そういえば
お正月の3日に、お台場へ行ったのでした。書くの忘れてた~。
昨年も行ったんだけど、箱根駅伝の交通規制に引っ掛かって大変だったのを思い出して
今年はちゃんとチェックしてから出発。
あまりのんびり行くと交通規制に引っ掛かるから、午前中に出発して
城南島のつばさドックランへ行きました。

いちおう、利用登録だけは郵送でしてあったんだ♪
でも、利用するのは久しぶりです。
1b2016_0101-03 037 (1)
ふふふ、相変わらず好きだよね~。まだまだ若い♪
ここはオモチャOKだから、あすかの幼いころは「オモチャ強奪娘」だったので
よそ様のオモチャを強奪しまくって、面倒だったなぁ~。
今でもオモチャは大好き。他の子のオモチャを取ることもあるけど
いろんなルールを覚えたし、もとの持ち主に返す時も苦労しなくなったな。

このボールは、誰かが置いて行った物のようでした。
「いいな~」って寄ってきてくれた子がいました♪
1b2016_0101-03 046 (1)
ワフワフと「あたしのよ」と言いながらも、楽しそう。
来てくれたのは、もうすぐ1歳の若い男の子でした。
1b2016_0101-03 048 (1)
こういうときの耳の表情とか、体の力の入りっぷりとか
いろんな風におしゃべりしてる感じを見ているのが、すごく好き♪
1b2016_0101-03 051 (1)
楽しそう(*^_^*)
柴はね、こういうときにチョッピリ鼻にしわが寄ったり、ちょっぴり怖い声が出たりして
ケンカしてるのかと思われることもあると思うんだけど、そうじゃないことの方が多いですよね。

ひと遊びしたので、お散歩へ行きました。
1b2016_0101-03 063 (1)
「ノド、乾いた?」と水を汲んできて「うんうん♪」って飲む。
たったそれだけの事なのに、何で幸せな気持ちになるのかな。

コンビニで買った食料で、プチピクニック。
あすか、「おねだりモード」
1b2016_0101-03 070 (1)

あすか、「番犬モード」
1b2016_0101-03 073 (1)

お台場へ移動。ちょっと休憩。
1b2016_0101-03 089 (1)
後ろ足を開いて前足の間に鼻先を収納!
我が家ではこれを「スペシャル」を決めてるって言ったりします。

ロングボードカフェの前を通ったら、「ここでしょ」とばかりに入口に向かいたがるから
今日の夕ご飯はロングボードカフェだね。
1b2016_0101-03 093
足元でいまいち位置が決まらないみたいだから、おヒザに誘ってみました。
1b2016_0101-03 095
ヒザに乗る?って聞いた時、ほんのり「うん」って言う感じも好き。
やまとはもっと積極的にアピールしてきたっけな。
やまとの亡くなるほんの数日前、夕食に寄ったのもここだったっけ。
思い出の場所だけど、もうそんなにチクチクしない。
やまとのエピソードを思い出すことはしばしばあるけど
せつなさやさみしさよりも、あたたかさとちょっぴり懐かしさも感じるようになった気がします。
いまは晴れわたった青空にやまとを感じるから、きっと彼は自由で幸せなはず。
遠くなってしまったような、見上げればいつでもいるような。
一人っ子のあすかもすっかり板について、本当に成長して
頼れる相棒に育っています。

そうそう、今回もたくさんの方にかわいがっていただきましたが
海外からの観光の人で、写真をいいかと聞かれたからOKしたんだけど
なんとそのお姉さんは、自分でリードを持って撮りたかったみたい。
さすがにそれは、なにか突発的なことがあったら不安なので
横に並んでで妥協してもらいました。

楽しく遊ぶあすかも見られたし
あすかをたくさん褒めていただいたし
楽しかったね~。
[2016/01/11 21:06 ] | 未分類 | コメント(0)
<<川越でお散歩 | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad