ドッグランフェスタ&つばさドックラン
今日はやまちゃんも一緒なので、あちこち行ってきました。
昭和記念公園でやったドッグランフェスタ。
駐車場が混まないうちに・・・と、早めに行ったら、まだ開場前なのに
すごい人!行列が出来ています。
開場して動き始めてから行けばいいよね~とウロウロしてたら
クルリと巻いたシッポにピンと立った耳・・・その後姿は・・・バセだ♪
わーい!と行ったら、BOBBYくんでした♪
ナデナデしてたら、気持ち良さそうに背中を預けてくれて、私は幸せ♪
bP1000321.jpg

晴れてくるとちょっと暑かったけど、お店がたくさん!グルッとめぐりました。
bP1000326.jpg

あすかの今使ってるハーネス、ハーネスのくせに引っ張ると苦しそうなので、
違う形のが欲しかったんです。
300円ので、やわらかくて良さそうなのがあったので、やまあす、色違いで購入。
お昼を食べるのに、イスが空かない~とキョロキョロしていたら、別行動でショップをみていた
ボビーくんファミリーに声をかけていただいて、一緒のテーブルで食べました。
思いがけず、楽しく過ごす事が出来ました!どうもありがとう!!
あちこちで、サンプルももらいました~。
bP1000367.jpg

右下、シャンプーのサンプルが3本も・・・。1本はショップの前で、後の2本はアンケートに答えるとくじ引きが出来るところで、ヒットくんと2人してシャンプーのサンプルを当てちゃいました・・・。
下から2番目のヤツなのだけど、どうせなら一番下のでもよかったな。
だって、1本もらうのも「イラナイかな?」って思ったのだもの。今のシャンプー、気に入っているから。
犬用の・・・人が使ったらよくないのかな???

午後は、つばさドックランへ。昨日はやまと、つまらなかったからね。
今日はやまとの好きなところへと思って、一番盛り上がりそうなつばさへ行きます。
駐車場はちょっと並んだけど、出る人もいたから大丈夫でした。

ドックラン、結構混んでました。
ここは、ボールが禁止じゃないのかな。ボールがたくさん!もうどれがだれのだかわかんない・・・。
あすかはあちこちのボール遊びに参加して、奪って逃げるのだけど
追いかけて遊んでくれる犬は少なく・・・。でも、あっちのボールこっちのボールと
渡り歩いて楽しそうでした(^_^;)
bP1000334.jpg

人の犬のボールをあすかが奪っても、放っておくのって・・・イケナイのかなぁ。
いちいち放させて返却してると、大変なんだもの・・・。あすかもイヤになっちゃうだろうし。
ボールの合間には、やまとに突撃して追いかけっこ!
bP1000338.jpg

やまとは、だれと遊ぶって訳じゃなくても、なんとなく嬉しげ。イソイソ歩いて
あちこちでちょっとづつ遊びに参加してたみたいでした。
最後の方で、お気に入りのビーグル君が出来て・・・
なんと、マウントしておりました!声をかけてやめさせつつ・・・。
ついに遊びに引っ張り出し、取っ組み合い&追いかけっこに付き合ってもらってました。
やったね、やまちゃん!
夕方、ちょっとだけお散歩して帰りました。
bP1000351.jpg

前回、行きに寄ったアジアン・ディー(カフェ)に、今日は帰りによりました。
やまあすものんびり。
bP1000353.jpg

bP1000365.jpg

だいぶのんびりしちゃったけど、遅くなって道が空いて、スムーズに走れてよかったかも。
あちこち行って疲れたぁ~。でも楽しかった♪
[2008/05/18 23:54 ] | 週末のやまあす | コメント(11)
<<やまととの散歩・・・やまとは私の師匠なのか? | ホーム | あすかは楽しくドックラン>>
コメント
またまたドッグランのはしご
週末はやまと家はイベント盛りだくさんで、やまあすも大満足だね~v-10
[2008/05/19 07:43]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
ドッグフェスタに行かれたのですね。
美味しいモノもたくさんゲットされて・・・収穫有りでしたね。
ウチは混雑を予想して止めました。

やまと君、ホスト犬だ~~v-254
[2008/05/19 09:01]| URL | マミィ #ogZELlWA [ 編集 ]
Naokoさん♪
イベント会場にはミニミニドックランがあったけど、入らなかったんですよ。
つばさで走らせようと思ってたから、昭和記念公園のなかにも入らなかったの。
移動時間で、やまあすはゆっくり寝れて、充電できたみたいです♪

マミィさん♪
混んでましたよ~!立川は今、サーカスが来ているので、周辺はとっても混んでました。
うちは、近いので早くに到着したからよかったです。

ホストのやまと、マミィさんなら指名してくれるかなぁv-238
[2008/05/19 21:19]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
昨日は楽しかったで~す♪お店をそれぞれ回ったりしていてもいつの間にか合流していたり、お昼まで一緒に出来てボビーもやまと君とくっついて寛いでいる姿が可愛くてv-10
やまちゃんが私の腿に顎をのせて見つめられたら時は思わずギューしたい気持ちになっちゃったわ~v-238
あすかちゃんとやまちゃんは本当におねだり上手で見ていてほのぼの~とした気持ちになったわ~♪
つばさで元気に遊べて大満足の一日を過ごせてよかったねv-221今度はボビーも一緒にドッグランで遊んでね~♪八王子に出来るドッグランも気になる~(^^)
[2008/05/19 23:57]| URL | BOBBY #- [ 編集 ]
やまと君のいらっしゃいませ姿、可愛い!!
まるで旅館のおかみみたいに、キッチリ前足そろえてる~
小首もかしげて・・・e-266 あぁ、撃沈です

あすかちゃんと同じく、マロンもこの”後足の開き姿”します。
関節がまだやわらかいんでしょうかね~
それともお腹が床にくっついて、クールダウン?かしら。
[2008/05/20 00:06]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
BOBBYさん♪
ボビーくんとやまとって、最初に会った時に、なんか雰囲気がにてるなぁって
思ったのだけど、やっぱり雰囲気が似てます。
一緒にいて、やまともリラックスした感じなのは、似たもの同士な感じがするからじゃないかなぁ。
やまとのオネダリ技はね、もっといろいろあるんですよ~♪
だんだん磨きがかかっております(^_-)-☆

ハスキーさん♪
やまとの写真、なんか「いらっしゃいませ」っていいそうでしょ?
やまとはあんまり、後足を広げてペタンってしないんだけど
あすかは良くするんですよ。マロンちゃんもするんだぁ。
暑がりな犬種は、オナカが良く付くように、開きやすくなってるのかな?
[2008/05/20 08:43]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
ドッグランフェスタでボビ―君ご一家とお会いできたんですね♪
楽しいお時間になって、良かったですねぇ~~
お買いものも色々出来たようですし。。。
で、その後DRにまで連れて行ってもらえるなんて、やまと君もあすかちゃんも。。本当に幸せだよね。
だって楽しそうだもん♪
[2008/05/20 13:09]| URL | ちーさん #- [ 編集 ]
我が家も、行こうと思ったのだけど、土曜日にパパが仕事になっちゃって、日曜日に注射に行ったから、行けなかったの。注射の後に行くことも考えたんだけど、連れて行ったら絶対にはしゃいじゃって、おとなしくしているなんて出来ないから...。
前は、やまと家とのバッタリは、結構確率が高かったんだけど、最近は全然会えないですね。今度、バッタリ出来たら、感動の再開になりそう♪
[2008/05/20 14:52]| URL | トラン #aiMm5YXE [ 編集 ]
ちーさん♪
ドックランに行くの、やまあすだけじゃなくて私も好きなんです。
どっちのために行ってるんだかって感じですねぇ。
やまあすと一緒にいるの楽しいから、ついつい一緒に行かれる所に
行っちゃいますね。

トランさん♪
そうなんですよね。最近バッタリしないですよね。
今度小金井公園とか行く時に、声をおかけしようかしら?
でも最近、チョコチョコ予定が入っていて、小金井も行ってないなぁ。
今週末は、ちょっと遠出の予定だし~。
[2008/05/20 23:03]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
来年のフェスタには 是非!参加したいって思いま~す。
それには、昭和記念公園までドライブ出来るようにならないとネ。
やまあすちゃんやボビーくんに会えるように頑張るぞ!
あすかちゃん、つぶらなおめ目がとっても可愛くって女の仔チックですね(*^_^*)
[2008/05/21 13:50]| URL | TOPY #8HB3wocA [ 編集 ]
フェスタ、毎年これくらいの時期にやっているようですね。
お出での際はぜひ声をかけてくださいね!
あすか、目の周りの黒い皮膚の部分がわりとたくさんあって
アイシャドー効果で目が大きく見えるみたいなんですよ。
女の子だからちょうど良いですね♪
[2008/05/23 07:14]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad