お正月の遊び
年明けの二日間は、初詣やそれぞれの実家へ行ったりして
自由時間(?)は3日と4日。
年末にも行ったのに、また行こうよと、お台場へ~。

新しい場所もワクワクするけど、同じ場所でおんなじようなことをするのも好きなやまあす家。
あすか、砂浜、好きだよね♪
1b2015_0103 005 (1)
スキップスキップ
1b2015_0103 009 (1)
「えへへ、ヒットくん♪」と笑顔のあすか
1b2015_0103 012 (1)

この日は潮風公園の方もお散歩したり、少し長めにお散歩。
お買物はないから、ヴィーナスフォートは行かない予定だったけど
時間もあるし、あそこは暖かいから行っちゃった。
1b2015_0103 025
夕方になって寒くなってきたから、あすかはケープを着せてみたりして。
交代でジブリのお店をのぞいたりしてる時
あすかのことをすご~く気に入ってくれたパパさんがいて
いっぱいいっぱいかわいいって褒めて、かわいがってくれました♪

日の出もきれいだけど、日暮れ時の空の色も、とてもきれいですね。
1b2015_0103 035
富士山がね、写ってるんですよ!
とてもきれいに見えたのは、お正月休みで空気が澄んでいるからかな?

他にも犬店内OKの店はあるのに、やっぱり行っちゃうロングボードカフェ。
1b2015_0103 044
夜になったから、あすか嬢はお召替えをして、赤いセーターに。
ま、抜け毛ちゃんで寒そうだからだけど、ヒットくんがお召替えをしようって言うんだもの・・・。

お店の前にて。夜景がきれい!
1b2015_0103 047

年末は行かなかった、大きなツリーのある方へ。
1b2015_0103 052
短いけど、音楽に合わせてイルミネーションが変化するショーがありました。
いろんな色に変化して、きれいでした。
1b2015_0103 056
でね、この手前のドーム型の所がね。
1b2015_0103 061
こんなんなってて、楽しかったんですよ~!!
ドーム型のスクリーンに映し出されているんだけど
雪だるまや教会など、いくつかのポイントを触ると、絵が動くんです♪
崩れていた雪だるまが起きたり、凍っていた教会が溶けたり・・・。
楽しくて、あすかを引っ張って、子供に混ざってたくさん触っちゃいました。

翌日は、やまとのお墓に行って
1b2015_0104 001
そのあと、多摩センターでのんびり。
そうそう、「いつもの」ばっかりのなかで、「はじめての」のありました。
1bランチ
パルテノン多摩にあるレストランで、テラスは犬OKのお店。
知ってはいたんだけど、何となく入るタイミングを逃していたのでした。
ちょうど日なたで暖かく、パスタもピザもおいしかったです。
[2015/01/04 23:32 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<お散歩しながら想ったこと | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad