群馬旅行 2日目 後半 ~ 吹割の滝
片品方面は、ヒットくんが若かりし頃スキーによく来たとかで
少しなつかしみつつドライブ♪新しいトンネルができて便利になってました。
「滝の駅」ってとこに駐車して、お散歩スタートです!
(○○の駅って、増えましたよね。麓の駅とか歌の駅なんてのも見かけました。)

2b2015_1028-30 246
アブナイから白い線より向こうに行っちゃいけないんだよ。
水の流れが、すごいね~!
2b2015_1028-30 252

ここがメイン、吹割の滝。
2b2015_1028-30 259
ギリギリ、光のさす時間帯でした。
滝をこの位置から見られるのって、不思議な感じ。
平日でも観光客は多くて、道幅が狭い所ではあすかと一緒だとちょっとすれ違いにくいです。

橋の上からの眺めも良いです。
2b2015_1028-30 290
あすかは、やまとみたいに覗き込んだりはしないけど。
2b2015_1028-30 282
さほど嫌がらずに付き合ってくれます。
でも、リードさばきを誤ると・・・
2b2015_1028-30 287
人が来るのをよける時なんかは、橋の上みたいな苦手な場所だととくに
リードの引っ張り方によっては「ヤダヤダ!!」とジタバタしちゃうの。
穏便に(?!)よけるには、多少のコツが必要なのでした。

橋の所から折り返して戻る人が多いようだけど
お散歩も楽しみたいやまあす家は、山道に入ってぐるっとまわります。
2b2015_1028-30 300
よく整備された歩きやすい道だったし
紅葉のきれいな中を歩くので、とても気持ちのよい道でした。
来ない人が多いなんて、もったいな~い。
でも、人が少ないおかげで、あすかはのびのび歩けてよかったね♪

観漠台もあって、滝の全景が見られます。
2b2015_1028-30 304 (1)
3か所あったらしいんだけど、2か所しかわからなかったよ。
2b2015_1028-30 312 (1)
上から見るのもまた、いいものです♪なんだか得した気分♪♪

最後は、不安になるくらいドンドン階段を下ります。
2b2015_1028-30 323
これ、普通の鉄階段だし、長いし、登るのは嫌だなぁ・・・。
滝の駅に戻る手前、橋の所にきれいな紅葉が
2b2015_1028-30 326 (1)
滝の駅でお茶をして、お土産なんぞも買い込んで、さて、お宿へ向かいましょう。

2日目のお宿は、片品のペンション「シェルティー」さん。
ヒットくんが一番よく行っていたというスキー場の、本当に近くでした。
2b2015_1028-30 340
大人数用の大きな部屋もあるようだけど、うちは二人だからこじんまりしたお部屋です。
2b2015_1028-30 332
木の感じが柔らかくて、かわいらしいお部屋でした。
あすかも気に入ったかな?
2b2015_1028-30 337

夕食前に周りをお散歩して、お部屋で一休み。
お楽しみの夕食です♪今日は食事つきだもんね♪
2b2015_1028-30 343
食堂はあちこちかわいい飾りがあって、薪ストーブもあって
2b2015_1028-30 348 (1)
いい雰囲気です。この日のお泊りはウチだけでした。
他の家族とお話しするのも楽しいけど、ウチだけなのも気兼ねなくていいかな。
オーナーさんとお話したりしながら、楽しい夕食タイムでした。
料理の写真はね・・・「撮らなくていいよね」と食べるのに専念したから、ないの~。
どれも、たいへんおいしゅうございました。
ライスは「ご自由にどうぞ」で自分でよそったので、少なめさんも多めさんも満足です。
おねだりしてたあすかも、いつの間にか・・・
2b2015_1028-30 354 (1)
ヒットくんと交代でおっきなお風呂に入ったりして、すっかりのんびりくつろぎました。
ちょっぴりお疲れ気味のあすか、ゆっくり寝て明日も楽しもうね。
[2015/11/05 22:36 ] | 旅行&オフ会 | コメント(0)
<<群馬旅行 3日目 日光白根山 | ホーム | 群馬旅行 2日目 前半 ~ 川場田園プラザ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad