お盆休み-お台場
何をするって訳じゃないのに、やまあす家お気に入りのお台場。
犬連れで室内に入れる場所は少ないので、日が暮れても暑いようだと困っちゃうんだけど
この日は曇りがちでいい感じ♪

フジテレビのイベントをやってるからか、いつも使ってるガンダム前の駐車場は満車で
ちょっと離れたほうまで行ったので、賑やかなあたりに出るまで海沿いをお散歩です。
1b2015_0813 016 (1)
砂浜が大好きなあすかちゃん♪はしゃいでいました。
私はサンダルで砂浜じゃ・・・すぐに引っ張られてお荷物になっちゃいます。

風の抜けない場所は少し蒸し暑くて、あすかがシオシオしてきたから
日が出ても陰になる、風の抜ける場所で一休み。
1b2015_0813 022 (1)
ここはいつも気持ちいいんだよね。

遠目にも黄色が鮮やかなヒマワリを発見!!
1b2015_0813 024
イベントの一環で、福島のヒマワリの種をいろんな人が育てたんだって。
見事に背が伸びて、気持ちのよい大輪のヒマワリ♪
有料エリアはあすかと一緒には入れないけど、ヒマワリの所はOKでした。
1b2015_0813 026
ちょっと日が出ちゃうと「あち~!」
ヒマワリ畑を作っている場所もチョイチョイあるけど
もちろん、もれなく真夏が見ごろだから、あすかと一緒には行かれませぬ。
ヒマワリ、好きなので、思いがけずたくさんのヒマワリを見られてうれしい♪♪
1b2015_0813 025
なんだか、丸くてかわいいハチがお食事中でした。
ヒマワリ、元気いっぱいで、明るくて、力強い花ですね。

やまあす家の定番のここで・・・
1b2015_0813 029 (1)
たこ焼きなんぞ買い食いしたりしながらのんびりです。

あれ?
1b2014_0803 011 (1)

ふふふ、これは昨年の八月。同じ場所だったね。
癒しフェアでワークショップのモデル犬を務めて、お疲れのやまとを
たくさん抱っこして歩いたんだった。
同じ場所に来たって、そんなに感傷的になっちゃたりはしないんだけどね。
たった1年なんだけど、首元に残っていたやまとのあったかい感触が
薄れてしまっているなと思うと、ちょっと切ないような気分になります。

ついでにヒットくんお気に入りの1枚も、載せておこう!
1b2014_0803 010 (1)

あすかと一緒にのんびりしてると、いろんな人が声をかけてくれます。
場所柄、日本語の人ばかりじゃないんだけど、今回はイタリアの奥様二人連れの方に
かわいがってもらったのが印象的でした。
わたくし、英語だって超カタコトだけど、イタリア語って・・・じぇんじゃんわからんちん。
でもね、犬が好きって共通点だけで、けっこう楽しいおしゃべり(?)が出来ちゃったりして
なんだかうれしかったな。
片方の奥様は、自分の家の2匹のワンコの写真を見せてくれたし
もう片方の方は、自分が撮った写真を「よく撮れたでしょ?」って感じで
直接あすかに見せてくれたり・・・。あすか、旅の思い出のひとかけらになれたかな?

夕方からいったから、ゆるゆるお散歩してるうちに夕ご飯の時間です。
1b2015_0813 035
結局、お気に入りのロングボードカフェ。
人の流れはフジのイベントの方に集中しているのか、こちら側は空いていたなぁ。
あすかは、下で開いていたんだけど、途中からお膝にオンでした。
クーラー効いてて涼しかったしね、お膝で甘えたいときだって、あるんだもんね。

冬に来た時に、映像を触ると動き出すトンネル型のプロジェクションシステムってのがあって
すごく楽しかったんだけど、それが恐竜バージョンになってあるっていうから、行ってみたんです。
けっこう楽しみにしてたんだけど・・・・ちょっと期待外れ・・・・。
恐竜、おっきいから、触ると動くポイントが少ないし
恐竜、動きがゆっくりだから、触ったから動いたんだかどうか、よくわかんないし。
デザインした人、もうちょっと遊び心を出せなかったかなぁ~。

夜のガンダムさんも見て
1b2015_0813 036
定番のコース、終了♪

いちだんと観光の海外の人が多かったかな~。
あすか、たくさんかわいがってもらいましたが、半分くらいは日本語の人じゃなかったかも。
たぶんね、あすかは「かわいい!」ってほめてもらって、かわいがられるのを
半分は楽しんでくれてると思うの。
でも、残りの半分は、私たちが喜ぶから、がんばってくれてるんだろうと思います。
だから、たくさんありがとうって声をかけます。あすかがそうしてくれて、うれしいよって。
ニコニコ大使のあすか、がんばってましたよ♪
[2015/08/13 23:13 ] | 未分類 | コメント(0)
<<たまには走ったり | ホーム | 一年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad