群馬旅行1日目 後半 ~ 草津
草津に到着して、チェックインには少し早かったから
天狗山プレイゾーンに行きました。
スキー場がグリーンシーズン営業中で、ドックランもあると書いてあったので。
・・・ドックラン、あったんだけどねぇ・・・
狭いし、隅っこの木立の陰で解放感がないし・・・。
スキー場なら広々して気持ちいいかなって思ったんだけどねぇ。
残念な感じだったのでランには入らず、ちょっとお散歩してお宿へGO!
(あすかは、「話が違う~」とブーブー言ってたけどね。ごめんね、あすか。)

今回お世話になったのは、コンドミニアム フラットレット草津さん♪
受付には看板犬のスタンダードプードルの「ラナ」ちゃんと「スタンプ」くんが
出迎えてくれました。ニコニコ顔でカウンターに前足を乗せてお出迎え。
すごいかわいいの~!!オーナーご夫婦も、とても優しそうないい方たちでした。
素泊まりなので、あまりお話しするチャンスがないのが残念なくらい。
あ、外観を撮ってない~!・・・ので、お宿のすぐ後ろの紅葉を・・・。
2b2015_1028-30 105
紅葉がちょうどよくって、近くの道路には
2b2015_1028-30 106
きれいなモミジ♪

まだ3時過ぎだったから、とりあえずチェックインして荷物を運び入れ
歩いて湯畑を目指します。
行ったことがなかったから、とても楽しみにしていた草津の湯畑♪
2b2015_1028-30 116
おお!すごい!ブクブク湧いてる~~!なんかすごいよー。
あちこちリニューアルしていたのが全部終了したとかで、きれいでいい風情でした。
2b2015_1028-30 126
ぐるっと歩きながら、あちこちで写真。
2b2015_1028-30 125
抱えられたあすかの「なんでぇ~?!」な感じが笑っちゃいます。

こんな写真を撮っていたら
2b2015_1028-30 135
犬好きの観光客さんに、囲まれました~(*^_^*)
2b2015_1028-30 137
大道芸をしているかのように半円に取り囲まれて、笑っちゃいました。
あすか、ニコニコと皆さんに笑顔を振りまいてくれました。いいこだね。

湯畑のすぐ横に無料の足湯があるんだけど
吾妻渓谷ではリュックに入れていたタオルを、うっかりお部屋に置いてきちゃいました。
迷ったんだけど、やっぱり入りたい!!と、タオルを1本買って入っちゃいました。
2b2015_1028-30 149
さすがにいいお湯♪温度も高くて、あったまります。
周りを見て楽しみながら、後ろにはあすかがいて
通りすがりの人に撫でてもらってたりして~。ポカポカ幸せ\(^o^)/

温泉気分を味わった後は、西の河原通りを歩いて公園を目指します。
2b2015_1028-30 154
いい雰囲気のお店を見ながら歩くのは楽しい♪
夕食のオカズになるようなものはないかな~って思ったんだけど
そういうのはなくてちょっと残念。ま、普通の観光客は、そういうのはいらないもんね。

西の河原公園
2b2015_1028-30 158
川・・・なんだけど、流れてるのは全部温泉なんですよ。
ふつう、こんな景色で水に手を入れると「つめた~い!」なんだけど
ここでは「あったか~い!!」なの。すごく不思議な感じ。
2b2015_1028-30 166
奥の白い湯気の所は、高温で危険なので立ち入り禁止でした。
草津のお湯は、豊かなんですね。
草津よいとっこ~♪いちど~は~~~おい~いで♪ちょいなちょいな
あすかが一緒だったから、温泉施設には入らなかったけど
とても満喫、満足でした!

長くなったけど、もうちょいでこの日が終わるから~。
お宿は2階建てのアパートみたいになってて、2階のお部屋でした。
ソファーとテーブルもあったりして
2b2015_1028-30 178
・・・あすかちゃんスペースを作ってあげたら、さっそく入ってくつろいでるあすか。
旅先で落ち着くのが早くなったね。(ゲージが写ってるけど、使わなくてもいいんだよ。)
キッチンは玄関のすぐ横です。
2b2015_1028-30 182
キッチンは小さくてちょっと使いにくかったけど
キッチン用品はどれも清潔で、気持ちよく使えました。
チョコチョコ買い集めた食材の中から、群馬県産のもの集合!
2b2015_1028-30 177
あ、そういえば豚肉も「榛名清流豚」って書いてあったっけ。
スーパーで調達したものも合わせ、持ってった鍋キューブを入れて・・・
2b2015_1028-30 183
んん???まっしろ??
カセットコンロを借りたら、ひもかわうどんは締めに入れるんだけど、
キッチンで一気に全部煮ていったら、こんなことに~。
・・・わたし、いいかげんすぎるよねぇ。でもね
2b2015_1028-30 186 (1)
ちゃんとイロイロ入ってるんだもん!おいしかったよぅ。
旅先で夕食を作るのはちょっと面倒だけど、気ままに自由にできるのはいいところですね。

おまけ・・・
2b2015_1028-30 187
テレビの横にガムテープがあって、「?」って思ったらこんな説明がありました。
なんか、笑っちゃったから写真を撮ってきちゃった。
ガムテープ、2回活躍しました。
でね、次のお宿にもガムテープがあって、最初にカメムシ取りの説明がありました~。
ガムテープを見て「あ、それは~」って笑っちゃった。
[2015/11/01 20:44 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
<<群馬旅行 2日目 前半 ~ 川場田園プラザ | ホーム | 群馬旅行1日目 前半 ~ 吾妻渓谷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad