[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
江の島へ
11日は、私もヒットくんもお休みでした♪
お天気を心配してたけど、とってもいいお出かけ日より♪♪

どこがいいかな~と考えたんだけど、江の島に行くことに!
1b2015_0211 005
祝日だから混んでるのかな~?寒いから空いてるのかな~?と言いながら行ったけど
ん~、間くらいかな?程よい人ごみでした。
1b2015_0211 006
人ごみは歩きにくいけど、あんまり空いてるのもさみしいもんねぇ。
いっつも同じような場所で写真を撮ってる気がするけど、これでいいのだ!

階段がたくさんだけど、エスカーは使わず歩いたよ~。
1b2015_0211 009
途中、お写真ポイントでは、カメラを置く台が作ってあったりしました。
よく晴れて、いい景色でした。
1b2015_0211 017
ポカポカ暖かいから、見ている間にも開きそうでしたよ。
1b2015_0211 011 (1)
お店をのぞきながら歩くと楽しいよね。
1b2015_0211 024
犬連れでは岩屋には入れないけど、下りて行って潮溜まりをのぞいたりして。
1b2015_0211 027
お魚、いないかなって探してたんだけど、見えるところにはいませんでした。
そのかわり・・・こんな子を発見!!
1b2015_0211 037 (1)
5センチくらいのちっこいの。
ウミウシとかアメフラシとか、そういうたぐいのヤツだよね??
つっつくと、変な色のものを出して怒るやつだよね???
なんて言いながら、ヒットくんとしばらく眺めておりました。

帰ってから調べたらね、どうやらクロヘリアメフラシってヤツのようでした。
日に当たって、海藻からポコポコ気泡が出ていて
のお~~んびり海藻を食べているらしいアメフラシ君は
ま、一般的にはあまりかわいいルックスじゃないんだろうけど
・・・かわいかったんですよぉ♪

あんまり見てると日が暮れちゃうからね、戻って戻って!
サムエル・コッキング苑の前で一休み。
1b2015_0211 039
カートを持っていない我が家は、中に入れないから
貧乏人のように(?!)柵の間からチューリップを見てきましたよ~。

そうそう、神社もちゃんと3つのお宮をお参りしてきました。
3姉妹の神様ですから、ちゃんと3か所お参りしないとね。

お昼は、いつもは魚見亭なんだけど、今回は下まで降りてきて、初めての所。
1b2015_0211 047
外だから、ちょっと寒かったけど、ひざ掛けを貸してくれました。
すごくおいしい海鮮丼だったんだけど、写真撮らずに食べちゃった!
ギリギリ日なたの場所が空いていて、あすかも広々でいい感じ。
1b2015_0211 044

ちょっとお買物したり、お散歩したり。
1b2015_0211 053 (1)
ここから見た海、とても気持ち良かったな。

景色を見ていて、足元を見るとね。
1b2015_0211 055
茶色い頭がある幸せ♪
どこでものぞきたかったやまとと違って、あすかは堅実派。
岩場とか、柵のそばとか、あんまり好きじゃないんだけど、ちゃんと付き合ってくれるんだよね。

戻ってきて、夜はワンチャさんへ。
6周年記念日だったので、ワンコおやつ無料でした♪
1b2015_0211 059
あすか、欲しくてモジモジしちゃいました。
おいしかったね~、よかったね~。

1日遊んできた後だったから、さすがに疲れたかな。
ヒットくんに「おヒザ・・・♪」って言って、乗せてもらったよ」。
1b2015_0211 069
あすかの言い方は、ホントになんていうか、ほんのりしていて分かりにくいんだけど
ちゃんとキャッチ出来て「そうそう、これこれ♪」ってなると、
・・・愛しくてうれしいんだよねぇ。
[2015/02/11 23:51 ] | 週末のやまあす | コメント(0)
<<本に載るの! | ホーム | じょいほ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

