半分留守番の日
思いのほか、雨のふりだしが遅かったですね。
本当は、今日はムツゴロウ動物王国の”同窓会”と称して
山梨に元スタッフさんが開いたドックカフェにてBBQをする集まりがあったはずなんです。
でも、微妙な天気予報に延期が決定。
大人数集まるイベントだから、当日の様子を見てって訳にも行かないものね・・・。
残念ながら、延期した日には行かれそうもないのだけど。

午後から、久々に競馬場でも行こうかということになり
めずらしく、午前中に近くのドックランに行きました。
・・・いつもは夕方なの。
だれもいないかなって思ったのだけど、この時間にはこの時間の常連さんがいるみたい。
楽しい子たちがいました。
bP1000370.jpg

bP1000374.jpg

bP1000379.jpg

bP1000385.jpg

朝ご飯を食べてなかったので、帰りにスタバに寄りました。
テラス席、日陰で気持ちよい♪ここでのんびりするの、お気に入りです。
コーヒージェリーフラペチーノ、おいしかったよ♪やまちゃんは、すごく眠い日のようです。
bP1000388.jpg

家に戻ってもまだ晴れていたので、咲き始めたアマリリスを!
ヒットくんがどこかで買ってきたのだけど、1鉢だったのが2鉢に増えました。
bP1000390.jpg

bP1000394.jpg


午後からは東京競馬場へ。
bP1000398.jpg

ヒットくんは、金額はそんなにかけないけど、競馬好きなんですよ。
付き合ってる頃からよく行っていた競馬場。でも、犬は入れないから
やまとが来てからはあまり行かなくなっちゃいました。
初めて行った頃は、あんまりきれいじゃなかったのだけど
どんどん工事が進んで、いまではアウトレットモールのようです。
”昔”を知る人間になっちゃったのだなぁ(^_^;)
馬は速いから、ぶれちゃってるけど・・・。
bP1000399.jpg

私はメインレースだけ買いましたが、ハズレでした~。
ヒットくんは、1レースだけ、ポチッと当たってましたよ。
ステーキや寿司が食べられるほどは当たらず、ざんね~ん!
ま、私は走ってる馬が見れれば満足です。
濃い茶色で、鼻筋が白い馬が好きなの・・・って、それってやまとみたいじゃん!

夕方から降り出した雨。待ってても絶対やまなそうなので、全員カッパ着用でお散歩。
だれも嬉しくない散歩だけど、あすかは両方、やまともシッコくらいしないとね。
bP1000405.jpg

bP1000407.jpg


いまは、やまちゃんはヒットくんにくっついて幸せそうに寝てます。
あすかも寝てるけど、こちらは・・・ちょっとつまんないなぁ~
だれか遊んでくれないかなぁ~~!!って思いながらうたた寝です。

明日も雨みたいだねぇ・・・。週末雨だとつまんないな。
[2008/05/24 21:00 ] | 未分類 | コメント(11)
<<野川公園 | ホーム | やまととの散歩・・・やまとは私の師匠なのか?>>
コメント
全員の姿が・・・!
ねぇ あすかのカッパ姿 妙に決まってるねぇ~プププッ (*^m^)o==3
やまともあすかも 袖だけじゃなくて ズボンもついてるんだ・・・!
なんか かわいくて 笑える。。。
そして できれば 家族全員のカッパ姿がそろって見たかった~(≧m≦)
[2008/05/25 02:09]| URL | エイミー #KtLM7ZeI [ 編集 ]
うむ、すごい重装備だね(笑)
うちはアル吉もヴィー吉も裸のまま出かけます
めんどくさいから(笑)
で、帰って来て拭くから、手間は一緒かな?

アマリリスってそんなに増えるものなのね
でっかい花が華やかでいいねえ~
[2008/05/25 07:48]| URL | Naoko #rvEUJfPY [ 編集 ]
エイミーさん♪
あすか、最近までやまちゃんのお下がりで”赤いカッパ”着てたんだよ。
でも、やまとよりオナカの毛が長いから、腹側もカバーしてないと
泥がたくさん付いちゃうんだ。
ホームセンターで試着させたら、(試着があってビックリ!)
4本足のも結構着やすかったから、これにしちゃった!

Naokoさん♪
非常に重装備です(^_-)-☆
どっちを面倒くさいと思うかなんですよねぇ。
やまあすは”トイレは草むら”派なので、雨の日にハダカだと
濡れるだけじゃなく、草の実なんかもベッタリとついて、きちゃないのです。
アマリリス、コドモの球根が、横についてくるんですよ。
適当にカパッてはがして、別々の鉢にしてあげたら
どちらからも立派なつぼみが出ました。
八重咲きだからとっても華やか♪
[2008/05/25 08:27]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
v-22ふたりのカッパ姿、本当にそのまんまのコメントですね!
それにしても、カッパがとってもオサレです~v-218
うちの近所のホームセンターじゃ、こんなにオサレなカッパは
売っていないんですよ・・・

東京競馬場、先週その横を通りました!
中はこんな風なんですね♪ 緑がいっぱいでいいな
[2008/05/25 09:24]| URL | ハスキー #k4p9tOO6 [ 編集 ]
お久です!
なんだかずーと来れなくて、久しぶりにやまと君あすかちゃんに会えたような気になってます。
今度はつばさで一緒に走ろうね!!お誘いメールしますので!その時はよろしくです。
そう、雨降っちゃったね。。でもこのレインコートなら台風来ても大丈夫そうだよ(笑)あすかちゃん、またひと回り大きくなったような気がする。。。
久々に会いたいな^o^
[2008/05/25 15:42]| URL | LaiLai #- [ 編集 ]
ハスキーさん♪
カッパは、ホントに普通に安く売ってるやつですよ~。
場所によって違うのかなぁ。
東京競馬場、これで犬も入れれば、どんなに楽しいかって
思うのだけど。無理ですよね・・・。
バラが咲いたりしてて、きれいでしたよ!

LaiLaiさん♪
おお~!つばさで走りましょう♪お誘いくださりませ~♪
レインコートのフードって、どうせ風邪で脱げちゃいますよね。
いっそのこと、マフラーみたいに首に巻く形のほうが、
濡れる面積が小さくて済むかも。
あすか、確実に大きくなってますよぉ~。
[2008/05/25 22:03]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おはようございます(^^)
2人のカッパ姿決まってますね~。
やまとくんの方のカッパはすごい機能がたくさん付いてそう!
ジョニーも前はカッパを着せてたことありますけど、安物だったからか
水はじき機能がなくなってしまい、それ以来着せていません。
なので雨の中お散歩に行って、かえってくるとドライヤーで
ブォ~っと乾かします。
[2008/05/26 10:15]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
やまとのカッパは、飾りが多いだけで、普通のフードつきなだけなんですよぉ。
値段の割りにかっこよいので、私はお気に入り。
(やまとは・・・かっこよくても盛り上がらないけど・・・)
やっぱり洗濯しちゃうと、防水は弱くなっちゃうので
防水スプレーをかけちゃいます。
やまと、濡れるの嫌いで、散歩中も濡れた足をなめたりするので
全身濡れたら、散歩がはかどらなそうだわぁ。
[2008/05/27 07:47]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
おはようございます。

>やまとは・・・かっこよくても盛り上がらないけど・・・
っておかしいですね(^^)
「ボクかっこいいでしょっ!」って盛り上がってくれると
こっちも着せ甲斐がありますよね。

やまとくんは濡れるのキライなんですね~。ジョニーは平気なんですよね・・・。
しかも去勢してるからか、おしっこをお散歩に出たとたん
一気にするんです。そして普通に立ったままの体制でしたりする時が
あって、おしっこが前足にかかってるのに、本人は気にしてないみたいです(^^;
[2008/05/27 09:59]| URL | カオル #- [ 編集 ]
カオルさん♪
かっこいいと盛り上がるのなら、もう、レインコートは
メチャメチャかっこいいのにしてあげるんですけどねぇ~!
やまとも前足にオシッコがかかっちゃう時があるのだけど
必ず自分でなめてますよ。
濡れるの、ホントにイヤみたいです~。
ヒトが濡れてるのも気になるみたいで、濡れたあすかとか
濡れた私の手とか、濡れタオルとか・・・一生懸命なめてます。
[2008/05/27 23:02]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
人が濡れてるのも気になって一生懸命なめる・・・・
なんてかわいいのっ♪
[2008/05/28 10:15]| URL | カオル #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad