群馬旅行1日目 前半 ~ 吾妻渓谷
私とヒットくんの休みの都合があったので、じゃ旅行でも♪と
2泊3日の旅行に行きました。
犬連れでは初の群馬。そういえば私は行ったことがなかった草津に1泊。
2泊目は片品の予定です。
旅行前にいろいろ調べるのが好きな私。図書館でガイドブックを借りてきちゃったりして
準備も楽しかったな。実際には、そんなにたくさん回れないのですが・・・。

10月28日(前半)
渋滞もなく渋川伊香保インターに到着!まずは吾妻渓谷を目指します。
うちの車にはナビがないので、車酔いするポンコツさん(わたくし)が
助手席で、図書館で借りた群馬地図を片手にナビなんです。大丈夫かな(^_^;)

よかった!無事到着♪
1b2015_1028-30 001 (1)
遊歩道に近い駐車場に入れて、さすが平日って感じでした。
遊歩道の入り口は、この↑程度の看板しかなくて、ちょっと分かりにくいです。
1b2015_1028-30 008
紅葉はこのくらいで、気持ち早いですが、緑から赤までいろんな色があって
これはこれでいいもんです。

坂をズンズン下ります。足元が滑ってモタモタする私と、それを気遣うあすか隊長。
1b2015_1028-30 009
眼下に渓谷を見下ろしながらの散策です。
1b2015_1028-30 025
遊歩道はけっこう狭い場所も多くて・・・
1b2015_1028-30 028
たまにすれ違うくらいだったので大丈夫でしたが、紅葉見頃の土日だったら
あすかと一緒は難しかったかも。

八ッ場ダムで半分水没してしまうこの渓谷。
遊歩道もすでに半分で終わりです。
工事で発破作業をしたためか、きれいな水が途中から大雨の後のように濁りました。
ダムの是非については難しくて簡単には言えませんが
感情としては・・・やっぱりいやだな・・・。


1b2015_1028-30 040

1b2015_1028-30 021 (1)
この、奥に見える橋の所で写真を撮っていたら、休憩中のグループの方が
あすかをかわいがってくださいました♪
おばちゃんがリュックをガサガサするもんだから、期待して参加するあすかさん。
1b2015_1028-30 048

思いのほかアップダウンがあって大変だったけど、程よい距離で
景色も良くって楽しかったです。なによりも・・・あすかが、こ~んな顔して歩いてくれたしね♪
1b2015_1028-30 051

車でちょっぴり移動して、道の駅あがつま峡へ。
外のベンチでおやきとかコロッケとかをつまんでお昼です。
ここは新しいみたいで、とてもきれいだし、無料の足湯もあるんですよ。
ヒットくんと二人で、入っちゃいました!(あすかは入っちゃダメよ。)

ドックランもあってね。
1b2015_1028-30 063 (1)
芝生で広々してて、きれいなドックランでした♪
あ~ちゃんは、ど~こだ!
1b2015_1028-30 072
一緒に遊ぶ犬はいなかったけど
1b2015_1028-30 076 (1)
私と遊んだり
1b2015_1028-30 088 (1)
ヒットくんと走ったり
1b2015_1028-30 085 (1)
すごく楽しそうでした♪これが無料なんて、ありがたい~。
1b2015_1028-30 081 (1)
さて、あすかもリフレッシュしたことだし、そろそろ草津を目指します。
途中の山道は、標高が上がるにつれて紅葉の見ごろとなり、
気持ちのよいドライブでした!草津の様子は、また次回!
[2015/10/31 11:34 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
<<群馬旅行1日目 後半 ~ 草津 | ホーム | さがみ湖プレジャーフォレスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad