[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春だね~
急に暖かくなって、あっという間に花が咲いたり芽が出たり♪
あすかとのお散歩にカメラを持って出ました。

ユキヤナギとレンギョウ
1b2015_0329 001
ホントは刈り込んでない方が、ユキヤナギはきれいだと思うんだけどな。
歩道に出ちゃうから仕方ないね。
小さいころから身近に見ていた花は、咲いてるのを見るとなんだかホッとします。

お不動さん、春先のここからの景色が大好き。
1b2015_0329 005
もうちょっとすると、木々の新芽がもっと出て、ふんわり春色になります。
かすんだような優しい色を見ると、父が好きだったなって思い出します。
そうすると、母はもうちょっとしっかり緑になった方が好きなんだよねって
セットになって思い出して、なんだかちょっとおもしろい。

朝はまだ日差しがあって、五重塔もきれいです。
1b2015_0329 003 (1)
すっきり青空ってわけにはいかなかったけど、黒い壁がバックなら
1b2015_0329 012
桜が咲いてるの、分かるかな。
目で見て「わぁ♪」って思ったように撮るのってむずかしい・・・。
あっという間に満開になりそうだけど、今週末はまだ散らずにいるかな?

せっかくだからあすかも撮らねば
1b2015_0329 019

帰りは土手に出て・・・ここのサクラもきれいなんだよね。
1b2015_0329 031 (1)
日当たりのいいところは、よく咲いていました。
1b2015_0329 025
ん~、やっぱり桜ってきれいだね。
なんだか、そわそわワクワクするのは、日本人ならではなのかな?

あすかちゃん、サービスショット♪
1b2015_0329 033
小っちゃいころは、すごい貴重だったゴロン♪
ウチではこれを「ちゅんごろん」っていうのだ!
あすかの愛称は、「ちゅん」、なもんで・・・。
(あすか→あっちゅん→ちゅんちゅん→ちゅん♪)
最近では「あたしはここよ~♪」ってよくゴロンゴロンしています。
気を引きたいとき、私が凹んでるのを励ましてくれる時、などなどなど。
音もなくゴロン、ってしたまま、気づかれるのを待ってることもあって笑っちゃいます。


去年の今頃から、やまとに変調の兆し。でもまだまだ普通に歩いてて、
一緒に桜散歩もしたんだよね、なんて思い出したりして。
これから、そんな風に振り返ることも増えるのかな、なんて思ったりして。
でも、日常ではやまとのいない日々が普通になってきていて
あすかだけだと、とても静かな室内なんだけど
前はそれが物足りなかったりしたんだけど、それが普通になってきていて
ふとした拍子に、そうか、やまとがいた時は、ヤツがやいやい言うから
もっとワサワサしてたよな、って思い出して。
そういうふうに思い出になってゆくのは、健康的なことなんだろうけど
そうなってしまうことを、さみしく思ったりします。
おなじ「さみしい」で表す気持でも、その中身って変わってゆくんですね。
やまと、愛してるよ。
[2015/03/29 21:53 ] | 未分類 | コメント(0)
<<さくらさくら | ホーム | お友達と♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

