを圧倒しちゃったかなと、気にしつつ・・・。

サモエド、白いモフモフの、笑顔の似合う犬。
かわいくて大好きだけど、あの白いモフモフを管理する自信がなくて飼えません!
その白いモフモフの、しかも子犬と来たら、ホントにもうすごくかわいいんですよ~。
今日は、同胎の子達が集まるというので、仔サモ目当ての参加です。
この子らの母犬は、やまとがドックランデビューをしたときに、最初の遊び相手をしてくれた子で
やまとと同じ年生まれなんです。あの子ももう、お母さんなんだもんなぁ~。
bP1000294.jpg

やまとは病院に預けてきたので、あすかだけでドックラン。小金井公園とかで、意図的に
あすかだけの時間を作ったりしていたけど、こんなに長く1人なのは初めてかな?
もうビクビクしないでいられるようになったし、ちょっとガウガウ言っても私たちの声だけで
止まるようになったので、だいぶ安心。それでも前半は、誘われてもイマイチのらず
やっぱりやまとがいないとつまらないのかな、と思っていたのだけど
かなり後半になって、すごく遊んでいました。
bP1000296.jpg

あ、このお相手は、成犬だったと思いますよ。なまえ、分からなかった・・・。
bP1000297.jpg

でもね、ノリノリで遊んでる途中で、私のところに来て、ドォーンって飛びついてくるんですよ。
で、また遊びに行く。楽しい!でもちょっぴり不安で頼る気持ちがあるのかな?

この後皆さんで食事に行くと言うので、ご一緒させていただきました。
犬OKの店って訳じゃなかったので、犬たちは車で留守番。
あすか、とても疲れたらしく、グーグー寝ていました。

やまとを引き取り、ウチに帰る前に、スタバでコーヒーを飲みました。
涼しくて気持ちよいし、なんかちょっと、一息ついてから帰りたい気分だったので。
やまあすは、ドックランでいただいたクッキーがあったので、ちょうど良いのであげました♪
bP1000313.jpg

最初は、クッキーがまだある~と催促していたやまとですが、だんだん寒くなって
ヒザに上がりたくなったみたい。上がりこもうと、うしろ足をジタバタしていたので
抱えてみたら・・・
bP1000317.jpg

bP1000320.jpg


それから、おまけ!
昨夜のあすかの様子。あまりくっついて寝ないし、無理にくっつくと逃げ出しちゃうから
こんな風なのは、とても珍しいのです。なんだかうれしいわぁ♪
bP1000257.jpg

スポンサーサイト
[2008/05/17 23:16 ] | 未分類 | コメント(8)
<<ドッグランフェスタ&つばさドックラン | ホーム | やまちゃん、とりあえず、ほっ!>>
コメント
やまと君↓良かったですね~^^
いつものご飯が食べれて、いつもと同じ生活ができる・・・何よりです。

サモっ子たちすごいですね~。
あすかちゃんも楽しそう^^
北海道の匂いしましたか?
[2008/05/18 01:05]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
今日はありがとうございました。
あすかちゃん、元気に遊んでましたね~

また、ご一緒させて下さいね。今度はやまと君も一緒に
[2008/05/18 01:06]| URL | N #XSag7DMU [ 編集 ]
はじめまして~!昨日参加させていただきました(ご挨拶できずすみませんでした)
エニセイっコ天青と兄貴分たける暮らしてます、うりぼうと申します。よろしくお願いします^^

↑飛び跳ねてるの、うちの兄サモたけるだと思います~!
夢中になって遊んでましたね!写真、ありがとうございます♪
(私うまく撮れなかったので頂いてよいでしょうか?)
あすかちゃんが誘いにのってくれたので、すごくうれしそう!

柴ちゃんが「あすかちゃん」と聞いて、チャチャっコのあすかちゃんかな?
でもやまとくんがいないな~?と思っていました。
やまとくん、ひとまずよかったですね^^今度は一緒に遊べるかな?
たける、今6ヶ月なんですよーまだまだ遊びたい世代なので、
またぜひ一緒させてください^^
今後ともどうぞよろしくお願いします。
[2008/05/18 08:21]| URL | うりぼう #fukE9oRU [ 編集 ]
うわ~、羨ましい!
私もサモエド大好きなんです。
でも、やまとっちさんと同じ理由&狭過ぎる我が家では到底無理・・・。
あすかちゃん、お兄ちゃまが居なくても楽しく遊べて良かったね!
ガウガウ言っても、声だけで止まるなんて、本当に羨ましいです。

やまと君、まずは一安心ですね。
最初のお薬ですっと数値が下がりますように、お祈りしてます。
近々、お会いできますね。楽しみにしています!
[2008/05/18 12:37]| URL | Jakaranda #- [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
サモたちを可愛がってくださって、ありがとうございました。
あすかちゃん、元気に遊んでいましたね!
うちにも柴がいますが、サモと体格差はあっても、敏捷さで負けていません。^^
あすかちゃんを見ると「チャチャにももちろん似てるし、ラッキーにもそっくりだ~(体型は別にして 笑)」と思わず目尻が下がります。

やまとくん、本当に、美味しいものが食べられて、いつもと同じ生活が送れること、良かったですね。。。
あすかちゃんと仲良く、笑顔の日々を、と、願っています。
[2008/05/18 15:55]| URL | かなっち。 #qbIq4rIg [ 編集 ]
マミィさん♪
肝臓の検査結果もさることながら・・・食事制限がなかった事が
ホントに嬉しくて~。食事制限を言われても
何とか楽しくおいしい食事にとは思っていたけど
気にしなくて良いといわれると、なんだかすごい開放感♪
サモッ子達、すっかりこちらの匂いになっていたようでしたよ~!

Nさん♪
久しぶりに懐かしいお顔にあえて、元気なサモ達の姿も見れて
本当に楽しかったです!
やまとは、あすかから話を聞いて、羨ましがったかな??

うりぼうさん♪
こちらこそご挨拶できず、すみませんでした。
とてもたくさんいたので、覚えるのあきらめちゃいましたが
天青くんは、やはりパエルッコより一回り小さかったので
みんなと見比べると分かりましたよ~!
また機会がありました、今度はやまとも一緒に遊んでくださいね。

Jakarandaさん♪
ね~、サモエド、かわいいですよね。
この無邪気な遊び好きの天使は、家の家具で遊んじゃったりして
大変らしいのですが・・・。
でもきっと、みなさん、そういう天真爛漫なイタズラ好きな所も
愛してらっしゃるのだろうなと思います。
ヒットくんと私は、特にやまあすどちらの担当と分けているわけではないので、あすかがガウガウ!っというと、同時に「あすか~!!!」と罵声が飛ぶこととなり・・・
周りの人には「こわーい」とか思われてるんだろうなぁ。

かなっちさん♪
サモエドの集いに混ぜていただいて、ありがとうございました。
モフモフを堪能して幸せでした!
王国つながりの方に会うと、母犬のチャチャのことを知っているし
王国にいる頃のあすかに、きっと会っていたりするかもって思うと
ちょっと不思議な気分です。
やまあす、今日は早速遊びまくってきましたよ。
もともと、症状は何もなかったので、相変わらず元気にしています!
[2008/05/18 23:25]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
遊びにいらしていただきありがとうございました!

やまとっちさんにも蘭ちゃんに会っていただきたかった。彼女はサモエドにはめずらしく、悪戯もおもちゃの破壊もしなかったんですよ。

サモエド、たしかにやんちゃだし、何歳になっても思わぬ「!」をする子もいますけれど、一度屋根の下に入れてしまえばもう後の祭りです(笑) サモエドの白い糸に絡め取られてしまうわけですね。

やまとくん、無事で何より。また遊んでください。
[2008/05/26 23:38]| URL | これみつ #QXRaNfI. [ 編集 ]
これみつさん♪
この所、訃報続きで切ないですね。
やまあす、長生きして欲しいな。

バセンジーも、相当やんちゃとのふれこみだったのですが
やまとはそうでもなかったかな。
それぞれ個性がありますが、家族みんなが笑顔ならヨシですよね♪
[2008/05/27 07:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad