クリスマスイブはお台場で
夜のイルミネーションを楽しもう♪と、午後からお台場へ。
3時ごろなんだけど、すっかり夕方の日差しですね。
1b2015_1224 006
3時からナントカっていう(忘れちゃった!)グループのミニライブだというので
ちょっと待って聞いてみました。
歌が・・・というより、ファンの方の「きゃ~!!!!」がすごかったぁ。

ヴィーナスフォートまでお散歩して、あすかにオモチャを買ったりして。
ペットショップの店内で、あすかが妙に強く鼻を伸ばした先には・・・
犬用のダウンのコートがありました!
あすか、ダウンの匂いに敏感なんですよね。放っておいたら中身を出しそうなくらい。
ダウンのコートなんか着せちゃったら、自分が気になっちゃってしょうがないだろうなぁ。

レインボーブリッジのライトアップがきれいです。ぶれちゃってるけど~。
1b2015_1224 013
大きなツリーの所は、階段をちょっと上がると写真を撮りやすいんだよね。
1b2015_1224 020
何度も撮ってるのに、やっぱり撮っちゃうよね~。
1b2015_1224 028
やまとはこういう柵があると、下をのぞくのが好きだったけど
あすかはすごく嫌なんだよね。安定・安心が好きなんだもんね(^_-)-☆

ガンダムの所でプロジェクションマッピングをするというので、見に行きました。
1b2015_1224 057
前に見たやつよりも、画像がカッコよかったかも。
1b2015_1224 069

階段の上のオブジェは、ゴールデンボンバーとのコラボなんだって。
1b2015_1224 042
写真を撮ってたら曲がかかりだして、大きな画面にはPVが
イルミネーションは曲に合わせて変化しました。PV、たのしかった!

夕食は、めずらしくいつもとは違う、初めてのお店♪
1b2015_1224 089
いつも混んでるから、気になってたけど入ったことがなかった
Eggs 'n Thingsに入りました♪
テラスが空いてたからすぐに入れるかと思ったら
中の席を希望の人と一緒の順番待ちだったから、ちょっと待ったけど。

「おちゃ」の時間にオムライスなんか食べちゃった私たち。
「夕食」の時間にパンケーキを食べちゃいました!
1b2015_1224 095
この、モコモコのホイップクリーム!!
すごいボリュームな感じがして頼むのに勇気がいるなぁって思ってたけど
やっぱりここに入ったら、食べておきたいから~♪
いや、実は写真を撮り忘れたんだけど、このパンケーキを一皿と、チキンのBBQソースを一皿という、
謎の取り合わせの夕食だったのでした。二人でシェアしてね。チキンもおいしかったよ♪


生クリーム、とってもフワッフワにホイップしてあるから、
見た目ほど重くないんです。おいしかったよ~♪
食事メニューも思いのほかたくさんあるってわかったし
遊びに来るのが平日になったから、利用することも多くなるかも?

この日は中国系の観光客の人が多かったかな~。
あすかをかわいがってくれた方々も、パッと見は日本人っぽくても
日本語じゃない人が多かったです。
1b2015_1224 099 (1)
こんな感じで、国際親善大使(?!)
ちゃんと写真撮っていいかとか、触っていいかとか声をかけてもらえると
あすかのことを大切に扱ってもらっているような感じがして、うれしいものですね。
「かわいい犬と写真を撮ったよ♪」と、あすかのことが旅の思い出の一コマになったら
うれしいな~って思います。
[2015/12/26 19:51 ] | 未分類 | コメント(0)
<<謹賀新年 | ホーム | ひさしぶりの横浜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad