群馬旅行 3日目 日光白根山
10月30日
かなり長くなりそうだけど、3日目は一気に書いちゃいます。
朝、お散歩してから荷造りをだいたい済ませ、朝ご飯です。
朝ご飯も、写真を撮らずにせっせと食べちゃったから、写真は無し!
おかゆがお代わり自由で、パンもあって、トマトのジャムなんかもあったりして
あれぇ、おいしいおいしいっていろんなオカズを食べたのに
書こうと思うと案外出てこなかったりして(^_^;)写真撮ればよかったかな。
おいしかったーだけ覚えてれば、ま、いいかー。

オーナーさんのお母様だったのかな。
朝はあまりおねだりもせずのんびりしてたあすかを、かわいがってくれました♪
1b2015_1028-30 360 (1)
頭が上がってたのに、近くに来てもらったらぺローンとリラックス(*^_^*)
なでなでマッサージしてもらって、気持ちよさそうでした。
よかったね、あすか♪

このままお部屋でのんびりしたいところだけど
午前中の方が天気が良さそうな予報。ささっと準備して出発です。
1b2015_1028-30 363

丸沼高原の日光白根山ロープウェイに乗ります。
あのね、乗ろうって言ったのは私なんだけど
当日向かうまで、ケーブルカーに乗るくらいの感じでいてね。
あれ、ロープウェイってぶら下がってるやつだ!あすかと私大丈夫かなって
直前になって不安になっちゃった。

1b2015_1028-30 366 (1)
・・・だいじょうぶだもん・・・

ロープウェイって、ぐるぐるずっと動いてるから、出発時間とかなくていいですね。
空いてたから待ち時間もなく、ウチだけで乗ったので、犬がいても気楽です。
イスに上がらなければ、リード引きで大丈夫なんですよ。

ユラユラして、ホントはちょっぴり不安だけどね・・・
1b2015_1028-30 371 (1)
あすか、だいじょうぶだよ、えらいねって、褒めて励ましてくれるから
1b2015_1028-30 379 (1)
ゆったり落ち着いていたりも、出来るんだもん。

ん、あ~ちゃん、初めてのロープウェイ、がんばりました。
えらかったよぅ!!(ついでに、私も大丈夫でした・・・私の事はどうでもいいか~)

山頂駅は標高2000mにあります。
ひょぇー、空気が薄かったりしないんだろうか~なんて
これまた、上がってからドキドキしちゃいました。(息苦しくなんて、なりませんでしたけどね。)

まず楽しみにしていたのは、
1b2015_1028-30 393

「天空の足湯」!!
1b2015_1028-30 401 (1)
無料の足湯なんです。この景色を見ながら足湯。
すっごい不思議な感じ。反対側の景色は・・・
1b2015_1028-30 385
こんな感じ~。日光白根山が!

あすかはお湯には入れないけど、フセていると風が当たらないようで
1b2015_1028-30 405
日なたで気持ちよさそうでした。
1b2015_1028-30 411 (1)
しあわせ~♪
タオルを忘れちゃった人も、タオルの自販機があるから大丈夫。
100円だったかな?
気持ちいいですよ~。おすすめです!

1b2015_1028-30 413
後ろに見えるのが日光白根山。
登るのはちゃんとした装備と経験が必要です。入山届もね。
2000mまで運んでもらったからって、ひょっこり気軽に入れる場所ではありません。

でも、山頂駅の近くで整備された散策コースがあり、こちらはひょっこり気軽に歩けます。
まずは、二荒山神社へお参り。
1b2015_1028-30 420
2つあるコースの、短い方を歩きました。1周45分とのこと。
標高が高いので、生えている木も違って不思議な景色です。
1b2015_1028-30 430
そういえば、あすかが赤い服を着てるのは、標高が上がって気温が下がったから。
冬ほどじゃないけど、急に寒くなったからね、一応着せたのです。
レインコートにもなるTシャツは、着慣れていて歩きやすいはず。
いつもは林の色に溶け込んじゃう柴犬さんも、赤いの着てると際立ちますね♪

途中、道が細くなったりもするけど、しっかり案内があるのでまず迷うことはないです。
1b2015_1028-30 440
道のわきには、針葉樹の子供がたくさん育っていたりして
命がたくさん!な感じでした。
1b2015_1028-30 453
この森にはドングリが落ちてないから、
あ~ちゃん、最近お気に入りのドングリ運びができないね。
1b2015_1028-30 454
はい、代わりに木の棒を運んでいたね!
くわえて運ぶの、好きだよねぇ。

山頂駅に戻って、山頂喫茶しらねの外席で一休み。
1b2015_1028-30 471
おしるこ♪うまうま(*^_^*)

下りる時もロープウェイに乗らなきゃね。
あすか、ちょっとグズったのは、もっと歩きたかったのか、乗りたくなかったのか。
1b2015_1028-30 473
帰りはヒットくんのお膝にしてみました。
1b2015_1028-30 476
緊張しつつも、景色を楽しんだりもしてたみたい。

沼田インターの方へ向かう途中
1b2015_1028-30 480
おー!きれいな紅葉!!
思わず車を止めて写真と撮ったのだけど、すぐ後ろの車も止まってました。
ちょうど日がさして、きれいだった~。

最後に寄ろうと思ったカフェのついたドックラン。
たどり着けたんだけど・・・入口の所に食事メニューはないとの案内書きが・・・。
HPで見たときは、書いてなかった気がするんだけどな。
お昼ご飯が食べたかったので、あすかには悪いけどそこはパス。
昨日立ち寄った、川場田園プラザへ行きました。

お肉のお店で、焼いたソーセージなどの盛り合わせとカレーを食べて
昨日歩かなかった方を、少しだけお散歩。
1b2015_1028-30 485
おいしかったし、キノコとリンゴも買ったし、こっちに来て正解かな。
高速に乗る前に、ここらでお嬢さんにウンちゃんをしてほしかったんだけど、空振り。
帰りの高速でちょっと騒ぎ、1回目の休憩では出ず、すぐ次のSAにも寄ってやっと出ました。
1・2日目は大丈夫だったけど、3日目はリズムが悪かったねぇ。
でも、昨年の東北旅行の時よりずっと、車内で落ち着いていてくれてよかったです。
あすか、車酔いするわけじゃないんだけどね。嫌がる時もあるんです。

旅先でも、ググッと落ち着くのが早くなったあすか。
でも、熟睡度は違うかな?
旅行、楽しかったね~、でも、家が落ち着くね~。
1b2015_1028-30 488
それは、人も犬も、一緒かな?

良い出会いがたくさんあり、紅葉もきれいで自然を満喫♪
足湯も3か所も入ったりして、楽しい旅でした!
群馬、いいとこでした~。もっとあちこち行きたいな。
[2015/11/06 20:11 ] | 旅行&オフ会 | コメント(2)
<<鎌倉散歩 | ホーム | 群馬旅行 2日目 後半 ~ 吹割の滝>>
コメント
ご無沙汰しています。

素敵な旅紀行、楽しく拝見しました♪
白根山ロープウェー、一緒に乗れるんですね。
ペンションシェルティさんは以前同宿になった方から勧められて行ってみたいと思っていました。
吹き割りの滝も犬達とは行って居ないので、これは是非、来年にでも行ってみたいと思います♪
[2015/11/12 08:45]| URL | バロン&紅緒 #.AXKZxh. [ 編集 ]
バロン&紅緒さん♪
わーい♪お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?
白根山のロープウェイは、券を買う場所は売店の横なので犬は入れないの。
一人で行った人は工夫が必要かも。
乗り場まで行ったら、ゲージに入れて・・・みたいな注意書きがあってどうしようかと思ったけど、イスのシートにあげなければリード引きでいいよと言われましたよ~。すごく景色が良くって、おすすめです~。
バロ紅家なら、白根山山頂まで行ってしまいそうですね。
[2015/11/14 21:08]| URL | やまとっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad