スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
4年
東日本大震災から4年。
大人だけの家族だと、4年たってもそれほど大きな変化はない気がするけど。
中学1年生だった子は、高校2年生に・・・なっちゃうんだよね?
いろいろ考えると、せつなくて、くるしくて。

せめて。
忘れないように。
出来ることを続けよう。
大きな明かりを掲げることはできないけれど
ま、ロウソクより小さな、お線香くらいの、ささやかな明かりであっても、
灯さないよりは、いいと思うんだ。
スポンサーサイト
[2015/03/11 18:34 ] | 未分類 | コメント(2)
<<お友達と♪ | ホーム | 本に載ったの!>>
コメント
昨日、あの震災が起きた時間、黙祷しながら涙が止まりませんでした。
4年たってもまだまだ辛い事いっぱいあるのに、それでも一歩一歩前を向いて歩いている方、歩き出せずにいる方…苦しすぎて亡くなってしまった方。
まだまだ復興とは言えず、被災地の状況を知るたびに辛く悲しい思いでいっぱいになります。
動物達も飼い主さんとはぐれた子、震災後に生まれた子、たくさんの子が残されたまま。震災で亡くなった子もたくさんお空の上にいるのですよね。人だけでなく動物達も無念の思いはあったと思います。
その子達の為にも祈りました。
今もボランティアの皆さんが一生懸命頑張ってくれていますが、かなりの子が残されたままだとのことです。
被災地まではなかなか行けないけど、何か出来ることはあると、少しずつ寄付をしたり、被災地の方から聞いた話を周りの人にも伝えたり、忘れないでほしいという皆さんの思いを少しでも広めていかなければと思います。
小さな事でもみんながやれば大きなことに変わりますものね。
これからも色々なことで少しでも復興のお手伝いが出来るようにがんばります。
[2015/03/13 01:28]| URL | がっちゃん #- [ 編集 ]
がっちゃんさん♪
そうですね。
私の職場では、震災のあった時間に全員で黙とうしました。
亡くなった方が、安らかな行くべき場所へ行けていますように。
震災を生き抜いた皆さんが、幸せになりますように。
つらい現実はたくさんあって、見つめすぎると苦しくなっちゃうんだけど
それで凹んでいるよりは、ちょっとでもできることを考えて、続けた方がいいと思うんです。
がんばりましょうね!
[2015/03/13 18:34]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

